韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 湯もみショーとご当地マスクTOP旅行 ≫ 湯もみショーとご当地マスク



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

湯もみショーとご当地マスク

 草津の旅 その2 



念願だった湯畑をみたあとは、これもいったからにはみなくてはと
行ってまいりました 【 湯もみショー 】へ 

2016-04-01 at 15.43.00

こちらは湯畑の目の前にあります。


2016-04-01 at 15.55.28  2016-04-01 at 15.55.20
 
2階だてになっていて、まわりにぐる~っと椅子が3列ぐらいおいてあるのですが、
遅くいったわりに、真正面があいていてベストポジションをゲット。
が、これ、見るにはベストなんですが、ベストでないわけが。
それはまたあとでお話します。



しばらくすると、草津のお姉さま方の湯もみショーの
始まりです。

2016-04-01 at 16.03.28

おぉ~ これはテレビや雑誌で見ていたままではないの~
これこれ、みたかったやつっと、またまた感動
今回はお姉さま方でしたが、たま~に地元のプロサッカーチームの
筋肉メンズ選手たちのショーがあるらしいですよ。
ご興味のある方は草津へGOですw


で、このあと、一般の人も湯もみをできるのですが、これまたびっくり。
やってみたい人は手をあげるのですが、早いもの勝ちなんです。
早く並んだから20名参加できるので、正面なんかに座っていたら
できないんです。
知ってる方は、すでに周りで待機。
そんなこととは知らない我が家は、もちろん参加できず
っというより、だれ一人はじめから参加する気配もない我が家w
なんせみんな控えめでしてw

一般の人の参加は2回チャンスがあるので、やってみたい方は
正面なく、横で待機ですよ


そのあとはお姉さま方の踊りをみて終了。

2016-04-01 at 16.10.30


ショーを堪能して出口にいくと、こんなものが~w

2016-04-01 at 16.21.13  2016-04-01 at 16.21.16

阿部寛さんが、映画テルマエロマエⅡで身につけたものらしいです。
テルマエロマエといえば、Ⅰは映画館で2回、Ⅱも映画はもちろん
DVDでも何度もみたほどはまった映画だったので、これもまたちょっと嬉しかったぁ~





湯もみショーのあとは、またまた湯畑の周りを散策。
すぐ目の前にあった薬局でこちらを購入。

2016-04-04 at 10.36.52

 ( ご当地フェイスパック 草津バージョン 1枚¥150 )


2016-04-04 at 10.36.59

このレトロ感がなんともいいですね~



1枚使ってみましたが

2016-04-04 at 10.38.13  2016-04-04 at 10.38.46

今や面白マスクから色んなマスクが出ているピュアスマイル系かと思いや、
ピュアスマイルのようにバシャバシャではなく、コラーゲン感もそれなりにあり
しっとりとした仕上がりにわりとよかったです
( あっ、でもピュアスマイルも最近はそんなに使ったことがないので、
  以前より変わったかもしれませんが )


おぉ~、気が付けばこんなずるずると。
旅レポになると、書きたいことばかりで、どんどん長くなってしまいますね~。
なので、この続きはまた次回に書きますね。
それでは みなさん、よい週末を~






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
