韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ A’PIEU

【 アピュー 】 クレヨンしんちゃん ベーキングパウダー入りクレンジングフォーム いいかも~

 アピュー ディープクリーン クレンジングフォームクレンザー



パケの可愛さに惹かれて衝動かいしたアピュー、
クレヨンしんちゃんの洗顔。

2016-03-03 at 11.36.09

可愛いうえにお値段もお手頃の¥270( コリデパ価格 )
しかもミニサイズかと思いきや、しっかりと130ml。



今にもしんちゃんの声が聞こえてきそうですよね~w

2016-03-03 at 11.36.14


ベーキングパウダー ・ ハロゲイト炭酸水。

毛穴の汚れと余分な皮脂の汚れをおとし、クリーンなお肌へ。




洗顔料はこんな感じ。

2016-03-03 at 11.38.38



こちらをネットでクシュクシュすると

2016-03-03 at 11.40.21

滑らかなきめ細やかな泡が
一瞬お値段を忘れてしまいそうになるほど、高級感のある出来上がり。
お肌にも優しくフワフワとしてとても気持ちいいです
爽やかな香りで、ベーキングパウダーと炭酸水効果なのか
さっぱり、しっとりな洗い上がりです



優しくすご~く強い洗浄力ではないので、夜のクレンジングより
朝の洗顔に使っていますが、余分なものを落とさずいい感じです
しんちゃんいいです
お値段以上の仕事をしてくれる洗顔料だと思います。





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


【 A'PIEU 】 ドラえもんのハンドクリーム

 アピュー シアバターハンドクリーム 



アピューの可愛すぎるドラえもんシリーズからシアバターの
ハンドクリームを使ってみました。

2015-11-17 at 10.55.32

  ( コリデパ価格 35ml ¥420 )



ちょうどこどもの歯磨き粉のような大きさで、持ち歩きには
便利なサイズです。


シアバター ・ 数種の種成分 ・ アカツヌグサ花抽出物配合。

グリーンフローラルの香り。




テクスチャーはこんな感じ。

2015-11-17 at 11.01.12 2015-11-17 at 11.01.25  2015-11-17 at 11.02.33

シアバターですが、わりと軽めでスルスルっと伸びます。
保湿感もあり、しっとりもします。
私は表面にやや残りますが、乾燥肌の方やこれからの時期には
良いかと思います。
グリーン系の香りが少し強く感じますが、すぐにとぶので



これはなんと言っても可愛いので、ポーチインして普段使いやお土産に
喜ばれるのではないかと思います。
種類はコリデパさんのHPによると5種類。
全部揃えて飾っておきたいハンドクリームです




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


【 A'PIEU 】 お値段お手頃 モデリングパック

 A'PIEU  Very  Good Berry  モデリング マスクパック 



少し前はエステでなくてなくてはできなかったモデリングパックも、
今では簡単におうちで使えるようになってきましたね。
今回はそんな中でもお値段がリーズナブルなA'PIEUの
モデリングパックを使ってみました。

2014-10-16 at 07.18.32

( マスク 2,500W  キット 5,000W )


おままごとみたいでかわいいですね~
お手軽なお値段でしょう~




キットの中身はこちら。

2014-10-16 at 07.18.42   2014-10-16 at 07.21.50

はけ ・ スパチュラ ・ ボール ・ 計量スプーン ( 大15 中5 小2.5 )





パックはこんな感じ。

2014-10-16 at 07.18.54   2014-10-16 at 07.29.03




使い方は

2014-10-16 at 07.19.03

間違っていたらごめんなさい。
多分、1袋に対して75グラムのムル(水)を入れると
かいてあるような。




作ってみました。

2014-10-16 at 07.30.33   2014-10-16 at 07.31.33

最初少しかたくて間違ってるのかと思いましたが、練っていくうちに
ちょうどよくなってきました。

こちらをすぐに顔に塗るのですが、私ははけだと面倒なので
直接スパチュラを手で塗ってしまいました。
というか、はけいるかなぁ~ 使わないような気が・・・。



パックはかなり量があるので、首や手まで塗りましたが
どうしたことか手だけが途中で少しだけ痒くなりだし
早めにはずしました
お顔はわりと早く乾きますが、少し多く塗りすぎてしまったため
説明の20分より多めの25分ではずしました。




すみません、こちら簡単にははずせるのですが、髪の毛が挟まってしまい
格闘しているうちにバラバラに
お見ぐるしいので薄目でみるか、スルーしてください。

2014-10-16 at 08.39.42

仕上がりですが、くすみぬけはばっちりです ワントーン、いや、
それ以上明るくなったかも
が、正直申しまして、いつも使っているような感動には、少し欠けるかなぁ~。
でも決して悪くないです お肌も適度にもっちりして落ち着いているし
なんといってもこのお値段でお試しできるのは、リピしやすいですよね。






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


傷んだ髪を集中ケア A'PIEU ダメージ アウエィ シルキーヘア ラッピングマスク リピ決定!

 A'PIEU ダメージ アウェイ シルキーヘア ラッピングマスク 





秋になるとお肌もですが、髪にもダメージを受けますよね。
そんな時のために、ヘアマスクは 何種類か在庫ボックスに待機させてますが、

   2013-10-09 at 07.36.39

            ( 例えばスキンフードとか )






今回初めてアピューを使ってみました。

  2013-10-09 at 07.36.15

アルガンオイル ・ ローヤルゼリー ・ ひまわりオイル
  ベリー ・ シルクプロティン抽出物配合。

ダメージを受けた髪に豊富な栄養を与えます。

スベスベでツヤのある髪に。






わかりやすいように 切ってみました。

   2013-10-09 at 07.49.49

上にはヘアキャップ   下にはトリートメントは入っています。






 2013-10-09 at 07.51.05    2013-10-09 at 07.51.48



使い方は簡単

シャンプー後、軽く水気をとり、左のトリートメントをぬり、
キャップをつけ10~15分、あとは洗い流すだけ





トリートメントはたっぷり20ml で、セミログングの私でも余ってしまうほど。
ショートの方だったら2回使えそうな感じです。
香りも甘すぎずいい香り





仕上がりですが、洗い流しはじめると指に通る髪がスルスル
いつもはドライヤーの前にヘアウォーターをシュっとしないと
恐ろしいほどの広がりを見せるのですが、そのまま乾かしてもサラサラ
フワフワでクシどおりの良い元気な髪に復活





もちろんこれ1回ですべての悩みは解決されたわkではありませんが、
こちらは待機させておいて週に1~2回使っていきたいヘアマスクです。
リピ決定




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


A'PIEU ネイルシートを使ってみましたが・・・・。

 A'PIEU  ネイルシート 







ジェルネイルで爪を傷めてしまってから、ネイルができないうえに、
かなり短い爪^^;




我慢しなくていけない・・・・でもちょっと出かけるときにはしたい。

と、そんな時にはこれだわっと、ミシャとA'PIEUのネイルシートを
出してきました。

  2013-05-30 at 17.37.56    2013-05-30 at 17.38.38

              A'PIEU            MISSHA









ミシャのネイルシートは使ったことがあったので、
今回はA'PIEUを使用。

  2013-05-30 at 16.51.04

すみません、使い終わってから、写真撮ってないことに気づき
使いかけです











なので、こちらの新しいシートで説明。

  2013-05-30 at 16.51.56











あけると、したの部分に、ネイルファイルが入っています。

  2013-05-30 at 16.52.09

これ便利です。
ミシャには入ってないんですよね~。











シールをツメに合わせはり、やすりで3~4回けずると
こんな感じですぐに切れてきます。


  2013-05-30 at 17.11.26   2013-05-30 at 17.12.18

この時にわりとしっかり引っ張りながら貼ったほうが
キレイに切れます









仕上がりはこんな感じ。

  2013-05-30 at 16.50.32

この上にトップコートを塗れば出来上がり

片方わずか5分くらい。
1週間、いや、上手くすれば2週間持つとか








そして
簡単ですぐはがれるので、私のように爪が痛んでいて
どーしてもその日だけはってときには便利ですよね。











でもね、正直言っちゃいます。
私はミシャのネイルシートのほうが、密着が良く綺麗に貼れました。

A'PIEUも悪くないのですが、少しシールが厚いというか
所々プカっとしてしまいました。
( でもこれは、私が不器用のせいもありますが・・・ )









以前の写真ですが、参考に

 2013-04-02 at 20.40.28   2013-03-30 at 14.36.39

左・・・・ アドゥル      右・・・・ 私  ( うぅ~この指の太さの違いったら










そういえば、このミシャのシールはオンラインでも
発売が始まりましたね。

これは欲しいです 買いに行かなくては





 MISSHA 公式サイト   











にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ