韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 美容鍼5回 身体もお肌も健康になってきましたTOP未分類 ≫ 美容鍼5回 身体もお肌も健康になってきました

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美容鍼5回 身体もお肌も健康になってきました

 美容鍼 5回終了 



今日はコスメのお話はお休みして、最近通い始めた鍼治療について
お話します。

あきっぽい私が、通い始めてからすでに5回が過ぎました。
最初は眼精疲労と重度の頭痛、それとちょっと美容鍼をやってみたいなぁ~
なんて気持ちで、お友達に紹介してもらい行ってみました。

最初はちょっと怖いわぁ~って思っていたのですが、ちゃんと資格を持った
お若いですがベテランの先生で、初見で私の悪いところを言い当て
くれたこと。
それと美容鍼もですが、それより先に身体を治そうといってくれたこと。
とても信用できる先生に、しばらく通ってみることにしました。



 1回目 
1番ひどい眼精疲労と頭痛がかなり軽く。
一緒にやっていただいた肩、これには驚きました
だってね、マッサージにかよっても取れなかった肩こりがひどすぎて
できてしまってコブのようなものは1回でとれ、腕がかなり後ろまでまわるように。
うそっ、私の腕ってこんな後ろまで回るのって。
そして美容鍼、終了後の顔を触ってびっくり
あれ、あがってる しかもかなりあがってるかも



 2回目 
顔はだいたい2週間くらい持つということなので、美容鍼はお休み。
今回はホルモンバランスを整えるための治療。
手や足など何箇所か打ちました。
これにも驚きました
だってね、私異常な暑がりで、食事の支度なんかしてると
しきりに暑い暑いって言ってるみたいなんです ( 本人は無意識で )
それがいつもまにか言わなくなったとナムピョンが。
ホルモンのバランスが悪くなると、変な汗をかいたりするんですって。
こちらも気がつかないうちに自然と改善。




とここで、ずっと文字ばかりになってしまうので、毎年恒例の近所の
ひまわり畑のお写真でもw

2014-08-07 at 09.16.25




3回目 
今回も頭痛と肩、首、ホルモンバランスの治療。
この頃にはだいぶ身体も楽になってきて、長い階段を一気に
上っていました。
先生が言ってましたが、これがすごく効いたとかはなく
その姿が自然であって、そういう生活ができることが普通なんだよと。
まさにそうだわ
そして今回は美容鍼は全部やらず、必要な部分のみ。





4回目 
頭痛薬を飲む回数が劇的に減ってきました。
そして治療中うつぶせになるのですが、前は汗をいっぱいかいてしまい
枕を汚してしまい申し訳なかったのが、この暑い時期でもまったくかかなく。
もちろん外に出たときの汗はでますよ。
でも必要以上の汗をかかなくなりました。
そしてこの日は美容鍼を少しだけ多めに。
ちょっと下がってきましたのでw




と、ちょっと一休み。

2014-08-09 at 18.05.45

車の助手席から信号待ちであわてて撮ったので、あまり綺麗ではないなぁ~。
またしっかり撮りにいってこようっと。





 そして5回目 
先生が名古屋で行われた、世界的に有名な先生の鍼の講習に
3泊4日でいってこられ、美容鍼も更に腕に磨きをかけてきてくださり
今回は美容鍼を中心にやっていただきました。
お顔35本打ちました まさにハリセンボンw
気なるほうれいせん、目の周り、あごのラインなど、痛くないといったらうそに
なりますが、凄くこっている( 悪い箇所 ) は少しさす時だけ痛いです。

それだけ筋肉が硬くなってしまっているかららしいのですが、
回数を重ねるうちに筋肉が柔らかくなり、痛くなくなるそうです。
そういえば、前に比べてだいぶ楽になったかも。




というわけで、5回行きましたが、身体調子がいいです
夏バテ知らずで、去年よりあきらかに動けてます。
そしてお肌、柔らかいです そしてまぶたが上がったのか
目元もぱっちり 視界が明るいです
次回は背中の治療と、その週にお出かけ予定なので美容鍼もちょっとだけ。
こちらも楽しみです




あっ、今回の話はこれは私の経験談で、
決してオススメしているわけではありませんので承知して下さいね。
私もですが、まれに金属アレルギーを起こす方や、うってすぐは
何箇所か内出血や腫れたりするので、そんなリスクもあるってことや
やはり信用のあるきちんとした治療院に行ったほうが良いかと思います






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

こんにちは♪
編集
アッタさん、ちょっと前ですが、お会いできてよかったです~
そして体調不良のわたしを助けて頂き、感謝しております。^^

美容鍼、わたしもとっても興味があります!
ついでに、最近の体調不良も鍼でなんとかしたいな~。肩こりも結構ひどいので・・

美容だけど、まずは身体をよくしようと言ってくれる先生は、とても信頼できますね。
今度お会いするときは、もっとアッタさんがきれいになっているのね~♪
楽しみにしています♪
PS 昼顔もがんばって~♪w

2014年08月13日(Wed) 11:41
Re: こんにちは♪
編集
こちらこそ、少しの時間ですがお会いできて嬉しかったです^^
少しはお役にたててよかったです。
体調よくなるといいんですね~。
鍼は私にはとてもあっていたようでした。
もんぷちさんも良い治療院が見つかるといいですね~。
でもあせらずお互いゆっくりいきましょうね。

昼顔~!!
木曜日に工に会うのが楽しみで( もうほとんど病気w )
しばらくブームは続きそうです^^
明日はいつもの公園で待ってます by 妄想アジュンマよりww
2014年08月13日(Wed) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
