韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 充実の伊豆高原旅行 水森亜土にトトロ、泥パック温泉まで~TOP旅行 ≫ 充実の伊豆高原旅行 水森亜土にトトロ、泥パック温泉まで~



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

充実の伊豆高原旅行 水森亜土にトトロ、泥パック温泉まで~

 伊豆高原の旅 



昨日は主人の誕生日と兼ねて、日帰りでしたが
伊豆高原へちょっとした小旅行へ行ってきました。

1日でしたが我が家にしては珍しく朝早くの出発だったで
結構あちこち回れ、1つ1つ書くと肝心の泥パックが書けなくなりそうなので、
ダイジェストで写真とちょっとした説明だけにします。


まずはお昼は、以前も何回かいったここへ。

2016-06-11 at 11.05.53 2016-06-11 at 11.05.56
 
伊豆の国市にある道の駅【 伊豆のへそ 】の中にある
ハワイアンバイキングレストラン。


2016-06-11 at 11.17.01  2016-06-11 at 11.16.53
 
和・洋・中にデザートもたくさんあり、70分¥1,620。
ここでは目の前で焼いてくれるステーキがどうしてもまた食べたくて
寄りました。





食事後は主人の希望でこちらへ。

2016-06-11 at 12.55.26 2016-06-11 at 13.20.11

国指定天然記念物の大室山のロープウェイに。
大人往復¥500。



頂上まで上がると、結構涼しくて寒いくらい。
景色もとっても良くて爽快でした。

2016-06-11 at 13.10.25  2016-06-11 at 13.17.48

こちらは年に1度の山焼きが有名のようです。





続いてはこちら。

2016-06-11 at 14.05.45  2016-06-11 at 14.05.49

水森亜土のおもちゃ画廊

こちらは入場料無料、中は撮影禁止だったため写真は撮れませんでしたが
水森亜土さんのグッズや、原画などが販売されていて、どれもほんと可愛いもの
ばかり
思わずこれ、買っちゃいました。

2016-06-11 at 20.31.36






続いては水森亜土さんの店からすぐ近くのこちら。

2016-06-11 at 14.17.46  2016-06-11 at 14.18.02

伊豆テディベアミュージアムです。



ちょうど大好きなトトロ展もやっていて

2016-06-11 at 14.18.49  2016-06-11 at 14.19.03


1階はテディベア、2階はトトロや大人も乗れるネコバスまであり
テンション上がりまくり~

2016-06-11 at 14.21.31  2016-06-11 at 14.22.19


2階はこんな感じ。

2016-06-11 at 14.28.32  2016-06-11 at 14.24.38


2016-06-11 at 14.31.29     2016-06-11 at 14.28.47


2016-06-11 at 14.27.10  2016-06-11 at 14.27.28

まさにトトロの世界にどっぷりでしたが、
でも・・・うちのメイちゃんのほうが可愛い~っと

2016-06-12 at 11.03.52

これ、もう何年前に購入したのかなぁ~。
多分初期のものだから、20年前くらいかな。
ちなみのネコバスはしっぽを引っ張るとブルブルと震えるもので
息子が3歳くらいの時に、肌身離さず持っていたもの。
そう考えると、今でも人気のトトロって凄いわぁ~





トトロを楽しんだ後は、今回の旅の目的のこちらへ。

2016-06-11 at 14.59.36  2016-06-11 at 14.59.24

泥パックができる日帰り温泉【 伊豆高原のゆ 】です。


料金はこんな感じ。

2016-06-11 at 14.59.31

以前テレビでみて、ずっとやってみたかった泥パックの温泉
温泉の下に泥があるのかと思っ手いたら、そうではなく
泥のコーナーがあって、泥がおいてあるのでそこで全身に
泥をぬり、隣の休憩所でしばらくそのままいてもよし、
反対の泥のままはいれる温泉につかりながら、のんびりするのもよし。
泥はたっぷりあるので、全身にたっぷり使えました。


ちなみにその様子は、タブレットがおいてあるので、
泥パックの顔を写真がとれ、ダウンロードできるみたいです。
が、こちらのHPに残ってしまうので、私は撮りませんでしたが、
みなさん楽しんでのせてあるようです。


こちらの温泉、泥も良かったのですが、露天もたくさんあり
私が一番よかったのは、中にある炭酸ジットガンという、ピストルの
ような形をしたものがり、炭酸がミスト状ででてきてお顔にあてると
お肌が活性化するという優れものアイテムがかなり効果ありました。


そしてここの温泉、入っているときは気が付きませんでしたが
今日もまだ身体がポカポカ
めちゃくちゃ調子がいいです



こちらではお土産にこれを購入。

2016-06-11 at 21.48.40

以前も使ったことがある、洗顔エステパウダーと
ねんどのパック&ねんどのクレンジングフォーム。
早速洗顔パウダーはつかいましたが、やっぱりこれ好きだわぁ~。



っと、日帰り旅行でしたが、まるでバスツアーのように
細かくあちこち行け、楽しい1日でした
今回、おすすめのところばかりなので、伊高原にお出掛の方は
一応参考までにです



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
