韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP未分類 ≫ 具合の悪い原因がやっとわかりました

具合の悪い原因がやっとわかりました

 具合の悪い原因 



昨日も少し書きましたが、このところずっと具合が悪く、
どうにも身体が思うように動かず、やっと仕事に行っている状態で、
ブログもおろそかになってました。

症状が風邪のような感じだったので、内科でお薬を頂き
なんとかこの1カ月過ごしてきましたが、まったく改善せず、
最近は声も出ない日が続いてたんです。

のども焼けるように痛いし、これは病院を変えようと、
昨日思い切って、耳鼻咽頭科へ行ってきました。


初めての病院だったのですが、ベテランのおじいちゃん先生。
病院はややアンティークな感じですが、中はとても綺麗で
最新の設備。
私の症状を聞くとすぐにわかったらしいのですが、検査の為
レントゲンにマイクロスコープのようなもので鼻からのどから撮影。


そしてわかりました、原因が。
私の体調の悪さをてこずらせていたものは、鼻。
鼻の奥にウィルスが存在していたらしく、それが熱を出したり
のどを痛めたり、嘔吐させたりしていたようで、その天敵もしっかり
みせて頂き、すべてとりのぞいて頂きました。


といってもすぐに治るわけではなく、お薬をしっかり1週間飲み、

2015-05-10 at 13.39.27

   ( すごい量~   )

その他以前から悪さをしている左鼻の治療も、
すべて直そうとのことで、しばらくこちらに通院することに
なりました。


あとこんなお薬も。

2015-05-10 at 13.40.39


なにはともあれ原因がわかり安心しましたが、
まだ治ったわけではないので、ぼちぼちやっていこうと思います。
今回いった病院のおじいちゃん先生は厳しいですが、
とても丁寧にみてくれ、しかも
「 こんなになるまでかわいそうにと・・・ 」 と最後はいってくださり
本当にありがとうございます、真面目に通いますと感謝、感謝でした。


そんなわけで、皆様ももし症状が改善しないようでしたら
病院をかえてみるものいいかもしれませんね。
今回コスメ記事ではありませんが、早く元気なって待機している
またコスメ達のお話をしますね~





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2015年05月10日(Sun) 21:23
Re: 原因がわかって良かった(o^^o)
編集
エミルさん、いつもご心配ありがとうございます。
まだ本調子ではありませんが、少しずつ回復に向かっています。
ウィルス、癖になるんですね、これから気をつけなくてはです。
2015年05月14日(Thu) 12:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ