韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2013 10 韓国旅行
CATEGORY ≫ 2013 10 韓国旅行



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

旅行の最後は空港で超BIGなワッフル

 旅行の最後は空港で超BIGワッフル 



午後はコスメレポをしようと張り切っていたのですが、
どういうわけか携帯からPCに写真が行ってくれず途方にくれてます^^;
アナログ人間なので、こういうトラブルがおこると自分で対処できず
本当に困ります。


そんなわけで、今回のレポは10月に行った韓国旅行の記事が
まだだったので、そちらを書きます。



最終日、空港へつくと少し時間があったので、お茶をすることに。
もう慣れている方でしたら、あぁ~あのお店ねっと一度はお茶したことが
あるのではないでしょうか 【 COFEE STORY 】 さん



こちらではお茶のつもりが、つい甘いフルーツジュースw

  2013-10-26 at 14.43.23



そのうえ、こんなものまで~

  2013-10-26 at 14.49.16

超BIGなワッフル





どのくらい大きいかって、後ろのジュースと比べてみてください。

 2013-10-26 at 14.49.02

いやね、注文した時

「15分~20分くらいかかりますけど、大丈夫ですか」っと。

ずいぶんかかるなぁって思ったものの、まぁ時間もあるし休んでいたかったので

「ケンチャン ケンチャナ 」 っと。



で、出来上がり見て愕然。
で・・・でっかい~ しかもまわりみんなみてるしぃ~。
こんな大きいとは知らず、みなさんの視線を浴びながら席へ。
あぁ~恥ずかしい





またこのアイスがかなり大きいのなんのって。
でも、シナモンとナッツの生地とフルーツが美味しく、母と2人で食べきりましたw
なんだかんだと言いながら、、わりとぺろっといけます
韓国へお出かけの際は、みなさん挑戦してみて





あっ、そうそう、こちらのお店は空港だけあり、
色んなスターさんが来るらしく、壁一面にサインが張って
ありました

  2013-10-26 at 14.51.59


空港内ですぐわかる場所ですので、ご興味のある方はぜひ






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



3日目の朝食はお粥専門店で。

 3日目の朝食はお粥専門店で 




韓国についてから美味しいものばかり食べていたので、
さすがに3日目は軽いものにしようと、明洞にあるお粥専門店に入りました。

  2013-10-26 at 10.32.28

外の写真を撮り忘れてしまったのですが、地下1階にある
お店です。




店内はこんな様子。

 2013-10-26 at 10.32.18   2013-10-26 at 10.33.39

  2013-10-26 at 10.33.13   2013-10-26 at 10.32.22

素敵なカフェのいいですが、これぞ韓国って雰囲気のお店もいいですよね~




朝早かったでしか、お客さんはうち以外に韓国の方が一人、
途中から日本のお姉さま2人組がきました。




ここでは母は野菜、私はアワビのお粥を注文。

  2013-10-26 at 10.32.53   2013-10-26 at 10.33.09

薬膳系のお粥だったので、お味は独特でしたがとても美味しく
体がポカポカしてきましたので、身体に良い感じはしました




この旅行では美味しいものを食べさせてあげることも
1つの目的だったので、とりあえずは任務はこなせたかなぁ~。




1日目の焼肉

  2013-10-24 at 19.38.45


2日目の朝はホテルのバイキング

   2013-10-25 at 08.27.28



お昼はトッポッギ、パッピンス

  2013-10-25 at 14.18.54   2013-10-25 at 11.31.37



夕食は班家料理

  2013-10-25 at 19.26.14


そして3日目の最後のお粥。
とりあえず韓国っぽいものを食べさせてあげられたかなぁ~
あっ、実はまだ最後の最後、空港ですごーいものを食べました。
これはまた次回の旅行レポにしますね。






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


2日目の夕食はロッテホテル 【 無窮花 】 続き

 ロッテホテル 【 無窮花 】 



2日目の夕食、ロッテホテルの【 無窮花 】 の続き

 2013-10-25 at 20.24.47

なのですが・・・



何てことでしょう~ 肝心なお料理の写真がほとんど全滅
真っ暗でお見せできるようなものがほとんどなく、唯一とれていたものが
こちらです。

  2013-10-25 at 19.17.30   2013-10-25 at 19.26.14

    2013-10-25 at 19.36.31   2013-10-25 at 20.14.04

あぁ~なんてこと、メインのお魚やお肉が全滅
おいおい、これでは精進料理のようだわ~





ムグンファさんに申しわけないので、公式サイトからお写真お借りして
はっておきますので、こんな感じ と思ってください。

   






あとお店の雰囲気はこんな感じ。

  2013-10-25 at 19.16.43   2013-10-25 at 20.22.56

 2013-10-25 at 20.22.53        2013-10-25 at 19.16.18
  
はぁ~ こちらの写真もかなりピンボケですね~、すみません



お店の雰囲気はとても良く、この日は3組しかいなかったので ( 土曜日 )
わりと静かに食事を楽しめました。
お味はう~ん、美味しいものもあれば、お口にあわないものもあれば
だったかなぁ~。
( 味覚はひとそれぞれなので、あくまでも私の感想ですので )

お料理は1つ1つ丁寧に作られていて、きっと食材も最高級なものを
使っているんだろうなぁ~って感じはしました。




が、少し、いや、かなりお値段がいいので、ランチのほうがおすすめなのかな。
でも雰囲気を楽しみむのであれば、絶対に夜がおすすめ。
夜景を見ながらの食事は、ちょっとセレブ気分を味わえます

 2013-10-25 at 19.15.40   2013-10-25 at 19.15.44







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


2日目の夕食はロッテホテル 【 無窮花 】 で本格的班家料理

 ロッテホテル 【 無窮花 】 で夕食 




今回の旅行での兄から、母に高級な美味しいものを食べされてほしい
との使命を受けw こちらで夕食をとることに。


前もってこんな

本格的な班家料理を現代的にアレンジした
大韓民国を代表する韓国レストラン「無窮花」


うたい文句を読んで下調べはしていったので、ここは少し綺麗にしましょうと
母と2人でちょっとオシャレをし出かけました。



場所はロッテホテル本館ロビーから専用のエレベーターで36階へ
上がっていきます。

  2013-11-25 at 08.54.30
  

エレベーターの前にはメニューが置いてあるのですが
まずそこで気絶



お値段・・・・  ( 一人分です)
おいおい、もう1回韓国へ行けちゃうよ~ですよね。

  2013-10-25 at 19.10.44

まぁ、これは一番お高いコースですが、一番お安いコースで
1万円くらいから。
エレベーターを待っているあいだ、このお値段に腰をぬかし
戻られる方たちが何名もいました。
そういう私たちも兄に軍資金がなければ戻ってるとこでした
あにさまありがとうw





エレベーターをおりると、さすが高級レストラン
少し薄暗い雰囲気の中、店内のあちこちにセレブ感が

  2013-10-25 at 20.23.05   2013-10-25 at 20.24.47

まるで韓国史劇ドラマにでてきそう~





お席は窓際のこんな場所でした。

 2013-10-25 at 19.15.40   2013-10-25 at 19.15.44



と、ここからお料理になるのですが、実は朝からPCの調子が悪く
写真がなかなか読み込めなく、時間がかかってしまっています。
これからこのご機嫌斜めのPCと格闘しようと思います。
なので、お料理編は次回の旅行レポでしますね。





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


東大門での購入品 ちょっとだけですが・・・。

 東大門で買い物 



旅行2日目はホテルからタクシーで東大門へ。
が、タクシーの運転手さんが少し残念で、とても運転が荒い方。
しかもずっとイライラしていて、何度クラクションを鳴らしていたことか。

道が混んでいたこともありますが、まだついていないというのに
目的と違うとこで降ろされてしまうとう事態に。
まぁでもこの方の車に乗っているのもなんだったし、料金を余分にとられることも
なかったので良かったのですが。


そんなわけで目的の場所まで少し歩き、東大門卸市場へ。
って、私実は東大門は初めてで、行ってきたもののそこが
卸市場だったのどうかが・・・・。
しかも写真もほとんど撮ってないという、ブロガーとしてあるまじき行為
なので、レポにもならない記事ですが、一応自分の記録として書きます。

  2013-10-25 at 17.09.44
  
 

唯一撮った写真がこちら。

  2013-10-25 at 16.19.55

思いっきりアジュンマテイストのショップww


はい、本当は私だってカロスキルみたいなオシャレなお店が並ぶ場所に
いきたかったんです。
でも、今回の旅行は母がメイン。
母の希望の韓国っぽい場所ってことで、こちらにしました



まぁ~初めて行きましたが、アジュンマの私でもまだ早いような
素敵なお洋服やらカバン、下着などが本当にたくさん
母は中でもわりとこじゃれたセーターを数枚購入し、悪いとおもったのか
私にもすすめるもののどうみても・・・・。




でもあまりに何か買えば というので ( 本当にいいのにw )
こちらを購入してきました。

  2013-11-23 at 09.01.41

スワロフスキーの14Kピアス





続いては・・・・

  2013-11-23 at 08.58.00

お買いものバック、1つ¥500くらい。





最後は定番のこちら。

  2013-11-23 at 08.58.41

まとめ売りを母と半分ずつ。




私の買い物は以上です。
買い物的にはこれだけでしたが、良いこともありました

何が良かったと言いますと・・・
お店の方がほとんど日本語がわからないので ( わかっているかもしれませんが )
すべて韓国語だったので、私もなんとは話そうと努力し、
生きた韓国語のレッスンになりました。

なので買い物より母の通訳に徹してましたが、お互い楽しい時間を
すごすことができました






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
