韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP旅行 ≫ ちょっとあいてしまいましたが、大阪 ・ 京都の旅 最終回

ちょっとあいてしまいましたが、大阪 ・ 京都の旅 最終回

 大阪 ・ 京都の旅 最終回 



すっかりあいだがあいてしましましたが、大阪・京都の旅の
最終回を書きたいと思います。

伏見稲荷の後は、タクシーで四条河原町へ。
土地感がないので、時間もお金もどの位かかるのわからなったので
そこはすぐにるるぶYちゃんにライン。
千円くらいと聞き、安心して乗車。



信号の関係で、こんな前で降ろされ

2015-02-18 at 16.24.06  2015-02-18 at 16.25.51

とりあえず写真だけ撮ってみました。



この後は、さぁ~母の出番、お買いものタイムです。
るるぶYちゃんから仕入れた情報を元に、お土産屋さんめぐり。


まずは千寿せんべい。

2015-02-18 at 16.27.55   2015-02-19 at 20.51.42

これ、以前の何回か食べたことありますが、美味しいですよね~



続いておうすの里の献上梅とお茶づけ。

2015-02-20 at 10.59.58

梅干しはもちろん、このお茶漬け、本当に美味しい。
通販で買えないのかなぁ~、調べてみよう。



このカフェにも行ってきました。

2015-02-18 at 16.34.57

写真のコスメを扱うお店にも行ってきましたが、
よーじやカフェは少し先のビルの2階にありました。

2015-02-18 at 16.53.22   2015-02-18 at 17.00.22

おしぼりめちゃくちゃ可愛かったぁ~



私はもちろんこちらを              息子はわらびもちのセット

2015-02-18 at 17.05.13   2015-02-18 at 17.05.34

これは行ったらぜひ飲みたかったので、やっと念願叶いました。
わらびもち、ちょっともらいましたが、上品なお味、絶品でした



よーじやの後は、ここが目的と言ってもいいくらい行きたかった
がまくちのブランド 【 カランコロン 】
ここのガマくちは 以前るるぶYちゃんにもらってから
とても気に入ってたんですよね~

       2015-02-16 at 15.19.03



だからどうしてもいきたかったんですが、伏見稲荷で
疲れてしまった息子が限界だったので
よーじやから一番近い、姉妹ブランドの【 ぽっちり 】に変更。
こんなもの買ってきました。

2015-02-19 at 20.49.28

黄色は自分ので、真ん中は母、赤いのはお友達に。
お店の写真撮り忘れました



四条河原町ではカフェにもいけ、欲しかったお土産も買え
これで京都の旅は終りです。
帰りはどこか京都らしい食事でもって思ったのですが
2人もクタクタだったので、京都駅でこんなお弁当を買い
新幹線で食べながら帰りました。

2015-02-18 at 19.18.40   2015-02-18 at 19.20.10

京のおばんざい。
実はお漬物は苦手で食べれないのですが、あとのものは
どれも手がこっていて、上品なお味に大満足なお弁当でした。


1泊2日、初めての息子との2人旅。
多分もうこんな機会はないだろうなぁ~としみじみ感じながら
楽しい旅行になりました



余談ですが、息子の友達との卒業旅行、なんと京都w
一昨日帰ってきましたが、なにやら楽しんできたようで
昨日はお昼すぎまで爆睡してました。
一番いい時ですね~、うらやましい。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

よーじやカフェ♪
編集
本場のよーじやカフェ素敵です^^
渋谷ヒカリエにも入っているんですけど、
やっぱり京都の、行ってみたいな~~♪
2015年03月23日(Mon) 15:02
Re: よーじやカフェ♪
編集
渋谷のヒカリエは、お店の前までいき断念したので、本場で念願叶って嬉しかったです(^^)
さすが人気なお店だけあり、平日だったのにもかかわらず、30分以上まってやっとはいれました。

2015年03月23日(Mon) 15:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ