韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP旅行 ≫ 京都・大阪の旅 第5段 伏見稲荷へ

京都・大阪の旅 第5段 伏見稲荷へ

 京都 ・ 大阪 第5段 伏見稲荷 



京都 ・ 大阪の旅第5段は、伏見稲荷のお話です。
大阪からはリアルタイムるるぶYちゃんのラインガイドの元移動。
( るるぶYちゃんは前回に書いてあります )

 大阪レポはこちら


この京都も前日に突然決めたので、色々調べる余裕がなく
ほとんどるるぶYちゃんのお知恵を拝借。
息子の希望で伏見稲荷には行きたいとうことで、
大阪からの路線や、伏見稲荷の細かいことまで調べて頂きました。


そんなわけでスムーズに伏見稲荷に到着。

2015-02-18 at 14.14.01 2015-02-18 at 14.16.22

ついてすぐの大きな鳥居、迫力ありますね~

 2015-02-18 at 14.16.04


ここでは直ぐにお参りをして、とりあえずるるぶYちゃんに言われた
おいなりさんを食べることに。

2015-02-18 at 14.29.00




そしてあの参道へ。

2015-02-18 at 14.41.07  2015-03-01 at 13.48.11

気分的なものかも知れませんが、とても空気が澄んでいて
心地よかったです



少し歩くとまずは最初の休憩地点。

2015-02-18 at 15.09.28

母はもうここでギブw
息子は頂上まで行くというので、母は甘酒を飲みながら休憩。

2015-02-18 at 14.53.33

実は甘酒って好きではないんですが、なんでしょうね~
ここでは急に飲んでみたくなり頼んでみたところ、
美味しいではないでかぁ~。
しょうがが効いていて、しっかり温まりました。




それからどのくらい待ったか、なかなか帰らず
仕方がないので下までおり、お土産やさんを散策。
が、それにしてもまだ下りてこない
やっとおりてきた息子、顔面蒼白、どうも道に迷ったらしいんです。

山頂からの帰り道、いくつか帰り道はあるらしいのですが
すっかり迷った息子、今まであった鳥居も消え気がつけば
道もないような山道。
迷いに迷ったところ、前に着物を着た女性が2人いて
その人のあとをついていったら、下に降りられたとのことでした。
あっ、でもこれはそっち系のお話ではなく、京都って着物で歩いている方
多いですからね。
っということにしておきます。


そんな事とは知らず、あまりに遅いので母はこんなところで

2015-02-18 at 15.33.16 2015-02-18 at 15.33.12


こ~んなものを優雅に頂いておりました。

2015-02-18 at 15.33.51

すまぬ、息子よ



伏見稲荷の後は、私の希望で四条河原町へ。
こちらも書きたい事が沢山あるので、また次回にしますね。
それではお楽しみに~




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ