韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ belif

長時間保湿 belif ザ トゥルー モイスチャーライジングクリーム 

 belif ザ トゥルー モイスチャー ライジングクリーム 






昨日はすごい雨でしたが、みなさんのところは大丈夫でしたか?
でも今Lineがあるので、遠くのチングにも一斉に連絡がとれ、
便利になりましたね~。

私、2月からLineデビューいたしまして、学生時代の遠くのチングや
また別のチングなどとも毎日。
あれ、楽しくてやめられませんね~








さて今回は、先日レポしたビリーフのアクアクリームに続き
モイスチャーライジングクリームを使ってみました。

  DSCN8493.jpg









クリームはこんな感じ。

  DSCN8897.jpg   DSCN8898.jpg

26時間持続する保湿

かさつく肌にハーブの潤いケア

ネイピアーズ( イギリスの薬局 )の強力な保湿軟膏の調合に
  アイデアを得た保湿クリーム








柔らかテクスチャーで、爽やかなハーブの香り
これは脳に良さそうな、なんとも良い香りで、
手にとって香りを吸い込むと、アロマ効果でリラックスできます。
頭痛持ちの私には良いです









ジェルに近くて軽く、少しの量で広範囲に伸びます。
アクアに比べて少しだけ表面に残りますが、気にならない程度。
すぐの効果というより、長時間ジワジワといった感じ
夜つけると、朝の保湿感が良く、洗顔した時の手触りが
とても良いです







今はエアコンなどで夏でも保湿は欠かせませんから、
これからの時期にはとても良いクリームだ思います







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


ロッテスタイル belif 商品発表会へ行ってきました ( 後半 )

 ロッテスタイル belif 商品発表会へ行ってきました ( 後半 ) 





さて、ビリーフ商品発表会の後半です。



前半で紹介した新見寿美江先生のお話は、体験に基づいた素晴らしい
お話ばかりで、とても勉強になりました。

  DSCN8574.jpg   2013-03-22 at 14.24.35


前半でも少し書きましたが、先生はハーブのスペシャリストで
実際に海外で自分でハーブを育て研究をされたとか。
語り口調も穏やかで、楽しいお話にぐいぐい引き込まれてしまいました。
本当に素敵な先生








ハーブの話とは違いますが、テーブルに飾ってあった
可愛らしいお花は、フラワーデザイナーでもある先生が
生けてくれたものなんですって。

  DSCN8562.jpg   DSCN8563.jpg

そうとは知らず、なんて可愛いお花なでしょうって
私、始まる前に写真撮りまくってました、納得です。








それでは先生のお話を少し

温かくなってくるこの時期は、毛穴が広がりやすく、ほこりはいりやすいので
殺菌性のあるハーブを使うとよく、皮膚に対して抵抗力も
つくんですって。
そしてクレンジングはミルクタイプが良いそうです。





よかったぁ~、私最近ミルクタイプのクレンジングだわっ

先生もそうですが、最近このお話は時々耳にするようになりました。
つい落ちやすいオイルを使いたくなってしまいますが、
長いことを思えば、ミルクタイプのほうがお肌に優しいってことですね。










続いて実際に製品を使いながら、
ロッテスタイルの方が使い方を説明。

  DSCN8566.jpg









まずはベルガモットのトナー

  DSCN8579.jpg


手にとってゆっくり広げてから、お肌に優しくのせます。
上から軽くおさえる感じで。











こんな感じ

  DSCN8582.jpg

こちらの素敵なかたはロッテスタイルさんの方なのですが、
先生に引き続き驚き  すっぴんなんですって。
この方もツルツル ピカピカほんとにきれいなお肌
ビリーフ恐るべし です。










続いて美容液

  DSCN8581.jpg

フォーミュラーがふんだんに入っていて、ハリと保湿力が抜群
ビリーフさんのヒット商品だそうです。










続いて乳液

  DSCN8566.jpg
  
( すみません、写真を撮り忘れてしまい集合写真です。
  乳液は前列の真ん中です )



乳液とは水分と油分を整え、栄養を外に出さないような
働きをするんですって。









そしてクリーム。

  DSCN8576.jpg

クリームはアクアとモイスチャータイプをお試し。

( 写真はアクアのみです )










オイルもお試ししてみました。

  DSCN8578.jpg   2013-03-22 at 14.33.42


オイルとは思えないほどの浸透の良さで、香りの爽やか
使いやすいテクスチャーでした。
  







最近ビリーフを少しお試ししていたので、何点は使ったことがあったのですが
ビリーフって、敏感肌でなおかつ花粉でダメージを受けてる
最悪なこの時期の私のお肌でも、全く反応することなく
問題なく使えました









以前のクリームレポでもとても良いコスメですが、もう少し暖かくなってからっと
書いたのですが、私間違ってました。
しっかりお話を聞き、正しい使い方も教えていただき、ビリーフの良さを知り
すぐにでも使い始めたいコスメに変わりました。
ビリーフいいです これからの時期の候補です










そして、お土産にはこんな素敵なものをいただきました


  DSCN8617.jpg   DSCN8618.jpg

ビリーフ手帳 ・ ハーブドリンク ・ CD ・ コスメサンプルセット



どれも嬉しいです
ロッテスタイルさん、素敵な時間とプレゼント、ありがとうございました
 






そんな素敵なビリーフの商品はこちらから
購入できます

  ロッテスタイル ビリーフはこちら    







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


ロッテスタイル belif 商品発表会へ行ってきました ( 前半 )

 ロッテスタイル belif 商品発表会へ行ってきました 





昨日は銀座のロッテスタイルさんで行われた
「 belif 商品発表会 」 に、先日ミシャの旅行でお友達になった
shinoさんがさそってくださり行ってきました。


  2013-03-22 at 13.41.04


ビリーフは韓国では2年前、日本には今年の2月に上陸。
まだ歴史の浅いブランドですが、海外で行われた有名ブランドさんなどが
参加したブラインドテストで、なんと1位を獲得。









本場韓国でもあっという間に、韓国ヨジャさん達に浸透。
そんな注目株のブランド、ビリーフさんの発表会はこんな感じでした。

  2013-03-22 at 13.48.04   2013-03-22 at 13.48.11   2013-03-22 at 13.48.22


会場にはあちこち、ビリーフさんの製品が飾られ、本当に素敵なんです










ハーブティーとビリーフの製品と同じハーブを使ってある( オートミール入り )
クッキーを頂きながらの発表会。

  DSCN8562.jpg    2013-03-22 at 14.42.52
 
なんて優雅な時間なんでしょう~








クッキーは頂かずお土産に持って帰ってきました。

  DSCN8619.jpg  DSCN8621.jpg

かわいい~ クッキーにビリーフの製品が










テーブルの上にはビリーブの製品がずらり。
最近ビリーブに興味があり、少しずつ使い始めていた私には
これをみただけでもワクワク

  DSCN8566.jpg










発表会の最初はロッテスタイルさんの方スクリーンを使い
ビリーフの歴史から紹介。

  DSCN8569.jpg   DSCN8570.jpg

ビリーフってイギリスのイギリスの150年の歴史ある薬局、
ネピアーズのメディカルハーブ処方をそのまま使ってあるんですって。











続いて今回のスペシャルゲスト

「 ソウル韓方 旅手帳 」 の著者であり、フラワーデザイナーや
ハーブの研究など、多彩な才能をおもちの新見寿美江先生のお話。

  2013-03-22 at 14.18.20   2013-03-22 at 14.24.35

とても優雅で美しい先生
みなさん驚いてしまいますよ、なんと先生すっぴんなんですって
先生はビリーフの製品を使っているそうですが、本当にお肌がツルツル
ピカピカ


このハリのある美しいお肌を見たら、ビリーフがどんなに良いものなのかって
納得です
あっ、でも先生、ビリーフをすすめられたから使ったのではなく
たまたま韓国でお店をみつけ気に入り、使い始めたらしいんです。
ハーブに詳しい先生が選んだ製品、これも説得力ありですね







先生からためになるお話や、このあとのロッテスタイルさんからの
製品を使いながらのケア法など聞いてきたのですが、
みなさんにもなるべくお伝えしたいので、こちらの様子は後半に書きますね。



それでは、またのちほど






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


ナチュラル ハーブブランド belif ザ トゥルークリーム アクアボム

 ビリーフ ザ トゥルークリーム アクアボム 





今とっても迷っています。

そろそろ保湿メインのスキンケアから、少し軽めのラインに切り替える
ころかなぁ~と思いながら、いろいろお試ししていますが、
今回はグロッシーボックスに入っていた、ナチュラルハーブブランドの
「 ビリーフ 」 を使ってみました。

  DSCN8493.jpg







 ところでビリーフってどんなブランド 

ビリーフは英国のハーブ専門家による、150年の伝統調製技法と
 哲学を受け継ぎ、すぐれた品質と高い価値をお届けする
 ハーブコスメティックブランドです。










今回はこちらからアクアボムを使ってみました。

  DSCN8495.jpg
  
みずみずしいジェルで保湿。

アクアクリームが肌に触れた瞬間、水分で満たし、はじけるような
  うるおいを実感。

さっぱりとてからず水分補給









テクスチャーはこんな感じ。

  DSCN8500.jpg

アクアブルーでみずみずしいですね~。
ほんのりハーブのとって良い香り
( レディーズマントルというハーブみたいです )







ジェル状のクリームなので、スルーンと伸びも良く
クルクルしていると、あっという間に浸透
お肌の表面もべたつかず、でもしっとり保湿。







乾いた土にお水を与えたように、お肌の奥に届く感じです。
元々ジェルが好きなせいもあるかもしれませんが、
これは大好きな使用感ですね~








ただ、まだ私にはちょ~っとだけ時期が早いかも。
もう少し暖かくなり、さっぱりしたものが使いたい時期には
大活躍しそうです
そうだなぁ・・・・4月の終わりそれとも5月になったら
ぜひ使ってみたい、ジェルクリームでした








にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


くすんだ目元に belif アンチ ダークサークル アイセラム

 belif アンチ ダークサークル アイセラム 




先週1週間記憶にないくらい忙しかったせいか、今週になり
まぁ~お肌が疲れていること。


先日の吹きでものからはじまり、目元の疲れっぷりったら^^;
でもどうしてなんでしょう・・・

筋肉痛もそうですが、若いころは次の日、年をとると1日あけて
こないですか?・・・あっ、皆さんはまだお若いかな?



話はそれましたが、お肌も忙しい先週はなんとか頑張っていたのですが、
悲しいかな今週どっときました。
で、あわてて念いりにお手入れをしているのですが、
今回はこちらのアイセラムを使ってみました。

  DSCN7863.jpg

しっとりとした吸収力を持つセラムタイプのアイケア

くすんだ目元をケアして清くて明るくケアします。







テクスチャーはこんな感じ。

  DSCN7864.jpg

こちらパウチサイズですが、伸びが良いので
1袋で1週間持ちました ( 夜だけ使用 )





使い方は、スキンケアの一番最後
目元につけ軽くたたきこみ、深く吸収させます。





香りはほとんどなく、やさしい使い心地
クリームに近いセラムで、濃厚ですが柔らかテクスチャーなので
そんなにべたつきません。






すぐに効果があるものではないですが、夜つけると
私のお悩みでもある、疲れると左目の下にでる薄いシワがでないので
効いてるような気がします

ダークサークルは・・・・う~ん、やはりすぐの効果はみえませんが
それ以上ひどくならないので、まぁよしかな。






レチノール系のように、つけてすぐにピーンではなく
時間をかけてジワジワという感じかな。
でもその分お肌に優しく、安心して使い続けられそうな
そんな使用感です。






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ