韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2013 マスクシート

眉間のシワが薄く It's skin プレステージ シンエイクマスク

 イッツスキン  プレステージ シンエイクマスク 




久しぶりのシンエイクのマスクです。

  2013-12-11 at 07.39.13

シンエイクって、色んなブランドから発売されてますが、
出始めた当初、ヘビの毒~ っと衝撃を受けたことを思い出します。
なので、初めて使うときは、なかなか手が出せず怖々使ったような


が、みなさんももうご存じのとよううに、シンエイクってヘビの毒ではなく
【 ヘビ毒類似ペプチド 】なんですよね。
そしてこのシンエイクって成分、弾力強化やシワの改善など色んな効果があり
私のように気を抜けない年齢肌は強い味方




そんな強い味方のシンエイクマスクを使ってみました。

  2013-12-11 at 07.40.30

     ( 1箱 5枚入り  24,000w )



トータルケアE.G.F.(表皮細胞成長因子)
  肌年齢を蒔き戻すE.G.F.(Eternal Growth Factor)
  が肌弾力の低下から発生する複雑で多様な肌の悩みに対応し
  生命力あふれる肌へと導きます。
 
保湿効果PGA(ポリグルタミン酸)
  敏感で乾燥した肌に作用し、しっとりとした肌へ本来の美しさを
  取り戻すだけでなく肌が持っている本来の保湿力を向上させます。
 
肌バリア強化CREAMIDE(セラミド)
  セラミドは肌バリアの機能を発揮し、肌の水分をキープしどのような環境で
  も常にしっとりとストレスフリーの肌を保ちます。





このように 台紙に挟まれてます。

  2013-12-11 at 07.47.11




ゲルマスクはこんな感じ

    2013-12-11 at 07.51.46

つるつるとしていますが、お肌への密着がよくつけたまま
動いても

最初少ーしだけピリピリ感があり、あっ、だめかもって思ったのですが
しばらくするとおさまりました。
これは成分に反応したというようより、毛穴がキュッ、キュッと
引き締まっておきた反応だったような。
ということは・・・それだけ毛穴が~




使用時間の目安は15~20分なのですが、まだまだ使えそうな感じで
私は少し長めの25分。
外したあとは少しだけおはだの表面に残っているので
丁寧にハンドプレス




お肌柔らかいです
指で押さえると戻ってきて気持ちがよく、思わず何度も
最初のキュッキュッのおかげか、毛穴もだ円から限りなく円に近く。
あっ、そういえば、眉間の頭痛シワも薄くなっているような
年齢にもよると思いますが、これは私には効果がありましたね~
好きなゲルマスクです。






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


ローズ抽出液を混ぜて使う、新発想シートマスク

 アリタウム ダブルエフェクト エッセンスマスク ローズ 




アンプル付きマスクシートは何種類も使った事がありますが、
最初に抽出液を混ぜてから使うもの初めてで、ちょっとワクワク

  2013-12-08 at 13.07.00

ローズエッセンスがはだの奥からふっくらとした
  ハリのある肌へ。

オーガニック農法で栽培されたコットン素材のシートマスク。





使用法は・・・最初にローズの抽出液PUSHして、下のマスクシートに混ぜ
          軽くまぜてから使用。


 2013-12-08 at 13.07.07   2013-12-08 at 13.14.47

これ、結構強くやらないと下にいかないです。




混ぜたあとのパックはこんな感じ。

  2013-12-08 at 13.20.31

あら、意外にも普通だわ。
てっきりローズの抽出物はピンクだと思っていたので
薄ピンクのシートがでてくるかと・・・・っと単純な発想w





で、気になるので、ローズ抽出物の部分を開けてみました。

  2013-12-08 at 13.21.41

普通に透明なエッセンスでした




まっでもお安い感じのバシャバシャ系のマスクではないし、
鼻の下を少し切るか折って調節しれば、顔にもしっくりきて
ローズの香りもきつくなく癒し系 でいい感じ。




で肝心な仕上がりは、普通にいいです、でも普通にです。
お肌がキュッとして気持ーち、持ち上がってるような気も
毛穴も小さくなっているし、弾力も出ました。




お値段1枚¥350。
ローソンで気軽に買えるので、こんな新しいタイプちょっと
使ってみたいわって方でしたら、お試ししてみる価値ありかもです





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


オリーブヤングで購入した、もう1つのブラックマスクは分離型

 SCINIC デュアル ブラックマスク 



こちらは最終日、オリーブヤングで購入してきた
サイニックのブラックマスク。

 2013-12-04 at 09.56.00

ブラックマスクでは珍しい!?上下分かれた分離型のシート。





わかりやすいように切ってみました

  2013-12-04 at 09.57.12






エッセンスはこんな感じ。

  2013-12-04 at 09.59.57

ブラックマスクなので、勝手にもっちり系かと思いきや
意外とシャバシャバとしたエッセンス





このエッセンスがかなりたっぷり入ってまして

  2013-12-04 at 10.02.49

いつものお皿にいっぱいになるくらいたっぷり




36mlの濃厚なエッセンスが、疲れて弾力を失った肌に
  ハリを与え、しっとりとしたお肌へ。

黒豆 ・ 黒米 ・ 黒ゴマ成分が艶やかなお肌に育ててくれ、
  炭の成分がお肌を清潔に保ちます。





使用後でお見苦しいのですが・・・
 2013-12-04 at 10.58.10   2013-12-04 at 10.58.31

このように顎までしっかりケアでき、重ねると( 右写真 )一番気になるほうれい線部分も
すっぽり隠れます。




とにかくこのマスクはエッセンスがたっぷりなので、
水分補給には即効性があると思います。
ただ乾きはじめると、ちょっとだけ顎のあたりがペラペラと
しはじめるのが弱点。





仕上がりは滑らかなつるんとしたお肌に
トーンも上がり落ち着いたお肌になるのですが
私のような年齢だと、この時期はもう少し保湿がほしい気も。
きっとこれは夏に使っていたら、すごーく効果ありなマスクだったかなと。
夏にリピしたいブラックマスクでした。







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


2013 10 . 11 に使ったマスクシート 勝手にベスト3

 2013 10 . 11 月にに使ったマスクシート 勝手にベスト3 




いよいよ、今年も最後の月になりましたね。
なんだか1年あっといういうまで、あと幾日かしたらお正月なんて。
ほんと、驚いちゃいますね~。



さて、毎月勝手に恒例で行っているマスクシートベスト3ですが
先月数が少なくおやすみしてしまったので、今月は2ヶ月まとめてやりたいと
思います。




それでは選手入場~



 2013-11-03 at 08.03.22     2013-10-29 at 07.03.23


  2013-11-22 at 08.38.40     2013-11-15 at 07.16.06


  2013-11-11 at 09.12.33      2013-11-09 at 08.21.40


  2013-11-26 at 08.05.08




これにレポしてませんが使ったマスクはこちら。

 2013-11-08 at 18.04.01   2013-11-20 at 09.31.01

 
 2013-10-01 at 13.45.37



2ヶ月分にしては少し少ないようですが、一応ほとんど毎日マスクシートは
使っていました。
ただつい普段使いに使いやすいイニスフリーを交代で使っていたので
種類的に少なくなってしまいました。
と、言い訳したところで・・・
 




それでは発表します~





 3位 

イニスフリー イッツリアルマスク ロイヤルゼリー 

MEDIHEAL  H.D.P PORE-STAMPING
                    CHARCOAL ミネラルマスク 

2013-11-08 at 18.04.18   2013-11-22 at 08.38.40

イッツリアルマスクの数ある種類の中で、今も時期はこれが一番
よく使っています。
もっちりの即効性は、お値段以上の力を発揮


メディフィールのブラックマスクは、なぜもっと買ってこなかったのっと
後悔してしまったほど、効果絶大でした。
炭の成分がお肌をきれいにしてくれ、濃厚なエッセンスがこの時期には
最適で、保湿効果抜群。





 2位 

アイソイ フェイシャル ジンセンマスク  ・  A,H.C ハイドレーション コラーゲンマスク

2013-11-15 at 07.16.06    2013-11-11 at 09.12.33


アイソイはサラサラの中にもっちりのエッセンスが、弾力と内側からの効果で
長時間保湿。

AHCのコラーゲンマスクは、竹の香りがリラックスさせてくれ
ジワジワ浸透し、もちもちの優しい仕上がりに。





 3位 

A.H.C ハイドレーション ゲンマスク

  2013-11-09 at 08.21.40

これはまさに きましたね~
伸びのよい素材のマスクに、高濃縮なエッセンスがたっぷり
キメの整いといい、肌トーンといい、仕上がりが大好きマスクでした。




こんな感じの勝手にベスト3でしたが、今回は2,3位とどちらも落とせず
2枚ずつになりました。
冬のマスクシートって冷たくて、つけるまでになかなか勇気がいりますが、
一刻を争う年齢 ww
やはりやるとやらないではまったく違うので、今月も頑張って続けていかなくては





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


このブラックマスク、もっと買ってくるんだったぁ~

 MEDIHEAL  H.D.P PORE-STAMPING
                    CHARCOAL ミネラルマスク 




見かけたことのないメディフィールのマスクだったので、
オリーブヤングでとりあえず2枚購入 ( 右の2枚 )

  2013-11-18 at 07.14.44



で、今回はこちらを使ってみました。

  2013-11-22 at 08.38.40

ネットにもあまりのっていないので、今回簡単に説明になってしまいますが
どうやらこんな感じの マスクのようです。

炭のミネラルマスク。

皮脂のコントロールをあさえ、毛穴を引き締めます。





マスクシートはこんな感じ。

  2013-11-22 at 08.40.07

トロトロのエッセンスに、柔らかいブラックシート。





みなさんお馴染みのでDEWY TREE のブラックマスクに
似ています 

    2013-11-22 at 15.59.22

どちらもとても良いのですが、メディフィールマスクのほうが
シートが柔らかく収縮性があるんで、自分の顔に合わせやすいです。






そしてこちらの方がエッセンスが更にたっぷりかも 

  2013-11-22 at 08.40.11


とにかくこのマスク気持ちが良くって、写真をみてわかるように
もっちりエッセンスがたっぷりなので、仕上がりは間違いない です。
お肌がプルンするわ、炭の効果で綺麗肌にもなりますし、
この時期の保湿には最適 スペシャルケアには最高です




先日のアンプル付きシートといい、今回のブラックマスクといい
最近メディフィールのマスク、私の中の上位です。
あ~もっと買ってくるんだったぁ~







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ