韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ 愛用クリーム10種類と使い方TOPコスメ ≫ 愛用クリーム10種類と使い方

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛用クリーム10種類と使い方

 愛用クリームと使い方 




暑くなってくるとクリームって、どうしてもべたべたするので、
出番が少なくなってきませんか?




私も以前は夏のクリームは苦手だったのですが、
ほんのちょっと使い方を変えてから、やはりクリームって
夏でも必要なんだわと思うようになりました。








では今回、私が愛用中のクリームをお見せします。

  2013-06-24 at 07.42.26

お試しサンプルを入れたら、
まだまだあるのですが、とりあえずこの10種類を
使わけてます。









えぇ こんなに って思われるかも知れませんよね。
もちろん季節や朝と夜でも変わってきます。

  2013-06-24 at 08.49.42   2013-06-24 at 08.25.59

    ( 朝用 )            ( 夜用 )







で、今回はクリームの使い方なんですが、もうみなさんは
知ってる方も多いかと思います。


が、最近私のブログにコスメ初心者さんも
たくさん見に来てくださっているようなので、
あちこちの講習会で教えていただいたクリームの付け方を書いておきますね。












まずクリームをつけるのに注意することは、顔に直接つけないこと



特にこのようなクリーム

   2013-06-24 at 07.45.04

硬めの濃厚クリームは、必ず手の中で温め伸ばしてから
お肌にのせハンドプレス。
量もほんの少しです。

塗るのではなく、押さえて浸透させます






これだけで十分クリームは働いてくれます
ベタベタ、クルクルすると、栄養過多や、お肌をこすり傷つけてしまい、
かえって吹きでものの原因になります。









あと、これは私が気をつけていることは、鼻にはほとんど
クリームをつけません。
すべてにつけ終わり、最後に手に残ってるものを
2~3回ポンポンとつけるだけです。


私、昔からTゾーンのあぶらがひどいって思っていたのですが
このつけ方をするようになってから、全くとは言いませんが
余計なあぶらがでなくなり、鼻の頭の毛穴も小さくなってきました










夏だとどうしても嫌われがちなクリームですが、
使い方一つでこんない印象が変わり、小じわも出にくくなりました。
きっと保湿が調節できているのかと、ちょっと思ってます。


先日の上田祥子さんも言ってましたが、夏でも保湿は必ずしてくださいと。
ほんとその通りですね。
頑張って夏でも保湿しなくては












にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
