韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2013 ベストコスメ
CATEGORY ≫ 2013 ベストコスメ



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年出会ったお気に入りコスメ 【 メイクアップ編 】

 今年出会ったお気に入りベストコスメ 【 メイクアップ編 】 




今年出会ったお気に入りベストコスメの第3段は、メイクアップ編です。
あまりメイクは変えないので、新しい出会いはないかったかなぁ~っと
思ったのですが、やはり1年たつとそれなりに増えてました。
でもみなさんに比べたら少ないかもしれません。




それでは登場です~

  


まずはA.H.Cのマスカラ

  2013-12-29 at 22.24.44   2013-11-29 at 07.04.59

これは今年一番のヒットだったのではって位のお気に入り
ボリュームといい、もちといい、まさにこんなマスカラ探してました






続いてHANSKINのリップ&グロス

  2013-12-29 at 22.21.57   2013-12-29 at 22.21.31
 
リップとグロスが1本になっていて、とても便利。
おさえたカラーもお気に入りで、10月の韓国旅行でリピしました。






続いてはイッツスキン プチブラッシャー 

 2013-12-29 at 22.22.58

この子たち、可愛いだけはなくよく働いてくれます
良く使っているのが中央の紫と濃いピンク。
自然な仕上がりは、濃すぎずおさえた感じに





続いてCLIOのアイライナー

  2013-12-29 at 22.24.23

筆先がちょうどいいかたさで、細くも太くの自由に描け
乾きもよくにじまない優れものアイライナーでした。






最後はシャラシャラのジェリーペンシル

 2013-08-23 at 21.45.33

夏に大活躍したジェリーペンシル。
シャラシャラは目で楽しませてくれ、想像以上に良い使用感
こちらもそんな1つでした。






続いてはMISSHAのアイシャドーのパレット 

2013-10-06 at 19.08.01   2013-10-06 at 19.07.08

ひとめでやられてしまった 赤のパレット。
発色もよく、色んなパターンで仕上げられる素敵なシャドーです。






そして最後はA.H.C & ミシャのパウダー

 2013-10-21 at 21.08.23   2013-12-25 at 20.03.41

どちらもお粉が細かく密着力が良く綺麗な仕上がりに




以上こんな感じでした。
韓国コスメでも特にメイクアップ用品は、どこのブランドも沢山あるので
本当に迷ってしまいますが、またそれも楽しみの一つでもありますよね。
また来年も素敵なコスメ達にあえるといいなぁ~





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



今年出会ったお気に入りベストコスメ 【 ベース編 】

 今年出会ったお気に入りベストコスメ 【 ベース編 】 




年末までカウントダウンになってきましたね。
みなさんお忙しいことと思いますが、実は私この暮れに来て
先週からちょっと勉強を始めまして、9時半から夕方6時までと
今日は拘束されています。

週1回で4月まで続くのですが、しっかり座っての長時間の勉強は
ほんと久しぶりなので、先週は帰ってきてクラクタ^^;
今までどれだけゆる~い生活していたことかとつくづくです。



さて今回は今年出会ったお気入りコスメ 【 ベース編 】 を
おこないたいと思います。




まずはプライマー

 2013-12-25 at 20.02.26

普段はバニラコを使っていますが、韓国旅行でもっていくのを
忘れてしまい、あわててシャラシャラで購入。
これが思いのほか良くて、今ではバニラコと交代で使ってます





続いてはCCクリーム

  2013-12-25 at 20.02.13

今年はCCクリームは大流行しましたよね~。
色んなCCクリームを使ってきましたが、最後に残ったのがこの2種類。
どちらもカラーチェンジするタイプで、白くなりすぎずもっちりで
そのあとに塗るBBクリームを綺麗にのせてくれるクリーム。

お若くないので、さすがにこれ1本では出かけられせんが、
家からでない日などは、シャラシャラはこれ1本にお粉を少しで
あまりがっつりメイクしたくない日などはお役立ちアイテムです。





続いてファンデーション ・ BBクリーム

  2013-12-25 at 20.03.28

    MISSHA   ・ A.H.C ・ shara shara


シャラシャラのBBクリームは完食。
A.H.Cはつけていることを忘れてしまうようなサラサラが
とてもお肌に気持ちがいい使用感

韓国コスメにはまったきっかけにもなったミシャのBBクリーム。
しばらくお休みしてましたが、最近また復活。
やはりミシャBBいいです  カバー力ありですね。




ベースは気に入ったものを長く使ってきたので、新しいものを
取り入れないのですが、今年は少しですが増えました。
ずっとBBはハンスキンだけでしたが、最近はその日のお肌の調子や
気分でローテーションしながら楽しんでます






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


今年出会ったお気に入りベストコスメ 【 マスクシート編 】

 2013  今年出会ったお気入りコスメ 【 マスクシート編 】 



連休最終日になりましたね、みなさんはいかがお過ごしですか
私は何をしてるわけでもないのですが、やはり暮れになると
一応主婦なのでw バタバタとしています。
そんなわけでブログの更新も、少しゆっくりになってしまってますが
1日1記事は書くようにしてますので、良かったらおつきあいください。



さて今日は昨日に引き続き、今年出会ったお気に入りコスメ
【 マスクシート編 】 を行いたいと思います。

マスクシートはほぼ毎月、勝手にベスト3を選んできたので、
比較的良いものを決めるのは楽だったのですが、
その月の1位にならないものでも、別の月だったら1位だったのにって
ものもありますので、今回は順位を決めずに、とても良く印象に残ったものを
載せていきたいと思います



それでは一気にいきま~す



 イニスフリー 

  2013-09-02 at 15.51.43   2013-09-12 at 10.04.09

  2013-06-02 at 10.47.13





 shara shara 

 2013-12-07 at 09.14.15   2013-08-23 at 18.14.02
 



 A.H.C 

 2013-09-27 at 11.03.58   2013-11-11 at 09.10.42

 
  2013-11-09 at 08.21.40





 O HUI 

 2013-07-23 at 10.35.15     2013-07-28 at 12.43.53






 SKINFOOD 

 2013-12-23 at 12.08.13   2013-12-23 at 12.11.25





  スム 

 2013-08-02 at 21.33.18   





 MISSHA 

 2013-12-23 at 12.08.22   2013-12-23 at 12.08.31





 THE FACE SHOP 

  2013-06-13 at 07.07.20
 




 メディフィール 

  2013-09-10 at 16.25.34   2013-11-22 at 08.38.48

以上2013、印象に残ったマスクはこんな結果でした。


この記事を書くにあたり、2013に新しく使ったマスクシートを確認しましたら
なんと 60枚
そのほかにもレポ知れないものや、ブランドに振り分けてあるものもあるので
きっともっと多くの新しい種類を使ってきたかと 。

まぁ~私もよく使ってきましたが、韓国ブランドの次から次へと出てくる
新しいマスクには本当に楽しませていただき、そして助けて頂きました
来年はどんなものがでてきてくれるのか、マスクシートマニアとしては
とても楽しみです




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


今年出会ったお気に入りベストコスメ 【 スキンケア編 】

 2013 今年出会ったお気に入りコスメ  スキンケア編 



今年ももう残りわずかになりましたね。
もうそんな時期がやってきたのかと驚きなのですが、
今年もとりあえず自分の記録のためにも 【 今年出会ったお気入りコスメ 】
を書いておこうと思います。



まずは、こちらの会社には今年は本当にお世話になり、
モニターというお話を頂かなければ、出会うこともなかった
カーバーコリアさんのブランド

 shara shara  

 2013-12-21 at 13.18.26

もちろんシャラシャラは知ってました。
マスクシートだけは使った事があったのですが、私の勝手なイメージで
もっと年齢のお若い方って思いこんでいたんです。

でも違いましたね~  どれを使ってもいいです
そのうえビジュアルも可愛く、まさにツボなアイテムばかり
出会えて良かったコスメ達です。






続いてもカーバーコリアさんが誇る、
ワンランク上のブランド

  A.H.C 

 2013-12-21 at 13.11.18

AHCのレポを書くときに良く使った言葉、優しいがぴったりな
お肌のことをよく考えているものばかりでした。
特にアンプルは、もうこれなくてはいられません ってくらい
はまっています







続いては、元々好きで使っていたラインもありますが、
新たにこちらの優れものたちにも出会ってしまいましたね~。

 MISSHA 

 2013-12-21 at 14.16.50

サンプル使い気に入り、現品購入したファーストエッセンス。
アイクリームの不思議な使用感と、これ1度使ってみて
声を大しにてオススメしたいクリームは、ちょっと驚きの効果でした。

ミシャは少し少ないように見えますが、定番ラインとして昨年から
クムソルを使っていますので、今回はこれだけです。







続いては最近出会ったばかりですが、このお方も。

  ISOI 

 2013-12-21 at 13.22.02

ずっと使ってみたかったアイソイ、。
ウワサ通りに良いコスメで、1回でもっちりしっとり。
ラインで使ってみたくなってます。







最後はこちらのブランドは本当にはまりましたね~。

 O HUI 

 2013-12-21 at 12.57.51

今年は後半から一気に集めましたね~。
エイジリカバリーの香りも使用感も好き
 ザ ファーストは、もう言うことないですね。
少しお高いのも納得できる、私には効果がありのラインでした





ざぁ~と思いだしただけでこんな感じでしたが、今年は本当に良いコスメに
出会えた年でした。
こんなに出会ってしまうと、来年これ以上のもがあるかしら と心配にもなりますが
韓国コスメの事ですから、きっとまたみんな驚かせてくれるようなものが
登場するんでしょうね~
また来年も今からワクワクです






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
