韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP旅行 ≫ 箱根彫刻の森からアウトレットへ 戦利品は思わず飛びついてしまった大好きなもの

箱根彫刻の森からアウトレットへ 戦利品は思わず飛びついてしまった大好きなもの

 箱根彫刻の森からアウトレットへ 



昨日は箱根にある義母のお墓参りを兼ねて、
箱根にある【 彫刻の森 】と御殿場アウトレットへ行ってきました。

彫刻の森は以前も行ったことがあるのですが、10年ぶり位かなぁ。
とにかくお久しぶり。

2015-03-08 at 15.06.28



こちらはの美術館は、外に作品がたくさん飾られてあり
お散歩しながら楽しめるんです。


2015-03-08 at 15.09.00   2015-03-08 at 15.07.49

大人は作品を。子供は公園感覚で遊べ、写真は撮り忘れてしまいましたが
以前にはなかった足湯もありました。



一番の目玉はこちら。

2015-03-08 at 15.20.16

【 ピカソ館 】です。
写真撮影禁止なので中の様子は撮れませんでしたが
2階建てになっていています。
ピカソって絵画のイメージが強いかと思いますが
お皿やブロンズ像など沢山展示されています。

芸術には正直すご~く興味があるほうではありませんが、
たまにはのんびりとこんな時間も良かったです。
おすすめな美術館ですが、お山の中でしかもまわりは
杉の木だらけですので、花粉症の方はこの時期はきついかも。



こちらをみた後は、いつもの御殿場アウトレットへ。
夕方4時すぎだったのですが、少し暖かくなってきたかでしょうか
結構混雑してました。


目的はこちら

2015-03-08 at 18.18.03

食器を見たかったんです。
実は私、コスメにこんなにはまる前は、洋食器収集が趣味で
いろんなものを集めていたんです。
そしてそんな時に出会った、ある洋食器の専門家の方に

 「 子供には小さい時から良い食器を使ってあげてね
    子供の頃に覚えた感覚は忘れないし、良いものを見分けられるように
    なるからと。 」

そんなわけで、我が家ではそんな高~いものではないですが
普段から使うようにしてました。



なので、今回息子が新生活を始めるにあたって、どうしても食器だけは
こだわりたかったんです。
でも学生の身、そんなひどく贅沢なものはいけないとずっと探して
いたのですが、やっと昨日見つかりましたぁ~



まずはこちら。

2015-03-08 at 20.29.03

ウエッジウッドです。


よ~く見るとこんな模様入り。

2015-03-08 at 20.29.15

なんでもないシンプルのものですが、手にとった時の
質感がとてもいいんです。
しかも最大の魅力 デパート価格の半額~
大皿¥2,000、サラダ皿¥1,750、一番小さいお皿なんか、¥1,200



なぜこんなに安いかとお店の方に聞いたところ、日本はとても厳しく
ほんの小さな傷でもデパートには置けないんですって。
でも海外では普通に定価で売っているそうです。
こちらも裏に1ミリにもならないような傷がありましたが
全然



ウエッジウッドで満足してたのですが、つい寄ってしまったんですね~。
ロイヤルコペンハーゲンにも。
そして購入したのがこちら。

2015-03-08 at 20.29.59

このシリーズ可愛いんですよね~
そしてこちらもなんと半額の¥1,500ちょっと。
全種類ではありませんが、こちらのお皿マグカップが半額に
なってました。



やっぱりアウトレット安い
昨日は大満足な収穫でしたが、どうしよう・・・
また食器を集めたくなってしまったかも





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ