韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 合格しました!( 個人的記録の為、ご興味のない方はスルーしてね )TOP旅行 ≫ 合格しました!( 個人的記録の為、ご興味のない方はスルーしてね )



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

合格しました!( 個人的記録の為、ご興味のない方はスルーしてね )

 受験の旅 1日目 



タイトルにも書きましたが、今回の記事は個人的な記録の為
ご興味のない方はスルーしてくださいね。
( まぁ、こうしてブログに書いてること自体、公になってしまうので
  個人的でもない気もしますが・・・ )




それでは日記始めます。
タイトルにも書きましたが、息子無事大学合格しました。

2014-11-27 at 09.07.04

合格発表通知は速達で届くことになっていたのですが、
郵便局員さんのちょっとしたトラブルもあり、届いたのが夕方4時過ぎ。
1分1秒がこんなに長く感じた日はありませんでした。
何度リバースしそうになったことかw ご飯ものどに通らない状態。

ほんと、子供のことって自分のこと以上に心配になり、駄目だった場合の慰めの
シュミレーションを一人でしたり、いや、大丈夫 っと言い聞かせてみたり
あとから思い出すと笑い話なんですが、なにはともあれ無事合格し、
今はほっとしています。
そんなわけで自分の記録として、先日の受験の旅を書き残しておきたいと思います。




受験前日の11月14日、翌日の受験に控え前日から家族3人で
某場所のホテル入り。
家族3人でなんてあらちょっと過保護なのでは っと思われるかもしれませんが
理由がありまして、それはまたのちほどお話します。


気持ちよく受験できるよう、少し広いホテルにしました。
お部屋はこんな感じ。

2014-11-14 at 14.23.13


反対側にもう一つベットがあり、3人部屋でが、お部屋が広く
ソファーや机などもあり、ゆったりとしてました。
アメニティーも充実、空気清浄機まであり、至れり付くせり。

2014-11-15 at 06.51.32

しかも駅まで徒歩2分。


荷物を置いて一休みする間もなく、明日の学校までの練習です。
学校の近くにホテルがないため、電車での移動です。
ホテルの部屋からの時間を計り、学校のある駅につくと
なんてことでしょう~
すでに不動産やさんがあちこち待機してるんです。
まだ前日だというのに。
しかもうちは推薦での受験のため、一般には受験の日は公表されてないのに
どうやって調べたのかリサーチ済み。



が、時間を計っている我が家は、不動産屋さんを振り切り
学校まで。
とりあえず目安がわかり安心した帰り道、先ほどの不動産やさんいまた遭遇。
すごいですね~、不動産屋さんの営業力、ある意味尊敬w
前日に私たちのように見に来る人がいるのではと待機してたんです。



まだ受験も終わってないのにって思うでしょう
でもね、違うんです。
今は受験当日、もしくは前にマンションの仮押さえをするんです。
そして合格発表がわかった時点で、電話で本契約。
そうしないと、物件は早いもの勝ち、どんどんなくなってしまうんです。
そうはいうものの、受験の前日物件を見に行く気もせず、翌日お約束。

どっちにしろマンションは仮押さえにしてくるつもりだったので、
主人も一緒に行くことに。
とりあえず、大きな決めごとは主人をたてないと・・・っと言っておきますw



学校への練習のあとは再び電車で移動。
こちらへ行ってきました。

2014-11-14 at 17.01.22

この大きな提灯で、もうどこかお分かりですよね。
そうです、浅草は浅草寺です。
観光 いえいえ、まさか。
実はちょっとみていただいたところ、息子と主人の神様は浅草寺だそうで
そのため受験のお守りをもらいに行ってきました。


2014-11-14 at 16.40.04   2014-11-14 at 16.39.19
 
金曜日だというのに、めちゃくちゃ混んでまして、外国の方も大勢いました。



浅草寺から撮ったスカイツリー。

    2014-11-14 at 16.39.46

無事お守りをもらいお参りの後は夕食です。



浅草と言ったらやはりもんじゃ焼き。

2014-11-14 at 17.26.09   2014-11-14 at 17.26.06

どうです、この素人な焼き具合w まぁ口に入ってしまえば同じですから
お腹がすいていたせいか、お店の名前もや様子の写真をすっかり
撮り忘れてしまいましたが、浅草寺からすぐ近くで美味しいお店でした。



お腹がいっぱいになったあとは、ちょっと見て歩きたいとこですが
そのままホテルへ。
この日は早めに休み、明日への受験へ向け就寝。
受験の旅1日目の終了です。
さて次はいよいよ当日、でも少し長くなってきましたのでその様子は
また次回ということで。






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

No title
編集
おめでとうございます(*^_^*)
ホントに良かったですね~

これで遊べますね!!
来年は一緒に韓国来ましょ~
2014年11月27日(Thu) 09:59
Re: No title
編集
ありがとうございま~す。
やっと一安心です^^
また一緒に遊んでくださ~い。
コスメの話で盛り上がりたいです~!!
2014年11月28日(Fri) 10:45
!(^^)!
編集
おめでとうございます!
これでちょっとホッと出来ましたね
また、お会い出来たらコスメのお話とか色々教えて下さい(*^_^*)
2014年11月30日(Sun) 10:25
Re: !(^^)!
編集
eikoさん、ありがとうございます。
やっと一安心しましたぁ~^^
またぜひお会いしておしゃべりしたいですね~。
2014年12月01日(Mon) 11:33
No title
編集
遅くなりました!
おめでとうございます♪♪
ご家族で頑張られた成果ですね^^
また、ゆっくりお会いしたいです。
本当におめでとうございました。
2014年12月09日(Tue) 00:01
Re: No title
編集
お返事遅くなりごめんなさい。
まずはありがとうございました。
なんとかほっと一安心しているところです。
またゆっくりお会いしておしゃべりしたいですね~。
来年はお会いできるかなぁ~。
2014年12月13日(Sat) 15:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
