韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヒカリエで韓国料理と、世界チャンピョンのお店のパンケーキ

 ヒカリエで韓国料理とパンケーキ 



今気が付いたんですが、今日で5月も終わりなんですね~。
本当はこの日は、勝手にマスクシートベスト3の日だったのですが
ヒカリエの記憶が薄れないうちに、先にレポしますね。
勝手に・・・は明日、アップしま~す。




さぁ、念願のヒカリエです。
私は早くついたので、東急の中をウロウロ。
ウエッジウッドでお得なハンカチをゲット!

  DSCN5116.jpg

セールで¥250  夏はこのタイプが一番
  




そんなことをしてると5時半になり、銀座で働く姪と合流。
あっ、銀座って夜のほうではないですよ~( 法律事務所勤務 )


  2012-05-30 at 17.42.43    2012-05-30 at 17.42.59

ヒカリエ~ 渋谷駅からおのぼりさん状態で撮ってみましたw






とりあえず食事ってことで、姪の希望で韓国料理へ

こんなお店に行きました ( スランジェ )

 2012-05-30 at 19.08.49    2012-05-30 at 19.08.54




で、こんなものを注文

 2012-05-30 at 18.12.13  2012-05-30 at 18.12.58  2012-05-30 at 18.15.30

   サムギョプサル        トッポギ           冷麺





前回大久保で頼みすぎてしまってことを反省し、昨日はこれだけに。
このあとデザートも行きたかったので。



ここは大久保のボリュームというより、
ちょっとこじゃれた韓国料理やさんって感じで
テーブルに鉄板もなく、こんな感じでできあがったものが出てきます。
韓国料理のど~んを想像していくと、ちょっと違うかも。
あっそういえば、最初に出てくるサービスのものもなかったわ。






で、このあとお店をちらっ~とみて、B2Fにあるポール バセットのお店へ
                              ( Cafe  chocolaterie  )


ここは絶対行ってみたかったのですが、週末は混雑してはいれないという
世界チャンピョンの2人のエスプレッソカフェ。
この金髪の方は確か自由が丘でモンブランのお店で有名になった方
                   ( 間違っていたらごめんなさい )
でも以前何回か、自由が丘のお店に買いにいったような気が・・・。

  DSCN5114.jpg   DSCN5115.jpg

なんと~ 運良く入れました。





お店ははこんな雰囲気

  2012-05-30 at 19.46.41     2012-05-30 at 19.46.52

姪の肘が写ってるし




そしてここからが声を大にして言いたい
このお店のパンケーキ、世界1なんですけどぉ~
             ( 私と姪に中でですが )





こんな美味しいパンケーキは初めて食べました

  2012-05-30 at 19.52.41   2012-05-30 at 19.49.28

一見普通でしょ
でもね、違うんです。
生地が柔らか~で、口にいれるとそっこうで溶け
中に入っているリコッタチーズ ( 多分 ) がこれまた
美味しいったらない
これだけ食べに、またヒカリエに行きたいって思わせる
絶品パンケーキでした





そして帰りにうちのナムジャ達にお土産

 DSCN5096.jpg   DSCN5097.jpg
   
ナムジャ達の大好物 「 千疋屋 」 フルーツミックス ババロア

確か 1つ ¥1350 くらいだったような。




って私、ヒカリエでコスメみてこようと思ったのに、これでは
食べ物レポですよね~
すみません、パンケーキがあまりに衝撃だったので


一応ロクシタンとかMAC・・・etc みてきたんですが
良い出会いがなかったというか
ネットでみていると、どうも定価で買う気がしなくって。

 2012-05-30 at 19.18.00

限定品もそんなに欲しいものなかったんで。
でも、色々みて歩くには楽しいです・・・きっと。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
