韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 洗顔の仕方ってどうやるの? 私はこうしてますTOPコスメ ≫ 洗顔の仕方ってどうやるの? 私はこうしてます



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

洗顔の仕方ってどうやるの? 私はこうしてます

 洗顔の仕方 


洗顔って本当に大事だと思っているのですが、
私のまわりでは意外と知らないで、間違った方法で使っている方が
多いんです。

だって最近の洗顔フォームって、それなりに綺麗になって
しまうんです。
でもそれではよけいにお肌を傷めてるってことあるんですよね。


私も最初は知らないことだらけ、間違いだらけでした。
でも聞けるとこがなく、自力で調べたりしてきましたが、
先日のブースターと同様、これからそんな疑問をこのブログで、
少しずつ書けたらいいなぁ~っと思います


そんなわけで、今日は洗顔フォームの種類や、洗顔の仕方を
説明したいと思います。
あっ、今回は洗顔初心者さん向けに書きますので、
もうこんなこと知ってるわって方は、スルーしてくださいね。



まずは洗顔アイテムはこちら。

2014-04-05 at 20.25.46

とりあえず、うちにある色んな種類を集めてみましたが
これ、使い方が全部違うんです。

 

まずはハンスキンの泡がいきなり出るタイプ。

2014-04-05 at 22.16.07   2014-04-05 at 22.28.24

これはとても便利。
ちょっとめんどくさがりやさんや、朝の急いでいるときにはいいですよね。
とても便利ですが、やはりネットで泡だてた時より、すこーしだけ
泡が荒いきもします。




続いてリーダースのジワジワとできる泡と共に、よごれを落とすタイプ。

2014-04-05 at 22.28.36


お肌にいきなりぬると、こんな感じで泡ができ始めます。

2014-04-05 at 22.26.02   2014-04-05 at 22.27.48

お風呂にゆっくりつかりながら、なんて時にはいいですよね。




続いてはスムのジェルタイプ

2014-04-05 at 22.16.17   2014-04-05 at 22.17.17

こちらは私も毎日使ってるクレンジングフォームですが、
このタイプは注意があります
もちろんお肌の相性もあるかと思いますが、これを使ってよく聞くのは
ヌルヌルしてなかなか落ちない、泡立ちが悪い・・・という話。

はい、こちら本当にその通りです。
でもね、使い方を変えると、あら不思議。
なんていい仕上がりなんでしょう~ に変わるんです。

このタイプは、出しすぎてはだめです
ワンプッシュなんてもってのほか、半プッシュで十分。
それを泡立てずに、少しだけお水を足しテクスチャーを緩くして
直接お肌につけ、お肌の上で優しく泡だてると、優しい泡をいっしょに
汚れも浮き出て、洗い流しも簡単です。



続いては石鹸と洗顔フォームの使い方です。
洗顔フォームを使ってる人は多いかと思いますが、
手にとって直接お顔に塗って、ぐりぐりなんてしている方いませんか

はい、うちの母とかそうです。
何度言っても 「 面倒だから 」 と
これ、だめだめですね、お肌を摩擦して、綺麗になるどころか
毛穴を大きくしてしまったり、成分が強いままで肌荒れをおこしたりします


必ず洗顔ネットを使ってくだいね。

2014-04-05 at 20.27.29   2014-04-05 at 20.28.08

これは私が何度もリピしてる、オーガンジータイプの洗顔ネットですが
これでなくても100均でもドラックストアでも、いろんなタイプがあります。



ネット使用と手だけでやってみました。

2014-04-05 at 20.31.03   2014-04-05 at 20.35.18

           ( 左ネット使用、右手で泡を作ったもの )

同じ量の洗顔フォームでも、こんなに違いが
しかもネットは10回位クシュクシュしただけ、手は何回も何回も泡だててこれだけ。
ねっ、同じ洗顔フォームなのに損した気分ですよね。



さて、ここからは洗顔の仕方です。
ネットで作った綿菓子のようなフワフワの泡を、お肌にのせ
泡で汚れを浮きだすように優しくクルクル

しばらくしたら、水、またはぬるま湯で洗い流すだけ。
これ、シャワーでシャーとかだめですよ。
シャワーって気持ちが良く、綺麗に落ちるのでつい使いたくなりますが
毎日水圧の強いものでやっていると、確実に毛穴広がります。
そしてゆくゆくは、弛んだお肌に 怖いですね~



最近は朝洗顔しないで、水や拭き取り化粧水を使う方法もあり、
余分なものをとりすぎず、自分の力で綺麗にという考えもあり
良いと思います。
ただ、私のような夜がっつり保湿をしてしまうタイプには
向いていないんですよね。

それぞれ好きなやり方があると思いますが、私はこんな方法で
やっています。
素人アジュンマの洗顔法ですが、少しでも参考になればと思います
あっ、いい忘れましたが、朝は洗顔フォームの量を夜の半分に
しています。





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
