韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP旅行 ≫ 帰ってきました 草津楽しすぎましたぁ~^^

帰ってきました 草津楽しすぎましたぁ~^^

 草津の旅 その1 



草津の旅&息子を送り、夕べ遅くに帰ってきました。
今回の旅行は、私の希望で思いっきり観光地、べたべたな日本の
旅をしたいってことで、人気観光地上位の【 草津 】に決定


といっても草津だけでなく、色んな場所にまわってきましたが、
まずはこんなところに。
( あっ、先に書きますが、今回のレポは完全な個人的な家族旅行なので
 ご興味のない方はスルーしてね。)

2016-04-01 at 13.33.45  2016-04-01 at 13.48.52

鬼押し出し園です。
こちらは1783年に浅間山の大噴火によってできた、溶岩のげい芸術といわれた
公園です。


 鬼押し出し園はこちら


こちらは学生の頃友達といったことがあったのですが、主人と息子が
はじめてだという事で。


2016-04-01 at 13.56.59  2016-04-01 at 13.51.12

シーズンでないせいか、コース途中のお店もまだやってなく
観光客もあまりいなく、ひっそりした感じでした
なんといってもまだ雪が残っているくらいなので、寒くてここは早々に退散。




鬼押し出しのあとはすぐにホテルへ。
さぁ~ここからが本番。
ホテルは湯畑から歩いて5~6分のところにある場所だったのですが
湯畑までいくまでに、こ~んな店が並んでいるものだから

2016-04-01 at 15.32.16  2016-04-01 at 15.35.44

あちこち見て歩きたくて、全然先にすすめないんですw
だって草津のお土産屋さんったら、みんないい人ばかりで
温泉まんじゅうをただでくれたり、お茶をだしてくれたりで
湯畑につくまでにすでに草津を堪能w



そんなわけで、20分以上かけ、ずっと見てみたかった湯畑へ。

2016-04-01 at 15.41.12  2016-04-01 at 15.39.38

こちらが上になるのかな
多分ここからこの木でできた右の写真にあるものの中を通り

2016-04-01 at 16.35.27  2016-04-01 at 16.34.41

2016-04-01 at 16.34.57  2016-04-01 at 16.34.49

滝のようになって下に落ちているんです。
これがエメラルドグリーンで本当にきれいだわ、迫力あるわで
ずっと眺めていたいぐらいの絶景いや~感動しました。



湯畑をみたあとは、草津に来たらこれもみなくてわっと
行きましたよ 【 湯もみショー】
が、少し長くなってきましたので、このちらの様子は次回の草津レポで
かくことにします。
ご当地コスメや他のコスメのレポもありますので、またぼちぼち書くことにします。
それではまた次回~





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ