韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPコスメ ≫ 使ってみたかったシリコンパフ到着

使ってみたかったシリコンパフ到着

 シリコンパフ 



最近よくネットで見かけるシリコンパフって何ってことで
ポチッしてみました。

2017-03-24 at 17.33.58

( Qoo10タイムセール 1+1+1で¥799 )



形は3種類あったので全部別にしてみました。

2017-03-24 at 17.34.08

シリコンパフっていったいどんなもの

言葉そのままの、シリコンでできたスポンジで
丸洗いでき、ファンデーションやBBがスポンジのように
中に入りこまないので、少しの量で伸ばせるってことみたいなんです。



早速使ってみました。

2017-04-02 at 22.55.04 2017-04-02 at 22.55.12

最初使う前に軽く水洗いします。
続いて、BBはいつもの3分の1の量でよいとのことなので
少なめに出してみました。


お肌へのあたりは悪くないです。
スルスルと素早く全体の伸びます。
ただ、う~ん、う~ん、私は全体の伸ばしてからかなりパフで
ポンポンと馴染ませるのですが、最後の仕上げ普段のパフの
ほやがいいかなぁ~


なんて言ったらいいのか、お肌の表面にファンデが残っていると
崩れやすいといいますか、シリコンだと少し残ってる感があるような
気がします。
衛生面でみたら、シリコンが上だと思いますが、普通のパフも
こまめに洗ってますしね。
そんなわけでこれはリピはないなかなぁ~。
まっ、でも使ってみたかったんでよしとします。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ