韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国色々
CATEGORY ≫ 韓国色々



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋葉原 美味しいトッポギのお店 「韓のおしり」

 秋葉原 美味しいトッポギのお店 「韓のおしり」 



秋葉原 ヨドバシカメラ8階にある韓国料理のお店
「韓のおしり」に行ってきました。
こちらはチェーン店みたいですが、東京ではヨドバシカメラ店だけ
みたいですね。

   DSCN3672.jpg



サムギョプサル・・・といきたいとこだったのですが、うちのナムジャ達が
変な時間にお昼を食べてしまい、結局簡単なものに。
こんなもの頼みました。

 DSCN3674.jpg  DSCN3675.jpg  DSCN3676.jpg



どれも美味しかったのですがこのトッポギ、今まで食べたトッポギの中で
一番美味しかったかも
   
   DSCN3673.jpg

4つ入りなのですが、1つ食べた後に写真撮ってないことに気づいて・・・w



こちらのトッポギ、ちょっと大きめなのですが、柔らかくてほどほどに辛くて
すごく美味しいんです
新大久保の韓国料理ももちろん美味しいですが
秋葉原に行った時はぜひ食べてみて~
おすすめです



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



サンプル販売中止2/5から。コリデパ注文本日まで

 サンプル販売中止  コリデパは本日まで 


もうみなさんも知っていると思いますが、韓国コスメのサンプル販売が
2/5 から販売中止になりますね。


今年はサンプルで色々お試しをしたいと思っていたので
とても残念です。
コリアデパートも、サンプル販売は本日まで(本日までに決済完了のみ)で
終わりになってしまうようです。


なので、もし購入予定のある方はお急ぎに



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


ホンチョでない韓国のお酢 (ゆず酢)

    韓国ゆず酢 


カルディで買った韓国の「ゆず酢」と「ざくろ酢」
ドラマ「パスタ」や「コーヒープリンス」で有名な
イ・ソンギュンさんがイメージキャラクターのようですね。

 DSCN3031.jpg

あっそういえばこの方のファンミが、私の韓国ファンミデビューだったなぁ。
でもペンではないんですけど・・・


で、今日はこちらの「ゆず酢」を飲んでみました。

 DSCN3032.jpg   DSCN3039.jpg

ゆずは香りは好きなのですが、食べたり飲んだりするのが苦手で
これも無理かな・・・と恐る恐る一口。

あれ
これ美味しいんですけどぉ~
もちろん柚子の味はするのですが、黒酢の中にかりん、りんご
それにハチミツの味がして、甘いのにさっぱりしてます。
ちょっとサマーオレンジのような味。

これはホンチョより美味しいかも
今回はアイスにしてみましたが、今度はホットでも飲んでみよ~う。


カルディで1本 ¥398 (500ml)
お値段もお手頃です


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


美肌 ダイエット効果  NEW!スティックよもぎ茶

 NEW スティック よもぎ茶 


日本では健康茶(胃腸 冷え性 アレルギーなど)と知られているよもぎ茶。
韓国では主に、美肌 ダイエット茶として有名ですよね。
体に良さそうとはいうものの、なかなか手が出せなかったのですが
新大久保の「ソウル市場」で、スティックタイプがバラ売りであり
買ってみました。
NEWと書いてあるので、新商品みたいです。

DSCN2941.jpg   DSCN2943.jpg  


今週の韓国語レッスンで出したのですが、これお湯のみだと
1袋では多いです。
先生と半分ずつにしたのですが、それでもまだ濃いくらいでした。


さてお味は・・・・
すみませ~んどうしても飲めませ~ん
最初の一口は甘く、どこか懐かしいような・・・が、あとからきます。
苦いう~んそうではなく、甘いような苦いような、説明が難しいですが
特にお茶の中に浮いているもの(すみません、何かわかりません)を
一緒に飲んでしまうと、一気にきます。

ダイエット 美肌・・・魅力的な言葉だけど、でも無理
あっ、でも薬と思って飲めばいのかなぁ・・
いや、美肌とダイエットはホンチョで良しにしておきます。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


UFOキャッチャーに「イケメンですね」グッズかぁ~!

 UFOキャッチャーで「イケメンですね」グッズGET! 


いや~びっくりしました。
韓流グッズもここまで進出したとは!

いつも行くショッピングセンターの本屋さんの横に、ゲームコーナーが
あるのですが、昨日も本屋さんに用事があって前を通ると
グンちゃんのデカデカクッションが目にはいり、
いつもだったら素通りするところ、引き寄せられるのようUFOキャッチャーへ。


なにこれ~ブタウサギじゃないの~
こんなところにまで韓流が・・・
ゲームコーナーなどあまり行かないので、気が付かなかっただけなのか。
そんなことを考えながら、すでに小銭を出している私・・・w


1回¥100・・・3回やったのにとれないよぉ~
仕方なくあきらめ他をみると、こっちにもある~
さっきの3回で懲りた私、本屋にいるナムピョンを呼び出しお願い。


まったくだめ
さっさとあきらめ本屋に行くナムピョン・・・あきらめられない私。
もう一度・・・・とれたぁ~しかも1回で
これです

 DSCN2984.jpg


調子にのってもう1回
またとれたぁ~

 DSCN2985.jpg

こうなったら、あとはホンギも
うぅ・・・何回やってもとれませ~ん


さすがにあきらめ、本屋にいるナムピョンに自慢

「おぉ~すごいね、で、それどうするの

「あっ・・・」

確かに
調子にのって、お金使いすぎてしまったわ
まっ、楽しかったからいいっかっ。



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
