韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP旅行 ≫ 世界遺産候補 【 韮山反射炉 】みてきました

世界遺産候補 【 韮山反射炉 】みてきました

 世界遺産候補 韮山反射炉 



今日はコスメのお話ではなく、先々週末みてきた
世界遺産候補 【 韮山反射炉 】 のお話です。


計画性のない我が家、先々週末の土曜日、どこか温泉にでも
行きたいってことで、伊豆の玄関口、韮山のホテルに当日予約。
当日なので贅沢は言えません。
お部屋も期待してなかったのですが、入ってびっくり。
こんなひろ~いお部屋。

2015-05-23 at 15.50.16

和室、しかも2部屋続き。
ちょっと古いこともあり、怖いよ~、こんなに広くて



小さな庭園までついていて

2015-05-23 at 15.50.02

風情はあるものの、やはり怖いw
まぁ、目的の温泉がそんなに広くないものの、岩盤浴もあり
とりあえず満足。



と、ホテルの話はこれくらいにして、ホテルに行く途中
少し前に話題になった、世界遺産候補 【 反射炉 】の
近くを通るってことで、これは世界遺産になったらきっと混雑
するだろうと、一足お先にみてきました。



でも反射炉って、数年前にも見たことがあり、ほぉ~ぐらいで
これと言った感想もなったのですが、あら、数年たったてこんなに
まわりが変わっていたのねっと、ちょっとお驚き。

2015-05-23 at 14.38.02

こ~んなお土産屋さんとかあり、今の時期だけですが
こ~んな体験もできるように。

2015-05-23 at 14.42.04

遠くてわからないかなぁ~。
これ、茶摘み娘の格好をして、茶摘み体験してるんです。
中には茶摘み娘の格好をした、茶摘みおじさんもいましたがw
みなさん積んだお茶の葉をお持ち帰りできるようでしたよ。



私はとりあえずこれを

2015-05-23 at 14.41.23

新茶のソフトクリーム。
本当にお茶の葉がはいっていて、これ絶品でした




さて、肝心な反射炉ですが、なんと以前はそのまま見れたのですが
今は入場料¥100をとるとの事。
そんな反射炉はこちら。

2015-05-23 at 14.37.06 2015-05-23 at 14.37.37

以前もみていましたが、世界遺産候補となると
単純なもので、なんだか立派に見えますね~



が、いったい反射炉って何

反射炉とは、銑鉄(せんてつ・鉄鉱石から直接製造した鉄で、
    不純物を多く含む)を溶かして優良な鉄を生産するための炉です。
    銑鉄を溶かすためには千数百度 の高温が必要ですが、
    反射炉の場合、溶解室の天井部分が浅いドーム形となっており、
    そこに熱を反射させ、銑鉄に集中させることでその高温を実現する構造と
    なっています。そこから、反射炉という名称が与えられたわけです。

こんな事らしいです



我が家が行った日は、まだそれほど混雑してませんでしたが
もうツアーのバスが何台もきていたので、きっと世界遺産になったら
もっと混雑するんでしょうね。
まわりにも駐車場はありましたが、反射炉の前の駐車場は
そんなに広くないので、ご興味のある方はぜひ認定前に

     2015-05-23 at 14.37.01

って、認定されるといいですね




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ