韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 引っ越しトラブルの話 TOPMissha ≫ 引っ越しトラブルの話 

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

引っ越しトラブルの話 

 引っ越しトラブル 



まずは昨日はどうにも疲れてしまい
ブログをお休みしてしまいました。

先日書きましたが、2泊3日に引っ越しに行ってきたのですが、
これがトラブル続きでして、まぁ大変でした。
ついてすぐ荷物を運びいれ、カーテンをつけたり、キッチンにマットを
ひいたりと細かい作業をしていたところ、いきなりの水漏れ。
しかもキッチンの床から玄関、最後にはクローゼットまで。

あわてて不動産屋さんと水道屋さんを呼び修理をしてもらったのですが
応急処置しかできず、しかも水が使えないと
トイレどうするのよ~


あり得ない 不良物件ではないのぉ~
しかもキッチンマットやクローゼットに入れたものがびしょぬれに
途方に暮れる中、待つこと3時間以上。
どうすることもできずボォーとするのみ。

2015-02-24 at 12.03.59

( 写真がないので、とりあえず桜でも )


水道屋さんと不動産屋さんの話は食い違っているし、
それまで黙っていましたが、これはないでしょうと
部屋を交換してもらえないかと交渉。

すると、そこより高い部屋しかあいてないと。
でも、ここにきて息子に不自由な思いもさせたくないと、
それでも良いからと冷静に話しをしました。

が、その部屋の方は3月いっぱいいるとのことなので、
そのあとのリフォーム等で、引き渡せるのが4月4日。
おいおい、入学前講座に行かなくてはいけないので、
3月から契約したのに、どうしてくれますの状態。
しかも本格的に学校が始まるのは4月5日だし




荷物を運び出してから半日、もう夜の7時過ぎ。
不動産屋の多分偉い方がやってきて、とりあえず4月まで
荷物はそのままで、水周りは向かいの部屋を使ってくださいと。

だったら向かいに移れば って思うでしょう。
でもね、うちが最初に条件を出した日当たりの良い部屋ではないんです。
そんなわけで、4月まで荷物も開けられず、2部屋をいったり来たりの生活。
そして4月になったら引っ越しを再び。

2015-02-24 at 12.04.07

( とりあえず、桜再び )


ありえない、こんな話。
文句の1つも、いや1つも3つも言いたいとこでしたが、
ここは冷静にとしていたところ、不動産屋さんより、3月分の家賃返済、
光熱費も無料、4月からのグレードアップした部屋は現家賃のままでとの話が。

不動産屋さん、大家さんに交渉してくれたようで、大家さんもご迷惑かけましたとの
お話でした。
長くなってしまいましたが、そんなわけでなんとか落ち着いたのですが、
いや、落ち着いてはいませんが、
このあとまた別の更なるトラブルが・・・・。
それはまた次回に。





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
