韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP石鹸 クレンジングフォーム ≫ 生活の木の指導を受けた 【 こころ 】さんの天然素材 無添加手作り石鹸

生活の木の指導を受けた 【 こころ 】さんの天然素材 無添加手作り石鹸

 こころ 手作り化粧石鹸 



ハーブやアロマセラピーなどの自然の恵みを生活や
体に取り入れる提案をしている【 生活の木 】
そんな人気の会社の指導を受けてできた【 こころ 】さんの
化粧石鹸をお友達に勧められ使ってみました。

2016-04-21 at 13.31.06

( オレンジヨーグルト 70g  ¥648 )

お肌の修復と保湿効果。

レッドバーム油 ・ オリーブ油 ・ ヤシの油。

ココアバター ・ ヨーグルトハチミツ。

スイートオレンジ油 ・ ベンゾイン油。



私はオレンジヨーグルトを使ってみましたが、種類は
常時石鹸のほかに 季節の石鹸も販売しているようです。

こころ 手作り化粧石鹸はこちら




2016-04-21 at 13.31.31

こちらはどんな石鹸かといいますと

オイルと水酸化ナトリリウムを石鹸化させる
「 コールドプロセス製法 」 で丁寧に仕込み、自然熟成、
自然乾燥 ( 4~6週間 )させたこだわりの石鹸なんですって



2016-04-21 at 13.32.35  2016-04-21 at 13.32.41

包装紙をはがすと、早速オレンジの爽やかな香りが
柑橘系好きな私にはドストライク



洗顔ネットでクシュクシュすると

2016-04-21 at 13.34.53

少しの量でフワフワの泡ができます
お肌にのせると、みかんの良い香りに癒されながら
なんとも気持ちの良い優しい使用感
最後でなくてここで言っちゃいます

「 この石鹸好き

っと、途中で言いたくなるくらい気にいったのですが、
洗い上がりも、数種のオイル成分が効いているのか、
保湿成分を残してツルツルに
汚れが綺麗に落ちているせいか、これ使うと肌トーンが
上がります



これはいいですね~
長い時間かけてこだわって作られただけはあるかと。
他の種類も使ってみたくなる良い石鹸だと思います




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

No title
編集
男ですが、気になるアイテムですね。
応援しておきました。ポチッ
2016年04月22日(Fri) 11:30
石鹸
編集
洗顔は石鹸タイプが好きなのでものすごく興味あります(OvO)サイトにいってチラ見してきます(笑)
2016年04月22日(Fri) 20:50
Re: No title
編集
ポチッありがとうございます^^

オレンジヨーグルトは柑橘系の爽やかな香りなので、男性の方でも
抵抗なく使えるかと思います。

2016年04月22日(Fri) 23:42
Re: 石鹸
編集
朝はどうしても簡単なクレンジングフォームを使いがちですが
私も断然石鹸派です。
今ほどスキンケアに興味がないころから、石鹸だけは大好きでずっと
使ってきたので、石鹸をみると妙にテンションが上がりますw
こころさんのHPを見ながら、次はこれにしようかなぁ~っと一人で
楽しんでいます(^^♪
2016年04月22日(Fri) 23:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ