韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ パーマ大失敗でトリートメント祭り状態TOPコスメ ≫ パーマ大失敗でトリートメント祭り状態

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パーマ大失敗でトリートメント祭り状態

 トリートメント色々 



年末に何を思ったか、10年ぶり?いや、もっとぶりに
パーマをかけてみることに。
なんでしょうね~、新しい年を迎えるのに、心機一転でも
したかっんでしょうか・・・
それとも忙しすぎて血迷ったかw


何はともあれ、12月末パーマをかけました。
イメージは裾だけフワフワ
そんな感じで長年お世話になっている美容師さんに伝えたつもりが
普段からお任せの安心感か、ちゃんと伝わってなかったんでしょうね。

仕上がりは・・・・いや、こっち
そして
なのこの髪型~かろいじて頭頂部から半分はストレートですが
その下がウネウネウネウネ・・・そして倍ぐらいに膨張チリチリ。


なにこれ、昔流行ったカーリー
古くて知らない方もいますでしようが、ボヘミア~ンBY 葛城ユキ状態
いやいや、これはないおばちゃん度120%増し。
お若い方がやっても、これはない




その場で直していただきたかったものの、長年のお付き合いと
そんな時だけは気の弱さが出てしまい帰宅。
でもどうしても、どうしても、どうしても嫌で他の美容院を探したところ
年末で予約がいっぱい
そんなわけで、私、強行突破してしましました。
なんとドラックストアでストレートパーマなるものを買い
自分でやってしまいました。




おバカでした、本当におバカでした。
結果は・・・パーマは確かに緩くなりました。
が、当たり前ですが、パーマ&パーマで、髪は痛みまくり、
毛先はボロボロ
トリートメント&洗い流すトリートメント&オイルを朝つけても
昼には乾燥でvチリチリの爆発状態
( 良い子の皆さんは絶対真似しないでね・・・ってしませんよね )


そして気休めにどんどん買い続けるため、今やトリートメント祭り。

2017-01-17 at 10.18.54

この他にもお風呂には数種類のトリートメントが。
もう一体なにを使ったらわからない状態。


やはり美容院で毛先だけでも切ってもらうべきか・・・
でも切ったところで、またその毛先が広がり
手の付けられない状態になってしまったらどうしよう・・・っと
毎日憂鬱な日々を過ごしています。
はぁ~もう一生パーマはかけないと誓った新年の始まりでした。
いや、誓い中です。



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

大変ですね😓
編集
髪が乾いてても引っ張るとゴムみたいに伸びる状態でしょうか?
残念ながら、ダメージでた部分は切るしかないです。。トリートメントは市販のよりは美容室専売の物がいいですね。ナプラのイノートトリートメントミスト、リトルサイエンスのベータレイヤーミストはかなりいいです✨併用でオイルも付けられると絡まりは治ると思いますm(__)m
2017年01月17日(Tue) 19:49
Re: 大変ですね😓
編集
アドバイスありがとうございます^^
髪は毛先がプチプチ切れてしまう状態なので、エミルさんがおっしゃるように
切らなくては駄目な気がします。
教えていただいたもの、参考にさせていただきますね。
そして美容院に行ってこなくてはです^^;
2017年01月20日(Fri) 11:26
残念ですねm(__)m
編集
本当は切らずに済むのがいいですよね( ̄^ ̄)伸びるって分かってても暫く時間かかりますし。
2017年01月20日(Fri) 20:56
Re: 残念ですねm(__)m
編集
本当にバカなことをしました。
良い勉強になったと反省し、カットに行ってまいります( ノД`)シクシク…
2017年01月21日(Sat) 11:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
