韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ネイル
CATEGORY ≫ ネイル
       次ページ ≫



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

撃沈 せっかくのネイルが悲惨な姿に・・・

 ネイルで大失敗 




とにかく昨日は時間がなくて、でもどーしてもジェルをオフしたくて、
やっとみつけた初めてのお店の予約が夕方の4時。
テスト前のアドゥルの帰宅がいつもより早く、7時には塾に送らなくては
いけないというのに



いってみると、お若い綺麗なネイリストさんが2人だけの、こじまんりとしたサロン。
ウッディーな雰囲気の中、ハロウィンで飾られた店内。
フワフワのクッションの椅子に、とてもくつろげいい感じ。

    2013-10-07 at 17.53.28

まっ、今回はオフだけだしと話しているうちに、やりたくなってしまうんですよね~。
ネイルを。
でもジェルを続けてやると痛んでしまう軟弱な私の爪。
ここはぐっと我慢し、普通のマニキュアをやっていただくことに。
が、この判断がのちに悲惨な目にあうとは・・・・





すごくいいサロンだったんです。
お仕事が丁寧で、オフの丁寧さはもちろん、甘皮の処理からハンドマッサージまで
こんなしっかりやってくれるとこは初めてではないかと思うくらい。




で、この時点ですでに5時をまわり、マニキュアをはじめたのが5時半。
うぅ~、夕飯の支度できてなのに、アドゥルが帰ってきちゃうよー
と心の中で焦るなか、本当に丁寧に丁寧に仕上げてくださり
最後のお茶をいただいたのが6時20分。




もちろん、マニキュアなので、まだまったく乾いてなく

 「 かわくまで気をつけてくださいね~ 」 

と言われ気をつけていたものの、間に合わない夕飯をなんとかしなくてはと
コンビニにより、はい、そこで1回目のガリ





うちにつきあわてて、お弁当をだしそこでまたガリ
もーう、こうなったら写真だけでも撮っておこうと、残した写真がこれ

         2013-10-07 at 18.13.57   
 
わかりますか 親指人さし指がわずか数分でガリガリ
丁寧に仕上げてくれたのに、ほんとうにごめんなさいだわぁ。







そしてこのあと、アドゥルを塾に送るのにガリ・・・ガリ・・・ガリガリ
ひぃ~気絶 ・・・・が、もうあきらめました。

帰ってきて即効オレンジのマニキュアだけ落とし、手持ちのリリコスで
塗りなおしました。
なにやってるんだ、私


          2013-10-08 at 10.05.04

もう気合もはいってないので、適当な塗り方ww
      



あぁ~、せっかくのネイル、時間のある時にいかないとだめですね・・・・撃沈







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



姪のネイル 2回分

 姪のネイル2回分 




今月も姪からネイルの写メが2回分届きました。
最近、毎月これが届くのがちょっと楽しみ。
セルフネイルや、サロンへ行く時も参考にさせてもらってます。


いつもはちょっとこったネイルデザインですが、今月はお友達の結婚式が
あるとかで、少し落ち着いた感じにしたようです。

  2013-09-28 at 10.30.06

思わず 「 すごい可愛い こういうの好き 」 っと返信。
シンプルで上品
これだったらお姉様世代でもマネできますよね。






続いてはこちら。

  2013-09-28 at 10.29.56

これもまたいいですね~。
どちらかというとゴールドより、シルバーのほうが好きなので
まさに
次回は一色だけにしようかなぁ~。






ちなみにその前の夏ネイルはこちら。

  2013-08-03 at 14.38.58

おぉーずいぶん今月とはイメージが違いますね。






私もそろそろネイルが限界、チェンジしてこなくては。
あっでも少し休ませようかなぁ・・・・う~ん、迷う








にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


ネイルしてきました

 ネイルしてきました 




先日ホテルでやってもらったネイルも、普段あまりつけないよな色で
気に入っていたのですが、やはり主婦。

  2013-08-24 at 15.33.37

ガシャガシャとしていたら ( いや、主婦というより性格かもw )
先がはがれてきてしまったので、ジェルネイルに行ってきました。





いつものネイリストさんがお休みのため、急遽他をさがし
はじめてのサロンへ 

お若い可愛らしいネイリストさんで、私の大まかな注文にも
色々相談にのってくださり、しかもこの方とても早いんです。
今まで何か所か行きましたが、こんな素早く綺麗に仕上げてくれる方は
初めてかも
しかも私のくだらない話の相手もしながらw






で、こんな感じに 

  2013-08-28 at 20.02.38

ジェルネイルで傷んだ爪からなんとか復活させて
伸ばしていたのですが、途中で折れ、また途中で折れで
長さが思うように伸びませんでしたが、短いながらちょっと
キラキラに仕上げていただきました








にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


使いやすさ抜群! でも大不評だったネイルシール

 ネイルシール 





先日お台場で購入したばかりのネイルシート。

 2013-08-23 at 07.19.44
  
早速使ってみました。

ネイルシートによっては伸びと密着が悪いものあるのですが
これはどちらもクリア
調子よくスルスルと貼れ、トップコートもばっちり








あっ、なかなかいいんじゃないの~っと思ったのもつかの間
なんか違う気がする・・・・






やっぱりです
まぁ~みんなに不評・不評ww








そんな大不評の仕上がりを、ドラえもんの手がお届けしますww

  2013-08-23 at 13.22.25

ププププププッ・・・ww
アジュンマにこのネイルはない

しかもどうみても私の雰囲気ではないし、暑さでおかしくなっていたのでしょうか。
よくこれを選んだと






アドゥル・・・・・・悪魔みたい

ナムピョン・・・・それはない

姪ちゃん・・・・・おっとこれはw ( 精一杯の気づかいw )









速攻ではがし、わずか数時間の気の迷いネイル終了しました
撃沈
あっ、でもこれは私が似合わなかっただけで、シール自体には
全く問題ありませんので








にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


姪の夏ネイル 3回分

 姪の夏ネイル 







今月も姪からネイル画像が届きました。
先月分と一緒にアップ。




まずは今月。

  2013-08-03 at 13.57.36

おぉー今月も可愛いですね~

  








続いて先月。

  2013-07-05 at 22.42.14

夏ですね~













先月のネイルはその前の月と色違いだそうです。

  2013-08-03 at 15.17.46

これも可愛い














ジェルネイル3回連続でボロボロにしてしまった爪も
なんとか健康に戻り始めてます。
私も今月の終わりころには、またやりたいなぁ~
って懲りてないww

  











にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
