韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 石鹸 クレンジングフォーム



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生活の木の指導を受けた 【 こころ 】さんの天然素材 無添加手作り石鹸

 こころ 手作り化粧石鹸 



ハーブやアロマセラピーなどの自然の恵みを生活や
体に取り入れる提案をしている【 生活の木 】
そんな人気の会社の指導を受けてできた【 こころ 】さんの
化粧石鹸をお友達に勧められ使ってみました。

2016-04-21 at 13.31.06

( オレンジヨーグルト 70g  ¥648 )

お肌の修復と保湿効果。

レッドバーム油 ・ オリーブ油 ・ ヤシの油。

ココアバター ・ ヨーグルトハチミツ。

スイートオレンジ油 ・ ベンゾイン油。



私はオレンジヨーグルトを使ってみましたが、種類は
常時石鹸のほかに 季節の石鹸も販売しているようです。

こころ 手作り化粧石鹸はこちら




2016-04-21 at 13.31.31

こちらはどんな石鹸かといいますと

オイルと水酸化ナトリリウムを石鹸化させる
「 コールドプロセス製法 」 で丁寧に仕込み、自然熟成、
自然乾燥 ( 4~6週間 )させたこだわりの石鹸なんですって



2016-04-21 at 13.32.35  2016-04-21 at 13.32.41

包装紙をはがすと、早速オレンジの爽やかな香りが
柑橘系好きな私にはドストライク



洗顔ネットでクシュクシュすると

2016-04-21 at 13.34.53

少しの量でフワフワの泡ができます
お肌にのせると、みかんの良い香りに癒されながら
なんとも気持ちの良い優しい使用感
最後でなくてここで言っちゃいます

「 この石鹸好き

っと、途中で言いたくなるくらい気にいったのですが、
洗い上がりも、数種のオイル成分が効いているのか、
保湿成分を残してツルツルに
汚れが綺麗に落ちているせいか、これ使うと肌トーンが
上がります



これはいいですね~
長い時間かけてこだわって作られただけはあるかと。
他の種類も使ってみたくなる良い石鹸だと思います




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



フィレンツェ最古の薬局 【 サンタマリア ノヴェッラ 】ミルクソープ

 サンタマリア ノヴェッラ ミルクソープ 



姪のイタリア土産、フィレンツェ最古の薬局、
サンタマリア ノヴェッラの石鹸を使ってみました。

2016-02-28 at 22.39.24




薬局といっても想像していた感じと全く違い、伝統と
高級感のあるこんな素敵なたたずまいなんです。

2016-03-01 at 20.04.50  2016-03-01 at 20.04.24

そういえば、私もフィレンチェは1度だけ行ったことがありますが、
当時はここは知らず、今だったら絶対行ったのに~っと後悔
本当に素敵ですよね~



サンタマリア ノヴェッラ



石鹸はこんな感じでした。

2016-03-10 at 12.03.37  2016-03-10 at 12.03.28

ミルクソープというのでてっきり白かと思っていたら、
うす~いベージュ。
フローラル系のフレグランスのような優しい香りがします。
ミルクの香りはあまりしません。




2016-03-10 at 12.05.46

わりとフワフワとした柔らかな泡立ちで、牛乳のうるおい成分なのか
お肌にのせるとしっとりとします
まずは香りに癒され、続いてお肌あたりのよい泡に癒され
とても気持ちの良い石鹸です


洗い流しも簡単で、ツッパリ感がなくすっきり、もっちり
まさに汚れだけ落とし、必要なものは落とさない仕上がりです。
これは好きですね~ すっかりはまっています。



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


今なら半額!韓国で販売個数7年連続1位 【 ハッピータッチ 】 ナチュラルソープ

 ハッピータッチ ナチュラルソープ 



韓国で販売個数連続7年1位、ショッピングモールやネットでも
1位に輝く、無添加の洗顔石鹸を使ってみました。

2015-01-16 at 09.53.49

( ¥2,800が今なら半額の¥1,400 )


これ、よくネットで見かけていたので、ずっと使ってみたかった
ですよね~




それではオープン

2015-01-16 at 09.54.20  2015-01-16 at 09.54.40

100%無添加石鹸。

毛穴の黒ずみをとり、角質を優しく除去します。

韓国産天然成分とオーストラリア産プレミアハーズオイル使用。




詳しい説明はこちら

HappyTouch




自然な香りの大きめな石鹸です。

2015-01-16 at 09.56.47   2015-01-16 at 09.56.52

厚さもこ~んなに




付属に少し大きめの洗顔ネットがついていました。

2015-01-16 at 09.56.38



ネットで軽くクシュクシュすると

2015-01-16 at 10.05.57

あっという間に、説明で見ていたようなモコモコ泡が
できました



お肌にのせると、弾力のある泡が密着しとても気持ちが
いいです
途中綺麗にとれている感じがあるので、
仕上がりがキュッキュッしないかと心配したのですが、
まったくそんなことなく、汚れだけ落とし、必要なものはしっかり
残してくれます



仕上がりでまず驚いたことは、私は1回で透明感が出ました。
鼻の頭の汚れもすっきり
しっかり落としてくれるので、ブースターの入りもいいです。
使い始めて10日経ちましたが、洗顔後のお肌がとても
柔らかいです
これ好きです  連続1位も納得の続けていきたい石鹸です。



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


朝の洗顔はスム ・ オフィ ・ A.H.C をローテションしてます

  スム ・ オフィ ・ A.H.C 


基礎のラインを何を使っているかよく聞かれますが、
はい、色々使ってます。
季節によっても違うし、朝、晩でも違うのですが、これまたよく聞かれるのが、
洗顔は何を使っているのって質問。


こちらも季節や、そのときの気分によっても違うのですが、
今使っているものは、こちらの3種類。

 2014-07-04 at 17.15.17
 
夜は固形の石鹸を使うようにしているのですが、朝の忙しい時間は
このタイプで少し楽してます。



まずは王道のスム。

 2014-07-04 at 17.15.27

これはファンの方は多いですよね~。
出しすぎると、ちょっと落ちにくいですが、本当に少量で
しっとり。



もしかすると最近はこの出番が一番多いかなぁ~。
A.H.Cのブライトフェイシャルフォーム。

  2014-07-04 at 17.15.45

正直、泡立ちはそんなによくないです。
夜のしっかり落としたいときには、どうかなぁ~って感じですが、
朝の洗顔には 


あと、これに  エンザイムパウダーを少量混ぜて洗うと

 2014-06-18 at 11.15.34
 
めちゃくちゃきれいに、透明感でます  
あっ、でも使い方は、本来は別々に使うもので、一応こんな使い方してるって
だけですので




最後はオフィ。

 2014-07-04 at 17.15.36

これは泡立ちがいいので、ネットを使いしっかり泡立ててますが
ちょっとだけ私には落としすぎてしまうような。
なので、夜にしっかりクリームを使った翌日なんかに使うように
してます。

朝洗顔をしないのは最近よく言われてますが、私はどうしても我慢できないので
以前に比べ少量にして、この3種類をローテーションしてます。
みなさんはどんな洗顔を使っていますか~



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


可愛くて良く働くロリーポップ天然石鹸 贈り物にぴったりです

 ロリーポップ石鹸 







石鹸は大好きで、バスルームは常に3~4種類置き、
その日の調子や気分で変えています。




そんなバスルームの仲間に新たに加わったのが、
こちらの美味しそうなロリーポップ石鹸。

  2013-06-22 at 07.15.39

いちごの香りのお肌に優しい天然石鹸。









こちらのお店で取り扱ってます。


 ロリーポップ石鹸はこちら   










みているだけで可愛くて、しばらく使えませんでしたがw
それでは何にもならないわっと使うことに

  2013-06-22 at 07.17.15

開けた瞬間、甘ーい の香り

この段階ですでにやられている私










泡だててみました。

  2013-06-22 at 07.20.50

モコモコの大好き濃密泡
うっすらピンクもまた可愛い  完全ツボだわ 。









すでに合格ーなのですが、使ってみないことにはと
お肌にのせクルクル。

想像はつくと思いますが、この泡かなり気持ちいいです
必要なものを落とさず、しっかり保湿も残し、もっちりな仕上がり









可愛いものだと、洗浄力にかけたり、その反対に落としすぎて
お肌パリパリなんてことがありますが、
このロリーポップちゃんは全くそんなことありませんでした










贈り物にも喜ばれそうなこちらの石鹸。
可愛いのに良く働いてくれます
  









  

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
