韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 最近多い質問 「 ブースターって何 ? 」 そんなわけで簡単な説明と愛用ブースターを並べてみましたTOPコスメ ≫ 最近多い質問 「 ブースターって何 ? 」 そんなわけで簡単な説明と愛用ブースターを並べてみました

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近多い質問 「 ブースターって何 ? 」 そんなわけで簡単な説明と愛用ブースターを並べてみました

 ブースターとは   & 愛用ブースター 



韓国コスメ好きさんならこの存在を知らない人は
いないというアイテム 【 ブースター 】ですが
まだまだ私のまわりでは知らない人が多く、
「 ブースターって何 」って聞かれる事が多いんです。

なので、今日はブースターとは何か簡単に説明をしたいと思います。
あっ、もちろんこんな事知ってるわって方は、スルーしてね。



 ブースターとは

ブランドによっても違いますが、一般的にブースターや導入美容液、
ファーストエッセンスなど色んな呼び名があります。
使い方は洗顔後、スキンケアの最初の段階で使い、次に使う化粧水や
美容液の浸透を良くする役目をしてくれます。

見た目が化粧水や美容液と変わらないため、初めて使う人は

 2014-03-30 at 16.42.10  2014-03-30 at 16.44.26

「 これいるの 」 っと思ってしまうのが、正直な感想だったりします。
が、このブースターを使うか使わないかでは、その後の化粧水の
浸透の良さはもちろん、保湿を高め乾燥がまったく違うんです


縁の下の力持ち的存在といいましょうか、スキンケアの良さを
より引き出してくれる、そんな役割をしてくれます
いくら高い化粧品を使っていても、浸透せず半分は蒸発してしまったり
表面だけ潤ってるだけでは、もったいないですものね。

簡単ですが、
こんな感じの説明で伝わりましたでしょうか



さてブースターの説明も終わったとこで、今回は私が今使っている
愛用ブースターを並べてみました。

2014-03-30 at 16.44.03

その日の状態や、次に使うスキンケアで使い分けてますが
ざぁ~とこんな感じ。


左から

ミシャ クムソル ・ ミシャ ファーストトリートメントエッセンス

オフィ セルパワーNo1 ・ ハンスキン リポマインドエッセンス

AHC ザファースト モイスチャー



でもね、私はいくつもお試しして、これがいいってことで使っていますが
やはり初めての方にとっていきなりの現品は怖いもの。
ましてや韓国コスメが初めてだったりすると、よけいに心配ですよね。
なので、こ~んな サンプルからお取り寄せしてつかってみるのも
いいかも知れませんね。

2014-03-30 at 17.07.55


ちなみに私が少量からお取り寄せによく使うサイトは
こちら

韓国★ プチコスメショップ はこちら  




もう少し多めに購入したい時は Qoo10のお店


Qoo10はこのお店だけでなく、他にも沢山ありますので探してみて





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
