韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ クレンジング ・ 洗顔方法を変えたら、お肌が調子いいんですTOP未分類 ≫ クレンジング ・ 洗顔方法を変えたら、お肌が調子いいんです

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クレンジング ・ 洗顔方法を変えたら、お肌が調子いいんです

 クレンジング ・ 洗顔方法 



その時代に流行った美容法や色んな美容のプロの方がいるので、
ネットや本で読んだことがすべて正しいとは思いませんし、
肌質も一人一人違うので、とりあえずやってみて自分にあった方法を
続けています。
今回は最近はじめて、これは私には合っていたわって美容法を
ご紹介します。



まずはネットで読み、1ヶ月お試し下クレンジング方法。
クレンジングは、もう何年も使っているこちらのフランスのオーガニック
【 フィッツ クレンジングミルク 】

2014-12-09 at 09.55.43

 ( 通常価格¥3,800  定期コース¥3,420 )



お風呂に入る寸前にこちらでメイクを落とし、ぬるま湯で
簡単に落とします。
そのあと、以前まではすぐにシャンプーしながら、
続けて洗顔してしまっていたんです。
が、ここで洗顔するのをやめ、そのままお風呂へ。



そしてそのまま約10分
なぜこのままがといいますと、お風呂の蒸気がスチーム代わりになって
毛穴が開き、汚れがより浮き出してくるんですって。
そして毛穴が開かないうちの洗顔は、無理に洗顔しがちなので
大切な保湿成分まで落としすぎてしまうのと、このお肌に残ったミルクで
保湿をするんですって。
まぁ、理屈ではわかっていたのですが、、やはりクレンジングの後は
ついすぐに洗顔したくなっていました




さて、汚れが浮きあがったとこで洗顔です

2014-12-09 at 09.55.36

ところで皆さんは洗顔する時に手のどの指で洗ってますか
私は無意識だったのですが、だいたい人差し指、中指を中心に
洗っていました。


が、これをテレビでみた中指、薬指、小指の3本で洗うように
変えてみたんです。
するとどうでしょう~、この3本だと以前のように強い力がかからず
勝手に手のひらまで一緒に使っているではないですかぁ~

   2014-12-09 at 10.37.18

こんな感じに
しかも無意識に使っているので、触るか触らないかくらいの
優しいタッチに
試しに人差し指を中指で洗ってみると、手の平がまったく
顔についてませんでした。




ソフトに洗っているのでお肌に負担が少ないせいか、
最近その後のスキンケアの入りがいいんです
お肌は人それぞれなので、これが良いとは言いきれませんが
私はこれに切り替えてから、今のところは乾燥知らずです。
ものは試し、一度お試しあれ~




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
