韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 名古屋港水族館凄かったよ~TOP旅行 ≫ 名古屋港水族館凄かったよ~



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

名古屋港水族館凄かったよ~

 名古屋港水族館 



今回はコスメのお話はお休みし、昨年の大みそかに初めて行った
【 名古屋港水族館 】の様子を書きたいと思います。

2014-12-31 at 12.18.43

急遽旅行を決め、とれたのが名古屋のホテル。
そんなわけでもちろんどこへ行くかも考えてなく、前日に
こちらの水族館に行くことを予定。



うわさでは行った人がみんな満足して帰ってくるとは聞いていたのですが、
こちらの水族館、本当に良かったです。
まずは入ってすぐに巨大な水槽が何個もあり

2014-12-31 at 12.20.58 2014-12-31 at 12.21.53

大迫力のシャチ達のお出迎え。
これはインパクトありましたね~、あまりに凄くてしばらくここから
離れられませんでした。



同じフロアにはこんな子たちも。

2014-12-31 at 12.23.29 2014-12-31 at 12.23.28

この白イルカちゃん達、みていると近寄ってきてくれて
すごく可愛いんです
もうこのフロアだけで先にすすまない感じw
でも先は長く、この水族館本当に広くて北館と南館に分かれてるんです。


 名古屋港水族館はこちら



やっとのことここを離れ、次の場所へ。
お正月の準備らしく、こんな魚が展示されてました。

2014-12-31 at 13.07.05

名前忘れちゃいましたが、なんだかおめでたい名前だったような。




入ったばかりですが、ちょうどお昼どきだったので
大きな水槽があり魚たちと一緒に食事ができるレストラン
【 アリバダ 】へ。

熱帯魚を見ながら食事ができる「アリバダ」

 ( 写真は名古屋港水族館HPよりお借りしました )


今みると、あぁ~確かにこんな感じだったわですが
HPでみてもっと大きな水槽を想像していたので、あらって印象でした。
こちらでは珍しいメニューがあり、主人はサメのフライカレー。

2014-12-31 at 12.46.08


私は手長エビのパスタ。

2014-12-31 at 12.48.56


息子は名古屋コーチンセット。

2014-12-31 at 12.47.35

息子のは絶品
私のはまぁ普通と言いますか、う~んやっぱ普通。
主人のサメは、とにかく香りが強い・・いや臭くて悶絶してました。
まぁ、でも味覚は人それぞれですからね。



お腹がいっぱいになった後は、まだまだ歩きます。

2014-12-31 at 13.32.14 2014-12-31 at 13.32.29

亀が沢山いる水槽や、綺麗な熱帯魚など

2014-12-31 at 13.31.05



途中こんな見晴らしの良い場所があったり

2014-12-31 at 13.58.25  2014-12-31 at 13.58.31

ゆっくり見ていたら、みきれないほど広いんです。




どこも良かったですが、特に良かったのがこの場所。

2014-12-31 at 14.01.44   2014-12-31 at 14.01.45

イルカの大水槽なんですが、水槽の前が全面カーペットの広い階段のように
なっていて、座りながらイルカちゃん達を目の前で見れるんです。
まるで海の中にいるような癒しの空間で、みなさんのんびりしてました。



本当はまだまだ紹介しきれないのですが、どの水槽も展示方法がよく考えられていて
ここは今まで行ったなかで一番かも
子供だけはなく、大人でも楽しめる
近くだったら年間パスポート買いたいくらいな大満足な水族館でした






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
