韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハヌルホス
CATEGORY ≫ ハヌルホス
      



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハヌルホス 漢方スキン ( 携帯用 )

 ハヌルホス 漢方スキン ( 携帯用 ) 


 

ポーチに入るミスとを探していたところ、こんな可愛いハヌルホスの
携帯用漢方スキンミストをみつけ購入。

 DSCN5948.jpg

18種の漢薬剤と蒸溜抽出を水に混ぜて水蒸氣を冷却した
  抽出液だけを使用した無防腐剤無添加の100%天然製品


 





まさに探していたサイズ ( 20ml )
バニラコプライマーと比べるとこんな大きさ。

 DSCN5949.jpg






現品はこんな感じです

  
ハヌルホス 漢方スキン 100ml






ミストのかたちをしていますが、こちらトナーです。
お直し用ミストは温泉水系のお水に近いようなものが
好きなので、こちらはトナーなのでどうかなぁ~って思ったのですが
さっぱりしていてとても使いやすいです
少しミストとしては目が荒いかなぁ・・・。
私は直接ではなくコットンにつけいるので、気になりませんが。






浸透もよく瞬時に潤い、お肌の表面がサラサラします
良いトナーだと思います。
きっとこのあとの乳液と一緒にスキンケアとして使ったら
もっと力を発揮してくれそうな感じ。





香りはそんなに強くないですが、やはり漢方の匂いはするので
好き嫌いがあると思います。
私はこのくらいの香りだったら
小さくて持ち運びにも負担にならないので、最近はこれをポーチに入れて
歩いています。
でもほんと小さいので、あっという間に使い切ってしまいそう~


  

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



ハヌルホス クレンジングパウダー ( 黄金 ) でゆで卵肌に

 ハヌルホス  クレンジングパウダー 



こちらも一度使ってみたかった、
ハヌルホスのクレンジングパウダー。

   DSCN5290.jpg


あまりの小さくて、ちょっとびっくり。
でもこれが1回分なんでしょうね。





スムのミニボトルと並べてみました。

   DSCN5292.jpg

ねっ、かわいいでしょう~^^




 
今回2種類たのんでみましたが、
こちらの黄金を使ってみました

   DSCN5294.jpg

山、野原、海から採取した薬用作物の機能成分が
  洗顔する間天然マッサージ効果と毛穴の老廃物と
  角質をすっきり除去してくれます。漢藥材、黄金を
  使用した天然漢方洗顔剤
                ( ナレショップさんよち引用 )






お粉はこんな感じでした

   DSCN5296.jpg

意外と沢山入ってました



お水を少し足すと、きなこのような色に変わり
泡はまったくたちません。
手の中で少し嫌な予感はしたのですが、顔につけると
やっぱり
かなりザラザラして痛いです( スクラブのよう )
敏感肌の方には、少しキツイかも。





でもヒリヒリとかはしないし、よさそうな感じはするので
もう少しお水を足し、こすらずにパックのようにぬるだけにし
1分ぐらいそのままにしておきました。





洗い流している途中から、ツルツルしていたのですが
洗い終わると一皮むけたかのように、ツル~ンとして
まさにゆで卵肌
余分な角質だけ落ち、くすみぬけもし、キメも整い、
今までないような仕上がり
かなり良かったです





いや~、クレンジングでは久々の感動ものでした
ただ、これは私の場合ですが、やはりザラザラはかなりの負担なので
こすらずぬるだけにし、週1回くらいのペースで使えば
いいかなぁ~って感じです。





ナレショップさんで1つ ¥47
一度お試しするのには、いいお値段です


   


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


ハヌルホス 漢方アロマ石鹸 (敏感肌用)

 ハヌルホス  漢方アロマ石鹸 ( 子供 敏感肌用 ) 



念願のハヌルホスの石鹸、これ使ってみたかったんです。
こちらは アトピー 保湿用 ・ 肌荒れ用 ・ 子供 敏感肌用 とあり
私は、子供 敏感肌用を使ってみました。

  DSCN4381.jpg   DSCN4382.jpg
  
18種類の漢方抽出物、漢薬剤粉末、アロマエッセンシャルオイル使用

敏感で弱い幼児の肌をしっとり感ある肌に保護してくれるハンドメイド漢方石鹸




洗顔ネットに3~4回つけ泡立てると
こんな感じの黄色っぽいモコモコ泡

   DSCN4388.jpg



敏感肌用で子供でも使える石鹸なので、刺激も少なくお肌への
負担は少ないです。
香りは漢方というより、ハーブ・・・いや、どこか懐かしいような
野原っぽいか匂い。
わかりにくいですよねw




こちら敏感肌用だけあり少し弱いのか、朝は1回でいいのですが
夜のメイクを落としたあとだと、1回では落ちてないような気がして
ダブル洗顔してます。
でも、乾燥することなくしっとりしているので、しっかり保湿はしてくれてると
思います




こちら1週間使いましたがすごく良いですって感じではなく、
まぁまぁ良いですって感じかなぁ。
あっ、でも表面は乾燥してないしいいのかなぁ・・・。




石鹸は常に3~4種類おいてあり、その日のお肌の状態や気分で
使っていますが、こちらの石鹸も常において
何の問題もない時や、どれを使うか迷ったときに使うって感じかなぁ~



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
