韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ オイル美容について  オイルをブースターに? 洗い流すパックの前に?TOPフィッツ ≫ オイル美容について  オイルをブースターに? 洗い流すパックの前に?

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オイル美容について  オイルをブースターに? 洗い流すパックの前に?

 フィッツ  フィッシマ セラム ( オイル美容液 ) 



乾燥肌でない私は、今までオイル美容とはほとんど無縁できましたが、
今年の冬は乾燥はそんなに気にならないものの、どう頑張っても
お肌が疲れている日の復活が遅い^^;
まぁ、悲しいかな年々そうなって行くんでしょうね~。


が、悲しんではいられません 何としてもくいとめなくてはっと
オイル美容を取り入れてみることに。

  2014-02-14 at 06.13.45

アルガンオイルとヘンプオイル配合の美容液。

本来の保護力を整え、乾燥や敏感になった肌を落ち着かせます。

敏感肌や乾燥肌にもおすすめです。

  ( フィッツ公式サイトより引用しました )




オイルはこんな感じ。

  2014-02-14 at 06.14.37

ハーブのような癒し系の香りです



で、使ってみることにしたものの、オイル美容にはほとんど素人なので
どんな風に使ったら効果的ななのかと思ってたところ
フィッツの公式サイトのスタッフさん日記に書いてあり、
参考にさせていただきました



まずはなぜオイル美容がいいか


健康な肌とは、水分と皮脂のバランスが取れた肌のこと。
自然に分泌される皮脂は天然のバリアとなって乾燥や外的ストレスから
肌を守ってくれます。

ところ が、そのバランスが崩れてしまうと、せっかく化粧水などで
たっぷりと保湿をしても、肌のバリア機能が効かず水分が蒸発してしまい、
肌の乾燥は加速してしま います。

また、皮脂が不足し過ぎることにより、皮脂の分泌が過剰になり、
オイリー肌になることも。
このように、健康な肌を手に入れるためには、水分はもちろん
適度な油分が必要。

年齢を重ねていくと皮脂の分泌は少なくなる傾向があるため、
オイル美容は大人の女性の乾燥対策やエイジングケアにとても
おすすめのスキンケアなのです。



「 皮脂不足になると、皮脂の分泌が過剰にオイリー肌になるんですね~。
        あっ、そういえば、あぶらとり紙でとりすぎると、よけいに天然オイルが
        でてしまいますものね 」





オイルの基本的な使い方は


オイルは、洗顔後や、化粧水で肌を整えた後に使用。
手のひらに適量のオイルを取り、両方の手のひらで包むように温めてから
肌にのせるとなじみやす くなります。

オイルは肌をやわらかくしてくれる効果も期待できるので、
化粧水前のブースターとして使うのもいいでしょう。
化粧水の前になじませれば、その 後の浸透がグッとよくなります。

また、直接オイルをつけるのに抵抗のある方は、
化粧水に1~2滴のオイルを混ぜて使うのもおすすめ。
化粧水だけよりも、肌 へのなじみがよくなり、肌がしっとりします。




「 オイルをブースター代わりに使うって・・・・目からウロコでした。
   使い方も化粧水に混ぜて使うとか 今までやったことがなかったわぁ 」


     2014-02-14 at 06.15.27




早速化粧水に混ぜて使ってみました。

 2014-02-14 at 06.17.15   2014-02-14 at 06.17.43

つけてすぐはやはりオイルだけあり、少しだけペタペタしますが
よ~く浸透させるとお肌の落ち着きとともにツヤが

この使い方を週に1~2回してますが、
あきらかにオイルだけつけたときより浸透が良く、
オイルがちょっと苦手な私にも抵抗がありません。


夜使用すると朝内側から潤ってる感を感じられ、お肌がとても柔らか
年齢を重ねると起こる、毛穴楕円症状から脱出
限りなく円に近付いてます




あと、こんな使い方も    美容オイル & 洗い流すパック。

   2014-02-14 at 07.14.56

洗顔後、洗い流すパックの前にオイルをひと塗り。
これ、何回もやってますが、洗い流したあとの突っ張り感もなく
とてもいいです
オイルって色んな使い方ができるんですね~


   

私は今シーズンフィッツのオイルでお手入れしていますが、
フィッツの美容オイルは少々良いお値段
なのでぜひこれをっと言うわけではなく、もし手元にオイルがある方は
こんな使い方で一度やってみて   脱 楕円毛穴 、脱 乾燥です

  



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村





Comment

オイル美容法!
編集
アッタさん
こんばんは。 また大雪ですね〜。
私も今年オイルデビューしました!
オイルってベタベタするのかと思ってましたがそんな事はなくて、
色々な活用方法がありますよね。
先日、たかの友梨さんがテレビでも冬のお手入れ方法で紹介されてました。
私は、スキンケアの最後に使ったり、クリームに混ぜたりして
手放せないアイテムになりましたが、
ブースターとしての方法はまだやったことないので
早速試してみようと思います^ ^

2014年02月14日(Fri) 21:13
Re: オイル美容法!
編集
hiromikoさん、こんばんは^^

hiromikoさんもオイル美容デビューしたんですね。
私もオイルのべたべたが苦手で、なかなか手がでないアイテムでしたが
使ってみると意外と使用感が良く、最近はなくてはならなくなってます。

たかの友梨さんのみたかったです~。
年齢が高く( 先生失礼しました e-466 )
お肌が綺麗なかたのお話は納得ですものね。

hiromikkoさんはもしかして話題のスムのオイルですか?
記事をみてとても気になっていた商品です。
とても良さそうですよね~^^

2014年02月15日(Sat) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
