韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP未分類 ≫ 皮膚科でお肌のメンテナンスしてきました

皮膚科でお肌のメンテナンスしてきました

 皮膚科でメンテナンス 



季節の変わりめのせいか、私の周りでもお肌の調子が悪いという方が
多いですが、皆さんはいかがですか


私も1年で一番敏感気味なので、スキンケアには気をつけているつもりでも
イマイチ思うよう状態にならず。
そんな調子が悪い上に、今年に入り気になっていたお顔のできもの。
これはもう専門の先生にお願いするしかないと、皮膚科に行ってきました。


できものの原因は、以前にもこれで何回かかかったことがあるので
ある程度わかっていたのですが、やはり思った通り。
お顔のできたできものは 【 イボ 】


いぼといっても色んな種類があるのですが、悲しいかな私のは加齢で
できるもの。
加齢といっても早い方は20歳くらいからでもでるみたいなので注意です
そういえば、私も最初にできたのは、もう15年くらい前かも。



そんないぼですが、意外と治療は簡単
イメージで言うと、こ~んな 感じの大きな綿棒を



( こちらはイメージでイッツスキンとは関係ありません )

マイナス196℃にもなる液体窒素で凍らせ、いぼの押しつけ
病変部分を焼いてしまうという治療法。
低温やけどを人的に起こすものなので、もちろんリスクもあり
焼いている間はチリチリとしたちょっとした痛みと、しばらくすると
ヒリヒリとした軽い痛みがやってきます
これを1週間おきに2~3回繰り返し、最後はポロッと落ちます。


今朝見るとすでに患部が変色しはじめ浮き上がってきていて
ちょっとだけ痛いでも全然普通に生活できるレベル。
顔も洗えるし、お化粧もできます。


今回小さなものからちょっと広がってしまったものまで
3か所やってきましたが、大きなものだと多少跡が残ってしまう
リスクもありますので、
やってみたいって方は、お医者様とよ~く相談してね。




そして昨日は病院ででたハトムギから抽出したお薬を飲み
( 2瓶で¥900弱 )

2016-04-23 at 11.40.19



帰りにはとりあえずお肌に良さそうなものを買ってきて

2016-04-23 at 11.40.54 2016-04-17 at 19.20.41

飲んでいます。
あぁ~、早く綺麗に治りますように




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

私も(o^^o)
編集
皮膚科に駆け込みました(。-_-。)やっぱり医薬品の方が確実に治るのがはやいですよね〜。酷くなる前に行けば良かったとちょっと後悔😭漢方薬と塗り薬で経過を見る事に(OvO)
所で、紫雲膏って知ってますか?市販薬で、効能には書かれてないんですが、小さいイボなら治るかもですー。真っ赤な軟膏で匂いも独特ですけど(笑)塗ってラップして湿潤状態で置くだけです。参考までにm(__)m
2016年04月23日(Sat) 20:26
Re: 私も(o^^o)
編集
痛かったりかゆかったりと症状が出ればすぐに行くのですが、
そうでないと皮膚科ってなかなかいかないですものね。
私も気にっていたものの、やはりすぐに行かず、1つは少し大きくして
しまいました。
なので、少し残ってしまうかもと覚悟しています( ノД`)シクシク…

紫雲膏って知りませんでした。
塗ってラップなんですね、とても参考になります~^^
今度薬局に行ったら見てみます!情報ありがとうございます。

2016年04月24日(Sun) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ