韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国語レッスン
CATEGORY ≫ 韓国語レッスン
      



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

韓国美容用語一覧表。 韓国語がわからない方必見!

 韓国美容用語一覧表 



週に1度の韓国語レッスン、お休みしながらもなんとか続いています。
プライベートレッスンで、先生が優しいことをいいことに、まぁ~毎回
いろんな好きなレッスンをさせていただいています。

  2013-10-17 at 14.25.44

カフェレッスンなので、毎週美味しいお茶をいただきながらのレッスン





で、最近コスメでわからない用語や使い方など、韓国語でわからない言葉など
読んで頂いてるのですが、なんと今日先生が韓国語の美容用語の
一覧表を作ってきてくれました ソンセンニム チョンマル カムサハムニダ

    2013-10-17 at 16.04.59
   
今日はこちらの表を見ながらレッスンしたのですが
ブログを読んで頂いてる方で、韓国語のわからない方、良かったら
一緒に勉強しましょう



そういえば前回韓国で 「 スム 」 が通じず困ったんですよね。
向こうではスムでなくて発音は 「 スン 」 ( 息 )
正確にはムとンの間の発音みたいですが、とにかくスムでは通じなかったのには
ちょっと驚きました




韓国コスメって今やネットを調べればのっているので、
使い方等はほとんど困らないのですが、
チング達がよくいうのはサンプル。

そういえばサンプルって英語表示が少なく、韓国コスメ初心者の方には
もらってもなんだかわからないってことありますよね。
そういう私も以前はそうでした。





あっ、話はそれてしまいましたが、もう少し一覧表をアップして
これはって単語の読み方を書いてみますね。

   2013-10-17 at 16.04.26    2013-10-17 at 16.04.38


まずはこの3つ 


ローション  로션   「  ロション 」

トナー    토너   「 トノ 」

クリーム   크림   「 クリム 」
    




続いては自分のお肌を伝えるには・・・・

敏感性   「 ミンカソン 」

脂性    「 チソン 」 

複合性   「 ポカプソン 」 プは小さく発音です。

トラブル肌 「 トラプル ピプ 」 





そして最後は症状

シワ改善  「 チュルン ケソン 」 シワはチュルン

弾力    「 タルリョク 」 ルは小さく発音です。

シミ    「 キミ 」

美白    「 ミペック 」 




どうでしょうか
一部だけ取り上げてみましたが、これだけ話せるだけで、
大分ちがいますよね。
サンプルはこの表と照らし合わせれば、同じ形 ( ハングル )で
わかりますよね。

  2013-10-17 at 18.07.44

こちらのクリームでみてみると・・・

裏の説明の2段目に 미백 ( 美白 )  주름 개선  ( シワ改善 ) って
かいてあるのがわかりますか 
この2つを読めただけでも、あっ、美白とシワに効くのねってわかり、
選びやすくなりますよね。
そしてちょっとわかり嬉しくもw



あっ、あとくださいは 「 ジュセヨ 」 無理に文章にしようとしなくても


 「 チュルン ケソン クリム ジュセヨ 」 だけできっと伝わりますよね 。


ここまでおぼえたら、あとは話すとうい意気込みですよねw
私もまだまだ初心者ですが、みなさん一緒に頑張りましょうね







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



今日から韓国語のレッスン再開します。

 韓国語レッスン再開します 








アドゥルの受験で忙しくなり一時お休みのつもりが、
なんともう1年半以上たってしまいました。


2月のミシャの旅行の時に、あ~もっときちんと勉強しておけば
あちらの方とコミニュケーションがとれたのにと
後悔したことと、もう一つ再開したい理由があったんです。








それはこちら

  2013-07-17 at 14.02.07

これだけでは何かわからないですよね。

これ、化粧品の箱の裏です。
ここを自分で読んでみたい








使用法や成分、特徴など自分で読めるようになったら
もっとブログにも詳しく書けるのではないかと、最近思うように
なったんです。

そんなわけで約1年半おやすみしていた、韓国語のレッスンを
再開することに。












以前は家に来ていただいてたのですが、今回はカフェレッスン
早速今日行ってきました。

  2013-07-17 at 15.59.33

こんなお茶をいただきながら優雅な時間
  
と思いきや、今日はコスメのことをいろいろ聞きたかったので、
バックいっぱいもったコスメ達の説明を一気に質問。

自分で読むはずが、先生にほとんど読んでもらっちゃいました










う~ん、次回は少し自分でも理解できるように、
少し勉強していかなくては

あっという間の50分でしたが、とても楽しい時間で、
先生の韓国語を聞いていると、やっぱりしゃべりたーいと。
また頑張ってみようかな
っと、弱音を吐かないように、ブログで宣言しておこっと











ちなみに今日私がしゃべった韓国語は・・・・ww

「 イゲ ムォエヨ 」  ( これは何  ) です









にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
