韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行

まるでジブリの世界 インスタで話題になった【 農溝の滝 】に行ってきました

 千葉県 君津 農溝の滝 



3日にインスタで有名になったまるでジブリの世界のような
千葉県君津にある【 農溝の滝 】に行ってきました。

2017-01-03 at 15.03.33

テレビでも何回か取り上げられているので、知ってる方も
たくさんおられるのではないかと。


私もテレビでみた一人で、初めて画面で見た時は
日本にこんな綺麗な場所があるんだと感動し、ぜひ
1度行ってみたく、近くのホテルを予約し行ってきました。



駐車場についてから400メートルくらい、こんな歩道を
歩きます。

2017-01-09 at 09.09.39


歩いて5分くらいで到着、まずはとりあえず鐘を。

2017-01-03 at 14.51.41

濃溝の滝といわれてたんで、てっきり滝かと思ったら
滝はまた別で、この鐘のすぐ近くにある階段を入りていきます。



そしていよいよ話題になったのはこちらの洞窟。

2017-01-03 at 14.59.19

何とも神秘的な風景
本当にジブリの一場面のようで、まるで絵画のよう。

2017-01-03 at 14.54.38

今は冬なのでちょっと渋めの風景ですが、紅葉の時期は華やかだったり
時間帯によっては光がに撮れるとことも。

2017-01-03 at 14.47.08 2017-01-03 at 15.11.15

 残念ながら私たちがいった時間はには撮影できませんでしたが
あまりに素敵で時間を忘れて、しばらく眺めてしまいました。



そして上に戻り反対側にあるこちらの川。

2017-01-03 at 15.03.17

よ~くみると、川の中がに。
なんとまぁ~これが自然にできたなんて。



どこをみても素敵なところで、今回は冬でしたが
夏には蛍、秋は紅葉、そして時間帯によってはの光っと
楽しめるようなので、またぜひ行ってみたい場所です。



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


学園祭に行ってました PRADAのバック渡したのでちらっとお披露目

 学園祭に行ってました 


土曜日から泊まりで息子の学祭に行ってきました。
いつもなら息子のところに泊まるのですが、今回は
友達が何回か出入りするってことで、私たちは近くのホテルに。
息子のマンション、学校から4分の場所、良いたまり場に
なっているようです。
まっ、友達がたくさんいて親としては嬉しいので、泊まれませんが
良しとしますw

学校がわかってしまうので、場所やホテルの外観は出せませんが
お部屋はこんな感じ。

2016-11-19 at 19.53.52

そんなに新しくはないですが、ほどほどに広く
清潔感のあるお部屋でした。
もちろんバスルームもありましたが、大浴場もあり
のんびりとでき、次回も利用してもいいかなぁ~っと。



がしかし、楽しみだった食事が・・・・。
ランチの評判の良く9時から外部の人も入れるという事だったので
息子を迎えに行き、ちょっと遅い朝食&ランチに。

日によって違うのですが、この日は和食バイキング。
う~ん、う~ん

2016-11-20 at 10.55.11

好きなものがなさ過ぎて、プレートが開いています
しかも結構なお値段。
ここでの食事は次回はないかな



あっ、そうそう、先日紙袋だけのせた息子へのPRADAの
成人式バック。
早く使いたいとのことだったので、一足早く渡しましたので
ちらっとお披露目。

2016-11-14 at 20.43.16 2016-11-14 at 20.45.25

 ( PRADA 2WAY ネイビーのテッスートです )


PCが入り、学校にも社会人になっても使えるような
型にしてみました。
今まで私がむか~し使っていたプラダのメッセンジャーバックを
使っていたので、ちょっと・・いや、かなり喜んでました。
良かった、良かった



旅行中の話も色々あるのですが、2日間のハードスケジュールと
洗濯の山、それにこれから仕事なので、また機会があったら書きますね。
( 誰も興味ないってww )
それでは頑張ってPRADA代稼ぎにいってまいりま~すw




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


充実の伊豆高原旅行 水森亜土にトトロ、泥パック温泉まで~

 伊豆高原の旅 



昨日は主人の誕生日と兼ねて、日帰りでしたが
伊豆高原へちょっとした小旅行へ行ってきました。

1日でしたが我が家にしては珍しく朝早くの出発だったで
結構あちこち回れ、1つ1つ書くと肝心の泥パックが書けなくなりそうなので、
ダイジェストで写真とちょっとした説明だけにします。


まずはお昼は、以前も何回かいったここへ。

2016-06-11 at 11.05.53 2016-06-11 at 11.05.56
 
伊豆の国市にある道の駅【 伊豆のへそ 】の中にある
ハワイアンバイキングレストラン。


2016-06-11 at 11.17.01  2016-06-11 at 11.16.53
 
和・洋・中にデザートもたくさんあり、70分¥1,620。
ここでは目の前で焼いてくれるステーキがどうしてもまた食べたくて
寄りました。





食事後は主人の希望でこちらへ。

2016-06-11 at 12.55.26 2016-06-11 at 13.20.11

国指定天然記念物の大室山のロープウェイに。
大人往復¥500。



頂上まで上がると、結構涼しくて寒いくらい。
景色もとっても良くて爽快でした。

2016-06-11 at 13.10.25  2016-06-11 at 13.17.48

こちらは年に1度の山焼きが有名のようです。





続いてはこちら。

2016-06-11 at 14.05.45  2016-06-11 at 14.05.49

水森亜土のおもちゃ画廊

こちらは入場料無料、中は撮影禁止だったため写真は撮れませんでしたが
水森亜土さんのグッズや、原画などが販売されていて、どれもほんと可愛いもの
ばかり
思わずこれ、買っちゃいました。

2016-06-11 at 20.31.36






続いては水森亜土さんの店からすぐ近くのこちら。

2016-06-11 at 14.17.46  2016-06-11 at 14.18.02

伊豆テディベアミュージアムです。



ちょうど大好きなトトロ展もやっていて

2016-06-11 at 14.18.49  2016-06-11 at 14.19.03


1階はテディベア、2階はトトロや大人も乗れるネコバスまであり
テンション上がりまくり~

2016-06-11 at 14.21.31  2016-06-11 at 14.22.19


2階はこんな感じ。

2016-06-11 at 14.28.32  2016-06-11 at 14.24.38


2016-06-11 at 14.31.29     2016-06-11 at 14.28.47


2016-06-11 at 14.27.10  2016-06-11 at 14.27.28

まさにトトロの世界にどっぷりでしたが、
でも・・・うちのメイちゃんのほうが可愛い~っと

2016-06-12 at 11.03.52

これ、もう何年前に購入したのかなぁ~。
多分初期のものだから、20年前くらいかな。
ちなみのネコバスはしっぽを引っ張るとブルブルと震えるもので
息子が3歳くらいの時に、肌身離さず持っていたもの。
そう考えると、今でも人気のトトロって凄いわぁ~





トトロを楽しんだ後は、今回の旅の目的のこちらへ。

2016-06-11 at 14.59.36  2016-06-11 at 14.59.24

泥パックができる日帰り温泉【 伊豆高原のゆ 】です。


料金はこんな感じ。

2016-06-11 at 14.59.31

以前テレビでみて、ずっとやってみたかった泥パックの温泉
温泉の下に泥があるのかと思っ手いたら、そうではなく
泥のコーナーがあって、泥がおいてあるのでそこで全身に
泥をぬり、隣の休憩所でしばらくそのままいてもよし、
反対の泥のままはいれる温泉につかりながら、のんびりするのもよし。
泥はたっぷりあるので、全身にたっぷり使えました。


ちなみにその様子は、タブレットがおいてあるので、
泥パックの顔を写真がとれ、ダウンロードできるみたいです。
が、こちらのHPに残ってしまうので、私は撮りませんでしたが、
みなさん楽しんでのせてあるようです。


こちらの温泉、泥も良かったのですが、露天もたくさんあり
私が一番よかったのは、中にある炭酸ジットガンという、ピストルの
ような形をしたものがり、炭酸がミスト状ででてきてお顔にあてると
お肌が活性化するという優れものアイテムがかなり効果ありました。


そしてここの温泉、入っているときは気が付きませんでしたが
今日もまだ身体がポカポカ
めちゃくちゃ調子がいいです



こちらではお土産にこれを購入。

2016-06-11 at 21.48.40

以前も使ったことがある、洗顔エステパウダーと
ねんどのパック&ねんどのクレンジングフォーム。
早速洗顔パウダーはつかいましたが、やっぱりこれ好きだわぁ~。



っと、日帰り旅行でしたが、まるでバスツアーのように
細かくあちこち行け、楽しい1日でした
今回、おすすめのところばかりなので、伊高原にお出掛の方は
一応参考までにです



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


今度はゆっくり泊まりたい オススメ!熱海シーサイドスパ&リゾート

 熱海シーサイドスパ&リゾート 



急遽予約しホテル
【 熱海シーサイドスパ&リゾート 】

クチコミが良かったことと、全室オーシャンビューとの
ことだったので、ちょっとだけ期待していってみたところ
ここクチコミ通り、本当に良かったです。


熱海の海沿いにあり、正直外観はそんなでもないんです。

2016-05-08 at 09.36.17 2016-05-08 at 10.50.19

エントランスもフロントも小さく、入った瞬間は
あぁ~やってしまったかもっと。




でもロビーは綺麗で、我が家は遅くの到着だったので
間に合いませんでしたが、こちらで自由にいただけるドリンクコーナーがあり
のんびりとした時間が過ごせるようです。

2016-05-08 at 10.49.58  2016-05-08 at 10.50.04



お部屋も綺麗で

2016-05-07 at 19.18.07  2016-05-07 at 19.17.52


2016-05-07 at 19.18.18

ベットが2つで、あとは人数によって畳のスペースに
お布団を自分たちでひけるよになっています。
多分4~5名くらいまで泊まれるかと。



ただ、こちらは大浴場がメインなので、お部屋の洗面スペースは
そんなに広くなく、湯船はなくシャワーのみです。

2016-05-07 at 19.18.44 2016-05-07 at 19.18.59



全室リニューアルしたばかりなのか、どこをとっても清潔で
きもちの良いホテル
荷物や布団などセルフが多いのですが、フロントの方はとても親切で
困ったときなどすぐに対応してくれます



大浴場はもちろん写真はとれませんでしたが、広めの内風呂に
露天風呂と壺風呂が2つ。
予約をすれば、別料金で貸し切り風呂もあるようです。


お風呂の横には広めのリラクゼーションスペースがあり
無料のお茶や飲料水などのドリンクバーがありました。




そしてなんといってもここの素晴らしかったところは、
全室オーシャンビュー

2016-05-08 at 09.35.27  2016-05-08 at 09.35.31

海水浴シーズンには、ホテルから直接海に行けるみたいなので
家族連れやお若い方には良いかもしれません。
( ちなみに今回もお若い方が多かったです )
逆にのんびりされたい方は、オフシーズンのほうが良いかも。


2016-05-08 at 09.35.47  2016-05-08 at 09.36.09

遠くには初島や熱海城も見えます。



夕食は時間の関係間に合いませんでしたが
朝食は40種類のバイキングにドリンクもデザートも
豊富にありました。

2016-05-08 at 08.32.50



チェックアウトも11時なので朝もゆっくり温泉に入れ、
時間が少なかったわりにはのんびりできました。、
エステも充実しいるようなので、ここはまた行ってみたいホテルです
まっでも、お若くないので、にぎやかな海水浴シーズンではなく
少し落ち着いたシーズンにしようかな。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


急遽旅行になりまして  お供コスメはこちらに

 旅行のお供コスメ 



連休最後の週末。
母の日も兼ねて急遽、今日か熱海に1泊することに。
息子とは現地集合ってことで。


そんなわけであわてて旅行準備。
まぁ、いつもながら計画性のない我が家。
あわててお供コスメはこちらを用意しました。

2016-05-07 at 12.54.14

オフィファーストライン、A.H.C、ジェロビタールのクリームに
プラチナVCセラムです。




そしてとりあえず、こちらも持ってみました。

2016-05-07 at 12.52.14

ミシャ チョゴンジンは一緒にいく母用に。



ベースはこちら。

2016-05-07 at 12.55.53

普段使っているA.H.Cのラインで。




洗顔は月1ボックスに入っていたカネボウ。

2016-05-07 at 12.56.18





そして先日作ったトラベツキッドは温泉用に

2016-05-02 at 11.25.21



簡単にですが、以上こんな感じにしてみました。
急遽だったのと、主人の仕事が終わってからの出発なんで
夕飯は間に合わず、温泉と朝のバイキングを楽しむ旅ですが
チェックアウトも遅い時間までなので、今晩と明日の朝ゆっくり
温泉を楽しんできたいと思います。
それではみなさんも最後の休日、楽しんでくださいね~



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ