韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から韓国語のレッスン再開します。TOP韓国語レッスン ≫ 今日から韓国語のレッスン再開します。

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日から韓国語のレッスン再開します。

 韓国語レッスン再開します 








アドゥルの受験で忙しくなり一時お休みのつもりが、
なんともう1年半以上たってしまいました。


2月のミシャの旅行の時に、あ~もっときちんと勉強しておけば
あちらの方とコミニュケーションがとれたのにと
後悔したことと、もう一つ再開したい理由があったんです。








それはこちら

  2013-07-17 at 14.02.07

これだけでは何かわからないですよね。

これ、化粧品の箱の裏です。
ここを自分で読んでみたい








使用法や成分、特徴など自分で読めるようになったら
もっとブログにも詳しく書けるのではないかと、最近思うように
なったんです。

そんなわけで約1年半おやすみしていた、韓国語のレッスンを
再開することに。












以前は家に来ていただいてたのですが、今回はカフェレッスン
早速今日行ってきました。

  2013-07-17 at 15.59.33

こんなお茶をいただきながら優雅な時間
  
と思いきや、今日はコスメのことをいろいろ聞きたかったので、
バックいっぱいもったコスメ達の説明を一気に質問。

自分で読むはずが、先生にほとんど読んでもらっちゃいました










う~ん、次回は少し自分でも理解できるように、
少し勉強していかなくては

あっという間の50分でしたが、とても楽しい時間で、
先生の韓国語を聞いていると、やっぱりしゃべりたーいと。
また頑張ってみようかな
っと、弱音を吐かないように、ブログで宣言しておこっと











ちなみに今日私がしゃべった韓国語は・・・・ww

「 イゲ ムォエヨ 」  ( これは何  ) です









にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment

はじめまして
編集
최근에 한국에 너무 가고 싶어서 블러그를 보다가 우연히 이 블러그를 봤습니다.
가끔씩 와서 블러그 글도 보면서 한국을 추억할 수 있으면 좋을 거 같네요.
잘 부탁드립니다. ……………..요코하마에서
2013年07月17日(Wed) 21:37
Re: はじめまして
編集
처음 뵙겠습니다.  
코멘트 감사합니다.   
기뻤습니다.  
또 언제든지 놀러 와 주십시오.
나도 한국에 놀러 가고 싶습니다.
2013年07月18日(Thu) 08:46
編集
アッタさん
こんばんは(^^)
韓国語のお勉強再開されたんですね~。
私なんて全く韓国語が解らないのに、アッタさんがおっしゃるように
コスメの成分表記が読めたら良いなといつも思います^^;

ホームページをみてもサッパリで。
それに旅行中も話せたら良いなと思います。

妹が15年以上前に日本で韓国語を独学で勉強して、
延世大学に通ってた時があり、国際レベルの会話までOK
らしいんですが、さすがに0から教えてもらえなくて・・・
簡単とは言いますが、やっぱり難しいですよね^^;

アッタさん頑張って下さいね!
2013年07月18日(Thu) 21:05
Re: タイトルなし
編集
hiromikoさん、おはようございます^^

そうなんです、ずっと再開したいと思っていたのですが
やっと実現。
またくじけそうになると困るので、ブログで宣言しちゃいましたw


妹さん凄いですね~e-420
国際レベルの会話だなんて、きっと難しい専門の単語とかも
しっかり理解してるんでしょうね。


私なんか、まだ初心者中の初心者ですが hiromiko さん大丈夫です!
ハングルは1週間ひたすら書いていたら、私でもなんとなく読めるように。
( もちろん意味がわからないものばかりですが )
読み方も日本語と同じ並びなので、英語よりわかりやすいかもしれません。

とはいうものの、しっかりしゃべれるようになるのはいつのことやら・・e-350
気長に頑張ります e-271
2013年07月19日(Fri) 13:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
