韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2013 3 MISSHA JAPN グリーティングデー
CATEGORY ≫ 2013 3 MISSHA JAPN グリーティングデー



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

MISSHA JAPAN グリーティングデー その4 頂いたお土産で遊んでみました

 2013 3 MISSHA JAPAN その4 
                頂いたお土産で遊んでみました 







ミシャジャパン グリーティングデー 最後のレポは頂いたお土産です。

  DSCN8809.jpg

ミスト ・ BBクリーム ・ リップ ・ ネイルステッカーです。










それではひとつずつ。

  DSCN8812.jpg   DSCN8815.jpg   

  DSCN8817.jpg   DSCN8818.jpg











そして何やら筒状のものが・・・・・。
広げてみました。

  DSCN8824.jpg   DSCN8822.jpg   DSCN8823.jpg
 
はい、このお二人のサイン入りポスターでした。
相変わらず素敵ですね~ そして爽やか
  










こちらのステッカーは、
会場で使った残りをいただいたもの。

  DSCN8819.jpg



こちらのお土産の写真を撮っていると、いつもはコスメには
まったく反応を示さないアドゥルが興味深々




 「 やってみる 」


 「 えぇー、いいよ 」


 「 やらせてくれない 」 


 「 まぁ・・・いいけど 」 




まったくぅ、素直じゃないじゃいんだからww










で、アドゥルの爪で遊んでみました

  DSCN8825.jpg    DSCN8828.jpg








うぉ~ワッフル・ソンギみたいだよぁ~ 




  

  
                     (  画像お借りしました )



コーヒープリンスのキム・ジェウクssi
あ~この方にもかなりはまったなぁ~。
そして我慢できず  ここも行ってきたんだわぁ、いないのにww










と、話がそれてしまいましたが、
これ、何気に男の子にもいいですね~
MISSHAのロゴがロックっぽく見えて。

ちょっと気に入ったのか、アドゥルこのネイルでドラムのレッスンに
出かけてましたw
まっ、春休みなので。








にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



MISSHA JAPAN グリーティングデー その3 スキンケアの基礎知識講座

 2013 3 MISSHA JAPAN その3
                 スキンケアの基礎知識講座 





先月はミシャさんの旅行からはじまり、最近色んなブランドのコスメ発表会に
参加させていただいているのですが、
これもすべてはミシャさんの韓国ご招待旅行がきっかけとなり、
色んな方と出会え、色んな機会を与えていただけたのだと
本当に感謝しきれません。
改めてミシャ様、ありがとうございました



そしてこういう機会を与えていただくたびに、
この素晴らしい話を、みなさんに少しでもお伝えすることが
できたらいいなぁ~っと思ってます








さて今回スキンケアの基礎知識講座をしてくださったのが
テーブルもご一緒させていただいたこちらの先生。

  2013-03-30 at 14.11.25

とてもお綺麗でしょ~

 おばた きょうこ先生 


みなさん、おいくつだと思いますか
私、お年を聞いたとき、びっくりして腰が抜けるかと







お年書いていいのかな・・・
先生は20歳から某コスメの会社に40年お勤めし、
その後はミシャの美容部員のスタッフ教育や商品開発を10年されたそうです。
いくつかお分かりになりましたか









ねっ、驚きでしょう~
あまりに綺麗で、同じテーブルだったので、私ずっとみとれてました

  2013-03-30 at 12.55.29

( 私のお席 手前  先生のお席 正面 )










そうなんです私、こんな素敵な、そしてお肌に説得力のある
先生のお話を聞きたかったんです




と、いきなり熱い口調になってしまいましたが、
それでは先生のお話をみなさんにもお伝えしますね。










 まずが効果的なスキンケアの使い方から 


1・・・・クレンジングはマスカット大 1分間

2・・・・ソープは泡立てて30秒 洗顔後は100回パッティング

3・・・・ブースターでほぐして、さそいこんで、めぐらせるです

4・・・・化粧水をコットンに3ミリ  化粧水の消費は月1本が理想

5・・・・美容液をピアノタッチでお肌を底上げ 

6・・・・乳液でフタをして

7・・・・クリームでキメを作る ( クリームは真珠粒大 )


今は 「 ゆらぎ肌 」 保湿を重点的 だそうです。









 これをどんな時間帯につければ効果的かといいますと 


夜の10持10分、この時間が一番お肌が吸収する時間で
夜の12時10分の健康ホルモンがでるこの時間に寝ると良いそうです。










 どんな時にスキンケアを集中してやったら良いかといいますと 


生理が終わり排卵の時期が、一番効果的にキレイに
なるそうです。









なので、この使用法、この時期 この時間帯にできるように
心がけると先生のように綺麗になれるかと思います











 そしてこれは私にはかなり耳の痛いお話 


女性って38歳をさかいにエストロゲン ( 女性ホルモン )が少なくなり
40歳がターニングポイントなんですって
いやぁ~ 過ぎてるしぃーー
みなさん、ここで頑張るか、頑張らないかで、この先決まってくるそうですよ
きゃぁ~、なんとしても頑張らなくては、いえ、しがみついてでもw







そのためにはやはり毎日の積み重ね・・・ですよね。









 そしてこれは先生と写真を撮っていただいた時に聞いた、とっておきの話 


みなさんは写真を撮る前にはどうしますか
はい、私はパクトをとりだしパタパタと、これでもかってぐらい
お直し。

これ、だめなんですって。
写真を撮る前はお直しせず、そのままとるとお肌が適度に光り
キレイに撮れるんですって。
確かにそうですよね、勉強になりました。









ほんとに短い時間ですが、すっかり私先生のファンになってしまい
ました。

やはり素敵な方は姿や姿勢はもちろんですが、
持っている知識をおしみなく伝え、まわりのみなさんを明るくきれいにできるのだと
おばた先生と過ごさせていただき感じました。






あっ、ちなみに先生はミシャのクムソルを使っているそうです。

  DSCN8795.jpg

うわっ、私も同じだわぁ~嬉しい







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


MISSHA JAPAN グリーティングデー その2 新商品と抽選会

 2013 3 MISSHA JAPN グリーティングデー その2
                       新商品紹介 & 抽選会 





さて今回はミシャジャパン グリーティングデーの続きです。




ネイルステッカーの説明 ・ お試しも終わり、続いては
新商品のご紹介です。

  DSCN8747.jpg   







ここではこんな勉強になるお話を、スクリーンを使いながら説明。

  DSCN8740.jpg    DSCN8745.jpg


みなさん、今は1年中保湿ですって。
夏にむかうと、ついつい美白に走りがちですが、
まずは土台作りで保湿をしてから・・・ってことですね










そんな保湿にぴったりな
5月21日に発売される、ウォーターセラム & クリームはこちら。

  2013-03-30 at 14.56.47     2013-03-30 at 15.03.48



こちらも実際にお試しさせていただきましたが、
セラムは爽やかな香りでジェル状テクスチャー
スゥ~と伸び、あっという間に浸透


クリームも伸びが良く軽く、まさに夏用クリーム。
でもしっかり保湿はキープ







こちらの2つを使うとこんな結果が・・・。

  DSCN8746.jpg

24時間キープとは、これは期待できますね~







このセラムとクリーム、使用感がとってもいいんです
どちらも爽やかな香りで、ジェル好きの私は特に
セラムは1回で大好きになりました
これ、発売されたらゲットしたいです








そして
こんなラインで使うと、より効果的みたいです

  DSCN8749.jpg

あっ、余談ですが少し前にブログで紹介した、ファーストエッセンス、
現品購入しました









新商品の紹介が終わると、お楽しみ抽選会

ここではこちらのの新商品のプレゼントを2名の方。

あとはミシャオンラインで、一番購入してくださった方に
なんとその方が使っているスキンケアのセットをプレゼント

そしてもうひと方は、ミシャさんのコミュニティーでコメントを
たくさんしてい下さってる方にも、その方が使っている
スキンケアをプレゼント 

ミシャさんって、こんな心使いがあり、ほんと素敵
当たった皆さん、本当に嬉しそうでした




 MISSHA オンラインショップはこちら   





こちらでお買い物やコミュニティーでコメントをすると、
ピンというものがたまり、素敵な特典があるみたいです










そんな楽しい抽選会の後は、スキンケアの基礎知識講座なのですが、
これは本当に良いお話を先生からたくさん教えていただいたので
その3でじっくり書かせてください。
それでは、またのちほど






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


昨日はMISSHA JAPAN グリーティングデーに行ってきました

 2013 3 MISSHA JAPAN グリーティングデー その1 






昨日はコンラッド東京 内 浜離宮で行われた

「 2013 MISSHA JAPAN S/S グリーティングデー 」 に

呼んでいただき、1ヶ月前の韓国に引き続き、また素敵な時間を
過ごさせてただきました。

  DSCN8764.jpg

ご招待旅行のレポも途中だというのに・・・・^^;
すみませんが、こちらを先に書きますね。








会場の外にはミシャの製品が素敵に飾られてあり

  2013-03-30 at 15.57.21   2013-03-30 at 15.56.49   DSCN8765.jpg









会場の中に入ると・・・

 2013-03-30 at 12.56.46   2013-03-30 at 12.56.54  DSCN8713.jpg

こんな素敵な方たちのお出迎え








お席はこんな感じ。

  2013-03-30 at 12.55.29   2013-03-30 at 12.55.24









まずはミシャの副社長様からのご挨拶と乾杯

  DSCN8718.jpg   2013-03-30 at 13.04.15
  









そしてお食事。

  2013-03-30 at 13.08.17   2013-03-30 at 13.07.42   DSCN8721.jpg










もうお腹いっぱいと言いながら、デザートもしっかりとw

  DSCN8726.jpg   2013-03-30 at 13.47.12   2013-03-30 at 13.54.00
  







お食事の後は 「 OFFICAL CEREMONY 」 の始まりです








最初に2013年 S/S 新商品のご紹介



まずはこのネイルステッカーの説明と体験。


  2013-03-30 at 14.32.01   2013-03-30 at 14.42.57


私はブロガーさん席だったのですが、全員ジェルネイルをしていて
体験することができなかったんです







なので、ミシャのスタッフの方が、実際やってみせてくれました。


    2013-03-30 at 14.34.02



このステッカー凄いです

仕上がりまで1分かからないんです
その上、ジェルネイルのような仕上がりで、1週間、うまく使えば
2週間は落ちないとか
それなのに、取り外しは簡単、素晴らしいです





目の前で見ていたら、私を含めブロガーさん達やってみたくて
いてもたってもいられません










ジェルネイルの上からですが、皆さんでやってみました。

  2013-03-30 at 14.36.39

ドラえもんの手は別として、どうでしょうこの仕上がり
私のような不器用でも、1分とかからず完成。







そしてこれ、なにが良いって
ジェルネイルって最初は満足なんですが、毎日同じものだと飽きてきたり
服装によって合わなかったりしませんか

そんな時に、何本かこのステッカーをつけるだけで、
雰囲気もかわり、気分もアップ
このステッカー、使えます かなりいいです


新しく8色新発売されるようなので、これはチェックですね







と、ここまで来たのですが、少し長くなってしまったので
後半はまた続きで書きますね

  






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
