韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ Primera
CATEGORY ≫ Primera



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

primera お店訪問 & クレンジングフォーム使用感

 primera お店訪問 &クレンジングフォーム使用感 




韓国へ行ったら、このお店は行ってみたいと思っていた
「 primera 」 に念願かなって行ってきました。

  2013-02-23 at 21.02.17





実はこれが欲しくって。

  2013-02-23 at 21.02.33

プライムセラムです。
こちらお店で一番の売れ筋で、スペースも広く
一番目立つ位置にありました。






思わず手に取ったのですが、ちょっと待って
お試しさせてもらおうと、手に塗ったんです。
スルーンとして浸透も良くこれはいい感じっと思った瞬間、
私ダメでした
みるみる手が赤くなってしまい断念
でも、こちら使用感がとても良かったので、あう方におはとてもいいのでは
ないかと思います。








でもせっかく来たんだし、何か買いたいと
こちらを購入

  DSCN8334.jpg





  
マスクシート4枚だけなのに、こちらをおまけに。

  DSCN8335.jpg







今回はこの中のクレンジングを使ってみました。

  DSCN8336.jpg

 プリメーラ クレスホワイトブライトニング クレンジングフォーム 

抗酸化力に優れた緑茶水と、お肌に沈静効果によいとされる
  ロータス抽出物カプセルが、洗顔時弾けながら疲れたお肌を
  浄化させ明るく整えてくれます。








テクスチャーはこんな感じ。

  DSCN8337.jpg







もう少し大きくしてみると・・・

  DSCN8339.jpg

わかりにくいですが、青いカプセルが見えますか








泡立ててみました。

  DSCN8340.jpg

弾力のあるもっちりフワフワの泡
青いカプセルはすぐにとけるので、敏感肌さんでも







泡がしっかりしているので、マッサージしながらでも
しばらくは消えません。
香りのグリーン系で癒されます





泡切れは良かったのですが、うんなんとなくおでこのあたりの汚れが
落ちてないような・・・・。
で、2度洗い。






朝の洗顔で使ったのですが、私は夜おでこにはたっぷりクリームを
ぬってしまうでせいか、すっきり落ちませんでしたが
2度目にはキレイに、落ちました。
そして保湿成分はしっかり残っていて、突っ張ることがありません。
これは好きなクレンジングフォームです







あっ、私今までこちらのブランドを 「 プリメラ 」 だと思っていたのですが
パンフレットには 「 プリメーラ 」 と書いてありました。
prime  ( 最高 ) era ( 時期 ) という意味をもつ、プリメーラ
だそうです







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



プリメラ トライアルキット5種から、今度はキュアセラム

 プリメラ オーが二エンス キュアセラム 





自然主義ブランドのプリメラの今度はセラムを使ってみました。


トナー & エマルジョン レポはこちら  



 DSCN6789.jpg    DSCN6833.jpg

 
豊富な栄養成分が活力を回復し、肌の奥から清らかで生気溢れる肌に。

肌をしっとりと保護しながら、すべすべとハリある肌に。






テクスチャーはこんな感じ

  DSCN6838.jpg

こちらのラインはトナーとエマルジョンもでしたが、
やや強めのハーブ系の香り
私は嫌いではないですが、重ねていくとちょっと強すぎるような・・・。






エマルジョンと柔らかいクリームの間のような感じで
すぅ~と伸びます。
でも浸透はどうなんだろう・・・
浸透するとうより、フタをするっていたほうが近いかな。
順番はトナー( ウォーター)  エマルジョン  セラム





う~ん、悪くはないのですが、これといった特徴がなく
スキンケアの順番でとりあえずって感じ。
評判が良いって聞いていたのは、こちらのセラムではなく
こちらプライムセラムだったのかもしれません

 



  




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


発芽有機成分 Primera オーガニック5種 トライアルキット

 プリメラ オーガニック5種 トライアルキット 




Miss B Box でプリメラのピリーングを初めて使い、
あれ?これいいかもっとかなり気に入り、それではってことで
こちらのお店でトライアルキットをお取り寄せ。








こんな感じの5種でした。

  DSCN6787.jpg   DSCN6789.jpg

左から・・・・トナー ・ エマルジョン ・ セラム ・ アイクリーム ・ クリーム



発芽栄養成分の濃縮された栄養と活力を
  コンセプトにしたスキンケア




プリメラはピーリング以外は初で、あまり詳しくないので
とりあえずこんな感じでしたよ~ってことで、
今回はトナーとエマルジョンをレポしますね。

  DSCN6795.jpg





まずはトナー

  DSCN6791.jpg   DSCN6790.jpg


少し強めのハーブ系の香りで、ちょっとスムに近いような・・・。
私には癒し系で好きな感じですが、これは好き嫌いがわかれるかも。
つけたあともしばらく香りは残ります。
お水に近いテクスチャーで浸透がいいです。






続いてエマルジョン

  DSCN6794.jpg   DSCN6792.jpg


トナーのお水っぽさとは違い、わりと濃厚で
しっかりお肌にフタをしてくれます。
もっちりですが伸びが良く、こちらもやはり少し香りは残ります。
こちらはスムというかソルファスに近いような・・・。
まっどちらもアモーレパシフィック系なので似てるのかも。





両方使った感想は・・・
プリメラいいです
このちょっと強めの香りが大丈夫な方でしたら、仕上がりはモチモチして
でもべたつかない感じが気に入りました
実は少し前に使った時は ( まだ暑いころ ) 私にはちょっと重い感じが
したのですが、今の時期にはちょうどいいです。




クチコミなんかによると、プルメラのセラムが評判が良いとか。
こちらももう少し使ってからレポをしますね~

  

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
