韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年は巻きます!ってことで、ヘアケアグッズ購入 TOPヘアケア ≫ 今年は巻きます!ってことで、ヘアケアグッズ購入 

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年は巻きます!ってことで、ヘアケアグッズ購入 

 今年は巻きます! 



どうでもいい宣言ですが、今年は髪巻きます
暮れの旅行で姪に今どきの巻き方を教えてもらい、すっかりはまってしまい、
新年そうそうヘアーアイロンを購入。

  2014-01-04 at 17.25.49

上のは私用、下のはアドゥルのクリスマスプレゼントに渡したもの。
まぁ、最初なんでお安めのもので。




恥ずかしい話、実は私ヘアアイロンって髪が傷むイメージがあり
使った事がなかったんです。
驚きでしょう、いまどき




で、この休みに何回か姪にきてもらい、アドゥルと私の巻き巻きレッスンw、
もちろんワックスも買いましたよ。
でも何を買ってよいのか分からず、適当に。

  2014-01-04 at 17.26.36

   ( 左は私用  右はアドゥル用 )




そして今日は美容院へ行って、美容師さんからレッスン。
ヘアアイロンってほんの数秒なんですね。
自分でやるとまだガタガタで、前髪なんか昭和の香りがww 
が、一緒に始めたアドゥルがやると、いきなりいまどきに 

  2014-01-04 at 18.25.46  
  
なに、この違いはっといいながらも
でも・・・・楽しいぃ~
熱をほどよく与えるとツヤツヤになるし、年々ボリュームがなくなっていたのも
ちょっとゴージャスに ( あっ、いいすぎました
これ、しばらくはまりそうです。




でもやはり髪の傷みは怖いってことで、美容院でこちら購入してきました。

  2014-01-04 at 17.27.06

美容師さんの話だと、昔からあるものらしいですが
やはり昔から今もあるってことは、それだけいいものなんでしょうね。
お値段はヘアアイロンより高いのではってくらいでしたが、
まっ髪のためですものね。


ってことで、今年は髪巻きます っと、本当にどうでもいい宣言でした




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

No title
編集
アッタさん 明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

最近の若い子はコテを上手に使って可愛くアレンジしてますよねー。
私はクルクルドライヤー世代なので まだクルクルドライヤーが手放せません(笑)
コテは私は上手に使いこなせなくて。
今年は上手に使えるようになりたいです。

息子ちゃん さすが若いだけあって すぐに上手に使いこなせるんですね!
2014年01月04日(Sat) 21:02
Re: No title
編集
smileさん、こちらこそよろしくお願いいたします^^

私なんかクルクルも使いこなせず、ドライヤーとブラシでセットしていたので
コテの短時間でのセットはなかなかうまくできず、結局昨日普通のコテを
買いなおしましたe-263
まだまだ練習が必要です。

2014年01月06日(Mon) 12:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
