韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓律(ハンユル)
CATEGORY ≫ 韓律(ハンユル)

【 韓律 】 韓方ブースティングセラムでしっとり土台作り

 ハンユル 律呂原液 


久しぶりにハンユルを使ってみました。

2014-11-24 at 09.24.04


こちらは以前サンプルを何セットか購入したもの。

2014-11-24 at 09.24.18

1つに3枚入っています。
ずいぶん前に購入したので、お値段忘れてしまいました



漢字にしてしまうと律呂原液って何 なのですが、
簡単にいいますいとブースターエッセンスです。

2014-11-24 at 09.25.12

韓方濃縮液83%含有。

松の葉抽出成分が、生気のある健康なお肌へ。

お肌本来のバランスを整えます。



使い方は・・・・洗顔後、手のひらで軽く浸透させます。



テクスチャはこんな感じ。

2014-11-24 at 09.26.59   2014-11-24 at 09.27.08

もっちりとしたエッセンスですが、お肌への浸透がよくスゥーっと
馴染んでいきます。
少し韓方の香りがするので、好き嫌いがわかれるかも知れませんが
私は普段ミシャのクムソルをつかっているので、ほとんど気になりません。
香りはすぐに飛びます。




次に入れる化粧水の入りもいいですし、邪魔もしません。
韓方なので少し使いにくいかと思ったのですが、
まったくそんなことなく、1週間続けて使ってますが
お肌の調子はいいです  いいブースターだとおもいます。




でもどうでしょう・・・・現品少しお高めの¥6,500。
コリデパさんではもう少しお安いようですが、このくらいの仕上がりだったら
クムソルを購入するかなぁ~。





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


Miss B Box より 韓律 ジェルスクラブ

 韓律 ジェルスクラブ 




届いたばかりのMiss B Box より、ハンユルのピーリング、
ジェルスクラブを使ってみました。

  DSCN7010.jpg
 
天然韓方赤小豆成分が毛穴の中の角質や老廃物をきれいに除去。

すべすべ、しっとり感ある肌に

保湿クリーム成分が、長時間しっとり感を維持し、
  円滑な循環をサポートし、健康的な肌にします。





ジェルはこんな感じ

  DSCN7013.jpg
  

茶色かかった韓方っぽい色で、細かいスクラブ入り。
手に取った瞬間、これはダメかもと思ったのですが、
スクラブが細かいので、すぐに溶けてくれればと
そぉ~とお肌にひろげ、そぉ~とマッサージ。






が、このスクラブ、溶けません
しかも最後までしっかりスクラブが残ったまま。
顔では怖いので手でお試ししましたが、やはり最後まで砂のような
固めのスクラブが残ったまま。






敏感肌の私にはとても無理で、途中で洗い流しましたが、
なんでしょう、この仕上がりは。
まるでクリームを塗ったようにお肌に膜がはったようで
ツルツルとかではなく、ピーンとした感じ。







きっとピーリングしながら、お肌を守ってるようなのですが、
どうにも私は苦手かも
お肌が健康な方で、しっかりピーリングしたい方には
とても良いような気がしますが、私にはちょっと無理でした、残念





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


韓律(ハンユル) チュウム トライアルキット4種

 韓律 ( ハンユル ) チュウム トライアルキット 




アモーレパシフィック社の若年層用、韓方化粧品のハンユル。
若年層でなくてミアネ~wですが、気になっていたので使ってみました。

     DSCN5345.jpg


ミニセットなのに、高級感のある箱ですね~





こんな4点セットでした

    DSCN5343.jpg


トナー  エマルジョン  マッサージセラム  クリーム




せんきゅう(川芎)、トウキ(當歸)、柳の樹皮抽出物を18時間作り上げた
  高濃縮韓方成分が、お肌に潤いと栄養を与え、
  次に使用する化粧品の効能をより良く発揮させる効果をも。

お肌の老廃物を除去し、しっとりと美しいお肌に導きます





4種類だしてみました

   DSCN5346.jpg




人参のような韓方の香りはなく、フローラル系に近い良い香りで
韓方の香りが苦手な方でも使いやすいと思います。




トナーだけも潤いそうな勢いで、トロっとしています。
 それもそのはず、こちら中性 乾燥肌用。



エマルジョンはクリームに近いくらい濃厚で
 私はこの2点だけでも充分って感じです。



マッサージセラムは、イッツスキンのかたつむりクリームに
 テクチャーが似ていて、伸びがよく浸透もいいです。



最後のクリーム、もうここまでくると濃厚 + 濃厚 ・・・で
 お肌がベタベタなのですが、こちらのクリームは思っていたより軽く
 伸びも良く、今までのものにフタをしてくれるよう。





こちらはしっかりこってりなので、お疲れ肌の時には
出番がありそうです。
韓方なのに香りが良いのも
夜だけ使用で5日間使いましたが
お肌の調子はとてもいいです





今ちょっと他のこともお試ししてるので、こちらがすべてというわけでは
ありませんが、毛穴はずいぶん整っているような気がします。
ただやはり私には少し重すぎで、特にこれからの季節の毎日は
無理かもしれません



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ