韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ トンインビ



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これは間違いないですね 【 トンインビ 】 アクアマスク

 トンインビ タム アクアマスク 


お友達ブロガーのなるけださんいこちらの素敵なセットを
いただきまして

 2014-07-30 at 08.35.02

しばらくは眺めていたのですが、アクア・・・今でしょう~使うのはっと、
意を決してトンインビの高級マスクを使ってみました。




紅参とセラミド成分が、お肌に集中的に水分を与えます。

お肌を鎮静させ、長時間しっとり感を持続させます。




もちろん、こちらのセットで使ってみました。

 2014-07-29 at 21.29.25   2014-07-30 at 08.35.25



マスクは高級なゲルシート。
プルプル感がでるように、無造作においてみました。

 2014-07-30 at 09.38.12

上下に分かれたタイプで、かなりしっかりとた素材で
たっぷりエッセンスが凝縮されています
一見重いような感じですが、密着がよくズレることもないです。



私のお肌がお疲れなのか、毛穴が開いていたのか、
後半からジワジワとキューのサイン。
ぐんぐん浸透している様子がわかりました。



仕上がりですが、上質なゲルマスクの仕上がりの
落ち着いたお肌に
お肌の表面もスルンとして、しばらくするともちっちりに変化。
シートマスクのようなすぐの効果ではなく、説明にもあったように
長時間持続の良いマスクでした。
これは間違いないですね




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



ラン紅気丹頭皮ヘア津液 & おまけサンプルはトンインビ

 ラン 紅気丹頭皮ヘア津液 & トンインビ サンプル 



これは全く買う予定がなかったのですが、ついてすぐの自由時間に
ロッテ免税店に一緒に行ったなるけださんが購入するのをみて
真似っこして購入。

やっぱり韓国コスメに詳しい方のオススメとあれば、
買わずにはいられません
なるけださんは、韓国旅行も年に何回も行き韓国はもちろん、
韓国コスメにとても詳しいパワーブロガーさんです。



そんななるけださんのオススメはこちら。

 2014-03-19 at 08.11.53


なにやら難しい名前が付いていますが、簡単にいえばヘアトニック、
育毛剤のようなものです。


紅参の豊富なエキスが、頭皮に健康とツヤ与えます。

脱毛防止。



こちらどんなものなんでしょうっと、後ろからそぉ~っと見ていたのですが、
目にもとまらぬはやわざで、お店の方が私の髪にシュッと。
すると少し強めの人参の香りとともに、頭皮がポカポカ
あら、これはいいかも しかもべたつかないものいい



帰ってきてからも毎日使っていますが、抜け毛が少し減ってきたのかなぁ~。
髪がしっかりしてきたような・・・・。
頭皮がポカポカするので、きっと血行が良くなっているんでしょうね。
まだ1本目なので、劇的変化ではありませんが、期待大のトニックです。

あっ、でもやはり少ーしだけ香りが強いです。
人参系が苦手な方は、お試ししてからの購入したほうが良いかもしれません。




そしてこちらで頂いたサンプルです。

 2014-03-19 at 08.23.35

トニック1本しか購入していないのに、これは嬉しい
トンインビって評判良いだけあって、いいコスメですよね~。
が、チョラインの香りに挫折し、あまり手をだしてこなかった
ブランドなんです。

でも最近は人参の香りも大分慣れてきたことだし
これまた使ってみようかなぁ~。
前と印象がちがうかもしれないし




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


トンインビ チョライン使い始めました

 トンインビ チョライン 



お取り寄せしたものの、なかなか出番がなかったトンインビの
チョライン5点セットをやっと使い始めました。

  DSCN5998.jpg

こちらはもう色んな方がレポしてくれているので
細かい説明もいらないと思いますが・・・。


紅参の多様な有効成分を科学的に精製した紅参凝縮水が
  肌に十分な水分と栄養を与えます。




なかなか手がでなかったのは、他のものをお試ししていたのもありますが
一番の理由は、紅参が少々苦手なこと
別のブランドでかなりの化粧かぶれをおこしてしましい、それ以来どうしても
少し怖いのですが、ソルラインも大丈夫だったし、先週から手でお試ししても
反応がでなかったので使ってみました。






まず驚いたのはトナー・・・あっこのブランドの呼び方はは水!?ですよね。
( すみません、ドンインビ初心者なんで、間違ってたらごめんなさい )
こちらの水なかなか出てこないんです。

  DSCN6000.jpg   DSCN5999.jpg

最初エマルジョンと間違えたかなと思った位。
何度かトントンすると、透明なジェルに近い水がでてきました。




香りは私には結構強めの人参の匂い。
でもすごく苦手な感じではないので
瞬時にとうい感じではないのですが、何度かクルクルすると浸透し
お肌の表面が潤いはじめました。







続いてエッセンスなのですが、今回はエマルジョン。

  DSCN6001.jpg
  
緩めのテクチャーですが、浸透するまでに少し時間がかかりました。
つけてすぐはべたつく感じがありますが、時間がたつとしっとりに変わり
お肌が柔らかくなっていくのがわかりました。





が、この時点で少しギブ気味
一つ一つはいいのですが、重なっていくと香りが強くなってきて
ちょっとクラクラ
でもこれは私が人参の強い香りが苦手であって(大分慣れたつもりでしたが)
この香りが好きな方には、とても良いリラックス効果がでると思います。





そうはいうものの、つけていくとお肌がどんどん変わっていくのが
わかるんです
これでもってくらい柔らかか肌になりプルプル
翌日に・・・ってのはよくあるのですが、こんなに早く効果がではじめ
もちろん翌日もプルプル





これはいいラインですね~
みなさんが絶賛するだけのことはありですね。
う~ん、良いラインだけに使い続けたい・・・・でもこの香りを
毎日って言ったら頑張れるかなぁ・・・。
せっかくなんで、とりあえず1週間頑張ってみようかなぁ。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


トンインビ アクアオイル  お肌チェッカーで証明

 トンインビ アクオイル 



こちらのオイルはもうみなさん使ってらっしゃる方も多いので
私の詳しい説明もいらないと思いますが、やはり美容ブロガーさん達が
絶賛するだけありますね~。


  DSCN5818.jpg    DSCN5820.jpg

紅蔘オイル成分が速く吸収されながら弾力感を失ったお肌の
  キメを整頓。

紅蔘セラマイド成分が疲れたお肌に水分感を与えて滑らかに管理。


セラマイド成分が疲れたお肌に水分感を与えて滑らかに管理。






評判はいいとはいうものの、オイルって聞くとこの時期
う~んって思ってしまいがちですが、こちらのオイルは
透明でサラサラしていてエッセンスに近いです。




浸透も良く保湿力もあり、なんと言ってもべたつかないのが
このオイルの魅力の一つでもあります。
なので、この時期の朝のスキンケアでも使えると思います





さて、こんな優れものオイルを今回、お肌チェッカーを使い
どれだけ凄いか証明してみました
私の使っている簡単お肌チェッカーは上から
水分  脂分  ハリ( やわらかさ ) になっていて、
脂分以外は右に行けば行くほど、お肌の調子がいいことになります。






まずは某コスメを使ったのお肌は・・・・

  DSCN5826.jpg

うぅ~なんて結果
脂分以外は1メモリしかありません






でもアクアオイルを使ったお肌は・・・・

  DSCN5824.jpg


どうですかぁ~
水分とハリが一気に最高値までいきました
アジュンマお肌、頑張りましたわw
アクアオイル、チェゴ~





こんな結果が出てしまったこのオイルが欲しくて
たまらない私
がしかし、今年の夏はスムのウォータフル タイムレスラインでいくと
決めてしまい、すでに現品を注文済み
早まってしまったなかなぁ・・・。
なのでこちらの優れものオイルは、秋になったら考えようかなぁ~




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


トンインビ Red Ginseng リッチトリートメント クレンジングフォーム

 トンインビ Red Ginseng リッチトリートメント クレンジングフォーム 



先日届いたトンインビのクレンジングフォームを
もう少し詳しくレポしますね。

  DSCN5758.jpg

が、こちらネットで探してもあまり載っていないので
私の使用感だけになってしまいますが・・。






泡はこんな感じでした。

  DSCN5777.jpg


リッチトリートメントというだけあり、上質なキメの細かい
滑らかなクリームのような泡で、すぐに消えてしまうことなく
お肌の上でフワフワします。
とても気持ちいいです





お水でさっと洗い流せ、つっぱることなくしっとりで
真っ白になります。
仕上がりは言うことなく
しばらく何もつけなくても潤ってます





ただ・・・先日も書きましたが、
やはり人参の香りがかなり強いんです。
そしてこの香りは、洗い流したあとも少しの間残っています。

これは好きな方にはたまらなく良い香りですが
私のように少し苦手な方には、このサンプルサイズで
一度お試ししてからの購入のほうがいいと思います。
( サンプルサイズ 20ml  ¥555 )


  

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
