韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOPスポンサー広告 ≫ MISSHA JAPAN グリーティングデー その3 スキンケアの基礎知識講座TOP2013 3 MISSHA JAPN グリーティングデー ≫ MISSHA JAPAN グリーティングデー その3 スキンケアの基礎知識講座

スポンサーサイト


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

MISSHA JAPAN グリーティングデー その3 スキンケアの基礎知識講座

 2013 3 MISSHA JAPAN その3
                 スキンケアの基礎知識講座 





先月はミシャさんの旅行からはじまり、最近色んなブランドのコスメ発表会に
参加させていただいているのですが、
これもすべてはミシャさんの韓国ご招待旅行がきっかけとなり、
色んな方と出会え、色んな機会を与えていただけたのだと
本当に感謝しきれません。
改めてミシャ様、ありがとうございました



そしてこういう機会を与えていただくたびに、
この素晴らしい話を、みなさんに少しでもお伝えすることが
できたらいいなぁ~っと思ってます








さて今回スキンケアの基礎知識講座をしてくださったのが
テーブルもご一緒させていただいたこちらの先生。

  2013-03-30 at 14.11.25

とてもお綺麗でしょ~

 おばた きょうこ先生 


みなさん、おいくつだと思いますか
私、お年を聞いたとき、びっくりして腰が抜けるかと







お年書いていいのかな・・・
先生は20歳から某コスメの会社に40年お勤めし、
その後はミシャの美容部員のスタッフ教育や商品開発を10年されたそうです。
いくつかお分かりになりましたか









ねっ、驚きでしょう~
あまりに綺麗で、同じテーブルだったので、私ずっとみとれてました

  2013-03-30 at 12.55.29

( 私のお席 手前  先生のお席 正面 )










そうなんです私、こんな素敵な、そしてお肌に説得力のある
先生のお話を聞きたかったんです




と、いきなり熱い口調になってしまいましたが、
それでは先生のお話をみなさんにもお伝えしますね。










 まずが効果的なスキンケアの使い方から 


1・・・・クレンジングはマスカット大 1分間

2・・・・ソープは泡立てて30秒 洗顔後は100回パッティング

3・・・・ブースターでほぐして、さそいこんで、めぐらせるです

4・・・・化粧水をコットンに3ミリ  化粧水の消費は月1本が理想

5・・・・美容液をピアノタッチでお肌を底上げ 

6・・・・乳液でフタをして

7・・・・クリームでキメを作る ( クリームは真珠粒大 )


今は 「 ゆらぎ肌 」 保湿を重点的 だそうです。









 これをどんな時間帯につければ効果的かといいますと 


夜の10持10分、この時間が一番お肌が吸収する時間で
夜の12時10分の健康ホルモンがでるこの時間に寝ると良いそうです。










 どんな時にスキンケアを集中してやったら良いかといいますと 


生理が終わり排卵の時期が、一番効果的にキレイに
なるそうです。









なので、この使用法、この時期 この時間帯にできるように
心がけると先生のように綺麗になれるかと思います











 そしてこれは私にはかなり耳の痛いお話 


女性って38歳をさかいにエストロゲン ( 女性ホルモン )が少なくなり
40歳がターニングポイントなんですって
いやぁ~ 過ぎてるしぃーー
みなさん、ここで頑張るか、頑張らないかで、この先決まってくるそうですよ
きゃぁ~、なんとしても頑張らなくては、いえ、しがみついてでもw







そのためにはやはり毎日の積み重ね・・・ですよね。









 そしてこれは先生と写真を撮っていただいた時に聞いた、とっておきの話 


みなさんは写真を撮る前にはどうしますか
はい、私はパクトをとりだしパタパタと、これでもかってぐらい
お直し。

これ、だめなんですって。
写真を撮る前はお直しせず、そのままとるとお肌が適度に光り
キレイに撮れるんですって。
確かにそうですよね、勉強になりました。









ほんとに短い時間ですが、すっかり私先生のファンになってしまい
ました。

やはり素敵な方は姿や姿勢はもちろんですが、
持っている知識をおしみなく伝え、まわりのみなさんを明るくきれいにできるのだと
おばた先生と過ごさせていただき感じました。






あっ、ちなみに先生はミシャのクムソルを使っているそうです。

  DSCN8795.jpg

うわっ、私も同じだわぁ~嬉しい







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
