韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ goodal



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コロコロ気持ちいい goodal アイロールオン セラム

 goodal Maca アイロールオン セラム 







目元のケアは年々気を抜けなくなってきてます^^;
だって気を抜くと、うっすら左目の下に恐ろしいシワが。



で、毎日こちらと戦っているわけですが、そんな恐ろしい敵を
倒すアイテムの一つに、こちらを使っています。

  2013-06-07 at 08.00.21

シワ改善




すみません、今回細かい説明が調べられなかったので、
こちらをご覧になってください。







 グーダル公式サイト   










フタをあけると・・・・

  2013-06-07 at 07.32.42

シルバーのボールが出てきます。











こちらを一回グッと押すと・・・・

  2013-06-07 at 07.33.03

こんな感じでセラムが出てくるので、目の周りを
クルクルとマッサージしながら浸透させていきます










軽く伸びの良いタイプなので滑りがよく
先がひんやりしてるので、とても気持ちがいいです



セラムは押さないと出てこないので、出し過ぎてしまうこともなく
ロールオンのみだけでマッサージできるので
便利です










すご~くもっちりではないですが
ほどよい保湿感なので、メイク前にちょっとコロコロすると
私の敵も大分おとなしくしてくれてます







  


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



お肌の老廃物を除去 goodal アマゾニア ホワイトクレイマスク

 goodal フィットバイタル アマゾニア  ホワイトクレイパック 






どんなに良いものや、お肌にあうスキンケアを使っていても、
やはりその前にお肌のお掃除をしておかないと、
効果も半減してしまいますよね。






今回はお肌のお掃除をしてくれる、グーダルのクレイパックを
使ってみました。

  2013-05-22 at 07.27.18

肌表面の老廃物除去をサポートするナチュラル成分ホワイトクレイ。
毛穴をすっきりきれいに掃除してトラブル予防。
肌の老廃物を皮脂を効果的に落とし、毛穴を健康で清潔に保ちます。

かさついて疲れた肌にピンと活力を与え、しっとり導きます。










パックはこんな感じ。

  2013-05-22 at 07.28.17

柔らかめで、お肌に負担なく伸びが良いです。
グリーン系の強めの香りですが、私はこのグーダルによくある
香りが好きなので










こちらのパック、こんな時に使うと効果的です

肌の毛穴が気になるとき。

ブラックヘッドができたとき。
皮脂が原因でトラブル肌になったとき。
メイクのノリがイマイチと感じたと。

急に顔色にムラができて、くすんで見えるとき。











早速使ってみました。

  2013-05-22 at 07.31.43

洗顔後、水気をとってぬり15分~20分。
1週間に2~3回が目安。











しばらくするとこんな感じ。

  2013-05-22 at 07.50.44


乾きがとても早く5分くらいすると、わりと強めのキュー
始めります。
でもお肌が痛いとかではなく、引きあげられてるよな感覚。











私はお肌が弱いので早めの10分で切り上げ、ぬるま湯で
洗い流し。
もちろん何回か流さないと落ちませんが、クレイパックにしては
落としやすいほうだと思います。










さて仕上がりですが・・・・

  2013-05-22 at 08.37.30

右手だけやってみましたが、明らかに左手とトーンが違い
明るく白くなりました









顔も同様、一回でくすみがとれて、落ちにくいTゾーンも綺麗に
これだけすっきり落ちても、他の部分は突っ張ることなく
しっかり保湿されてます。

その上途中のキューの効果なのか、全体的にリフトアップ効果も。





100ml 18,000W 
よく働いてくれるクレイパックです







  
  




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


神様の飲み物 イェバマテ配合 goodal  バブル ピーリング

 goodal  イェバマテ ビタミン バブル ピーリング 






アマゾンの原住民が荒々しいジャングルの環境に打ち勝つ方法?
神の飲み物と呼ばれるイェバマテの成分を配合した
グーダルのこちらのピーリング。

  2013-05-14 at 07.18.33   2013-05-14 at 07.19.57


低刺激スクラブが、さっぱり角質をケア。

インカオメガオイルとムルムルバターがピーリング後、
  乾燥した肌の油水分バランスをコントロール。

緑茶より豊富なポリフェノールとビタミン、
  サポニン成分が澄んで健康な肌をキープ。









主要成分は・・・・・イェバマテ ・ カムカムの実 ・ ブラジルナッツシードオイル

             クプアスバター ・ インカオメガオイル












さて、ここで初めて聞いた 「 イェバマテ 」 とう言葉が出てきましたので、
どんなものなのか調べてみました





イェバマテとは

神の飲み物と呼ばれるイェバマテは、生命を維持するのに必要な
各種ビタミンとミネラル、高栄養の成分を含んでおり、
ストレスと疲労に疲れた肌を落ち着かせ休ませてくれます。










詳しいことはこちら



グーダル公式サイト   
 













テクスチャーはこんな感じ。

  2013-05-14 at 07.25.58












伸ばすとこんな感じ。

  2013-05-14 at 07.27.23

細かいスクラブ入りですが、見えますか












しばらく置いて置くとこんな感じに。

  2013-05-14 at 08.07.53












手につけてやってみました。

  2013-05-14 at 08.48.04   2013-05-14 at 07.25.18   2013-05-14 at 07.28.12

洗顔後、水気をとりつけます。
約2分くらいすると、アワアワができます









泡ができったら、お水又はぬるま湯で優しくマッサージしながら
洗い流して終了









使用感ですが、細かいスクラブが敏感肌の私には少しだけ
痛いですが、そぉ~とつけてそのままにしておくだけなので








洗い流す時はゴシゴシマッサージせず、泡を使って優しく
マッサージすれば、お肌に負担なくできます。
ただ、スクラブはそのまま残っているので、優しく、優しくです









仕上がりですが、表面がつる~んとして角質のケアはばっちり
スクラブ入りだと私はわりと乾燥してしまうのですが、
しばらくそのままでもツルツルしていました
お肌のトーンもアップし、もっちり








やはり保湿に優れたグーダル
良いお仕事してくれます








にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


goodal ムルムルシード ハイドラ スージング アロエジェル  NRと比較

 goodal ムルムルシード ハイドラ スージング アロエジェル 







ミョンドンのワトソンズで、スリーピングパックと間違えて、
ご丁寧にも重たい思いをして買ってきてまった、
グーダルのアロエジェル。

2013-02-24 at 22.38.18   2013-02-24 at 22.20.11    2013-05-11 at 07.58.51

まだ扱っているところが少なく、グーダルの韓国サイトをなんとか
たどたど読んだものの、まちがっているといけないので、
今回は私の使用感のみになります。









詳しい説明はこちらをご覧になってください



グーダル公式サイト   










ムルムルシードのシリーズは私の大好きなシリーズ
毎日ではいないですが、水分補給した日に使っています。










こちらのアロエジェルは公式サイトによると、こんな順番で
使うようなので、やってみました。

  2013-05-11 at 08.05.54

トナー  エマルジョン  アロエジェル











アロエジェルはこんな感じ。

  2013-05-11 at 07.59.13   2013-05-11 at 07.59.45

若干、人工的な感じがしないでもないですが、爽やかな香り












大きさをネイチャーリパブリックと比べてみました。

  2013-05-11 at 08.00.42

一回り小さめですね。










浸透は良く瞬時に保湿され、手につけるとふっらして
お肌もスベスベになります
とても使いやすいです。








ネイチャーリパブリックと比べてみると、ひんやり感は少なく
一気に冷やしたならNR、ゆっくり保湿しながら冷やしたいのなら
グーダルといった感じです。
長時間持続もグーダルかな。










NRはネットで¥500弱。
グーダルは1つ w24,000。

セールだったといえ、お値段も結構したんですね。
自分で買ってきてびっくり ww






すご~く大きな大差はないですが、日焼けのすぐ後はNR。
じっくり夜にケアしたい時はグーダル。
こんな感じで使いわけていきたいと思います











  

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


goodal 美白ライン アサイベリー ブライトニングクリーム

 goodal アサイベリー ブライトニングクリーム 






紫外線をきにする季節になってから、朝使用している
グーダルの美白シリーズ。

  DSCN8839.jpg   DSCN8842.jpg









最後のレポはクリームです。

  2013-04-29 at 08.26.46

すぐれた美白効果。
  世界が認めるビタミンCの宝庫、アサイベリーに多く含まれた
  アントシアニンは、肌トーンを暗くする要素を取り除き、
  くすんだ肌を明るく導き、ブラジルオレンジオイルとアルファビサボロールが
  明るくクリアな肌を取り戻します。


有害環境から肌を保護。
  セレニウムのタンク、ブラジルナッツシードオイルが充分な保湿効果を与え、
  肌をしっとりなめらかに導きます。


優秀な水分供給システム。
  肌に水分を与えるFLUXHYDRANが肌をしっとりと導きます。


肌美白と肌のキメを整える。
 ブラジルオレンジオイルに含まれる豊富なビタミンCが美白、
 肌のキメに働きます。
 また角質をコントロールし美白成分が肌に効果的に作用するよう
 サポートします。








 グーダル トナー レポはこちら   




 グーダル エマルジョン レポはこちら   












クリームはこんな感じ。

  2013-04-29 at 08.27.57   

これからの季節のクリームと言ったら、やはりべたつきが少ないこと
でも美白も保湿も欲しい。

そんな欲張りな気持ちにこたえてくれるのが、
こちらのグーダルシリーズ










  2013-05-01 at 08.29.51

伸びの良いスルーンとしたクリームで、嫌なべたつきもなく
もっちりと保湿してくれます
香りはグリーンっぽいので、少し好みが分かれるかも
しれませんが、私は好きな香りです。









約1ヶ月使ってみてみましたが、最近お肌の奥にみえる
隠れシミが夕方になってもあまりでてこない気がします。
真白に・・・ではないですが、いい感じに保湿されていますし
これは続けていきたいスキンケアです








こちらはあのパワーブロガー ジャヨンミさんも紹介されて
います







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
