韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP旅行 ≫ デトックス効果抜群 【 ロウリュウ 】 って知ってますか?

デトックス効果抜群 【 ロウリュウ 】 って知ってますか?

ロウリュウでデトックス 



皆さん連休はいかがお過ごしですか
我が家は先日も書きましたが、息子を迎えに行きながら、
コストコやIKEAに行ったり、日帰り温泉に行ったりしながら
夕べ遅くに帰宅。
今日もこれから母をつれ、出かける予定です。


さて、ところでタイトルにも書きましたが、皆さんは
【 ロウリュウ 】って知ってますか
私も少し前に知ったのですが、ロウリュウって

フィンランドに伝わるサウナ風呂の入浴法の一つで、
熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、
体感温度を上げて発汗作用を促進する効果があるです。


ねっ、ちょっと凄そうな感じでしょう~
きっかけは、息子の家の近所の日帰り温泉にこのアトラクションがあり、
先月初めてやったのですが、これが凄いのなんのって。
まずはどんなことをするかと言いますと


    ( 画像お借りしました )



こちらのロウリュウは、ライムのアロマ水をサウナストーンにかけ、
スタッフさんがまずは大きなうちわで部屋全体を仰ぐんです。
すると、水蒸気が熱雲に変わり一気に温度が上昇。



      ( 画像お借りしました )


その後は一人一人に大きなうちわで仰いでくれるんですが、
これやってもらうと、毛穴が一気に開き大量の汗が出てくるんです。
それが今まで体感したことないような、本当に不思議な感覚で
こんなに汗って出るの ってくらい出ます


その後の体調とお肌の良さは言うまでもありませんってくらい
しばらくは絶好調なんです。
ってことで、今回も行ってきました。
あれから2日経ってますが、まだ身体はポカポカ、お肌も絶好調です



場所は息子のこともあり書けませんが、全国のあちこちで行っているので、
もしご興味のある方は、近所を探してみて





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ