韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 撃沈 せっかくのネイルが悲惨な姿に・・・TOPネイル ≫ 撃沈 せっかくのネイルが悲惨な姿に・・・

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

撃沈 せっかくのネイルが悲惨な姿に・・・

 ネイルで大失敗 




とにかく昨日は時間がなくて、でもどーしてもジェルをオフしたくて、
やっとみつけた初めてのお店の予約が夕方の4時。
テスト前のアドゥルの帰宅がいつもより早く、7時には塾に送らなくては
いけないというのに



いってみると、お若い綺麗なネイリストさんが2人だけの、こじまんりとしたサロン。
ウッディーな雰囲気の中、ハロウィンで飾られた店内。
フワフワのクッションの椅子に、とてもくつろげいい感じ。

    2013-10-07 at 17.53.28

まっ、今回はオフだけだしと話しているうちに、やりたくなってしまうんですよね~。
ネイルを。
でもジェルを続けてやると痛んでしまう軟弱な私の爪。
ここはぐっと我慢し、普通のマニキュアをやっていただくことに。
が、この判断がのちに悲惨な目にあうとは・・・・





すごくいいサロンだったんです。
お仕事が丁寧で、オフの丁寧さはもちろん、甘皮の処理からハンドマッサージまで
こんなしっかりやってくれるとこは初めてではないかと思うくらい。




で、この時点ですでに5時をまわり、マニキュアをはじめたのが5時半。
うぅ~、夕飯の支度できてなのに、アドゥルが帰ってきちゃうよー
と心の中で焦るなか、本当に丁寧に丁寧に仕上げてくださり
最後のお茶をいただいたのが6時20分。




もちろん、マニキュアなので、まだまったく乾いてなく

 「 かわくまで気をつけてくださいね~ 」 

と言われ気をつけていたものの、間に合わない夕飯をなんとかしなくてはと
コンビニにより、はい、そこで1回目のガリ





うちにつきあわてて、お弁当をだしそこでまたガリ
もーう、こうなったら写真だけでも撮っておこうと、残した写真がこれ

         2013-10-07 at 18.13.57   
 
わかりますか 親指人さし指がわずか数分でガリガリ
丁寧に仕上げてくれたのに、ほんとうにごめんなさいだわぁ。







そしてこのあと、アドゥルを塾に送るのにガリ・・・ガリ・・・ガリガリ
ひぃ~気絶 ・・・・が、もうあきらめました。

帰ってきて即効オレンジのマニキュアだけ落とし、手持ちのリリコスで
塗りなおしました。
なにやってるんだ、私


          2013-10-08 at 10.05.04

もう気合もはいってないので、適当な塗り方ww
      



あぁ~、せっかくのネイル、時間のある時にいかないとだめですね・・・・撃沈







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

私も~!!
編集
私も経験ありです~。(最近はジェルしてないんですけど)
時間ないときってダメですよね~。
気持ちがあちこち飛んでるので注意力散漫。
バックからケータイ(まだスマホではない時)やPASMOを取り出す時もやっちゃったり。
人差し指って一番視界に入るんですよね。
私は親指でしたが見る度ガックリでした。。。

話違いますが、AHCのCCクッションも良さそうですね♪

2013年10月09日(Wed) 01:43
Re: 私も~!!
編集
hiromikoさんも経験ありとは e-2 ほんと、よく似てるかもw
まったくやりたくなったら我慢できないという( 美容院も行きたくなったら即みたいな )
せっかちな性格。
いくつになっても治りませんe-263

AHCのクッションファンデは、馴染みが良くて潤っているのに
嫌なベタベタ感がなくて好きです。
苦手意識の強かったクッションファンデでしたが克服って感じです。
あっ、大げさかなww
2013年10月09日(Wed) 09:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
