韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 韓国ドラマ

2012 好きな韓国ドラマ 勝手にベスト3

 2012 好きな韓国ドラマ  勝手にベスト3 





私、初心を忘れてました。
このブログのタイトルは 「 韓国ドラマ・韓国コスメライフ 」 なのに、
すっかり韓国コスメオンリーになってまして・・・・^^;


でも決して韓国ドラマを見てなかったわけではないんです。
お国どうしのいろんなことがあり、トーンダウンしたのは確かですが、
それでもやはり好きなものは好き。
でももし、たまたま何かでひっかかり迷ってきて、えぇ~嫌だわって方は
スルーしてくださいね。





そんなわけで、今年視聴した好きな韓国ドラマの勝手に
ベスト3をおこないたいと思います。




それでは発表しま~す




 3位 
屋根部屋の皇太子

  2012-07-28 at 11.19.07   2012-07-28 at 11.18.41



ユチョンとこの3人のコミカルな演技に毎週爆笑

  2012-09-09 at 12.55.43   2012-09-09 at 12.55.50   2012-09-09 at 12.57.14

とても良かったのですが、週に1回放送でちょっとだけ間延びしてしまいました。
まとめてみたら上位確実
とにかく面白いドラマでした。











 2位 
 善徳女王

  2012-06-15 at 09.20.42   2012-06-15 at 13.21.17

今ごろですかですが、KNで放送されているころは
史劇はちょっと・・・・と思い興味がなかったのですが
地上波での放送で初めてみて、なんでこれを見逃していたの~っと深く反省
そしてこのあとしばらくナムギル熱はさがりませんでしたw





最終回のこの場面では、自分でもビックリ
気がついたら声をあげて泣いてました

  2012-07-11 at 15.02.08   2012-07-11 at 15.02.02






そしてそして、このドラマにかかせないのはこの方たち。

  2012-06-12 at 08.51.31   2012-06-15 at 09.20.23

ミシル怖すぎ~
そしてオムテウンいい人すぎ~




長編ドラマでしたが、飽きることなく毎日ドキドキ・ハラハラ
そしてナムギルにしながら楽しんだドラマでした












それでは今年1年一番良かったドラマ

  1位 
 太陽を抱く月

 2012-09-09 at 12.46.05  

このドラマはこの1年とかではなく、今までみたドラマの中で
上位ではないかというくらい、はまりにはまったドラマでした





こんなにキレイな王様は今までいたしょうか

  2012-10-10 at 15.14.43



そして脇役さんもイケメン揃い

  2012-09-09 at 13.35.32   2012-10-11 at 16.35.45   2012-09-09 at 12.52.14
  




子役ちゃんたちの演技も抜群

  2012-09-09 at 12.51.39   2012-09-09 at 12.51.43





このシーンなんか可愛くて可愛くて

   2012-10-15 at 11.19.22   2012-10-15 at 11.19.45





そして忘れてはいけない、キム・スヒョンくんの泣きの演技

  2012-10-10 at 15.10.13   2012-10-10 at 15.10.52



どうしましょう~、話し出したら止まらなくなってきましたw
と、延々しゃべってしまいそうなので、これくらいにしておきますが、
今年の私の好きな韓ドラ第1位は、ダントツ 「 太陽を抱く月 」 でした





みなさんはどんなドラマにはまりましたか~




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


最高視聴率46.1% 大ヒットドラマ 「 太陽を抱く月 」 納得です

 最高視聴率46.1% 「 太陽を抱く月 」 




久々に韓国ドラマです。
最近ハマっている韓ドラは、ユチョンの 「 屋根部屋の皇太子 」 と
キム・スヒョン&ハン・ガインの 「 太陽を抱く月 」 ですが
太陽を抱く月はどうしましょう~ってくらいはまっていて
1回ではすまず何度も・・・いや、暇さえあればみてなくても流してしまってます。





まぁ~今までいろんな世子をみてきましたが、この方ほど綺麗な世子は
いないんではないかと

  2012-10-10 at 15.15.00  2012-10-10 at 15.15.32

みて、このシュっとした感じ






そしてこの演技力

  2012-10-10 at 15.09.37  2012-10-10 at 15.10.13  2012-10-10 at 15.10.47

泣く姿も美しいこと
おブサにも鼻も赤くならないし、ウェィ~
韓国で若手いち演技が上手いと言われてるだけありますね~






共演のハン・ガインチャンも可愛くて可愛くて

  2012-10-11 at 16.35.08  2012-10-11 at 16.35.43

最初はキム・スヒョンくんとは年が離れてるのではって思ったのですが
そんな感じは全くないし、なんなのこの可愛さ、どんだけ童顔なの~。
だんなさまは幸せですね~ ( ヨン・ジョンフンssi )
   
     



話はそれましたが、こちらのドラマは韓国で最高視聴率46.1%とか
がっつりの史劇ですが、話がわかりやすくラブストーリー(せつない)的な要素も
たくさん入っているので、とてもみやすいです。
というより見入ってしまうw
納得のドラマです。






そして今回も脇を固めるイケメン達もアップしておきますね。

 2012-09-09 at 13.35.32  2012-10-11 at 16.35.45  2012-09-09 at 14.30.28

この方 日本の女性モデルりょうに似てません
ちなみにこの方も、モデル出身のソン・ジェリムssi。
最初演技がブッブーで、結構言われたらしいのですが
私はそんなに感じなかったけどなぁ・・・ていうかむしろ寡黙な役が合っていて好きです。






普段は何本もかけもちでみれるのでが、このドラマのおかげで
皇太子以外のドラマがすすみません
チャン・ヒョクもみなくては

  


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


イケメン揃い史劇 「 太陽を抱く月 」 視聴中

 太陽を抱く月 視聴中 



このドラマ、正直何の期待もせず録画だけしてたんです。
だって今、史劇ドラマは 「 屋根部屋の皇太子 」 と 「 ペク・ドンス 」
で手一杯。
史劇って、脇役がわりと同じ人が出ていて、ごっちゃになってしまうことあるし
このドラマはチャラ~とみればいいわって思っていましたが
何このドラマ、超イケメン揃いの上にはじめから面白いんですけどぉ~。


  2012-09-09 at 12.43.16


あっ、最初にお断りします
あらすじとはまったく関係のない内容で、思ったことをつらつらと
書いてます






さて、このドラマ、こんな方たちが出演。

 2012-09-09 at 12.46.05  2012-09-09 at 12.46.09  2012-09-09 at 12.46.12






このほかに脇役の方もベテランの方も豪華なのですが
子役時代のこの子達も素晴らしい演技。

 2012-09-09 at 12.51.39  2012-09-09 at 12.50.36  2012-09-09 at 12.50.32
( 王子役 ヨ・ジング )   ( ヨヌ役 キム・ユジョン )


子役では超有名なこの2人。
大きくなったわ~、そしてこの2人には思いっきり泣かせていただきました






この2人はこんな方に成長

    2012-09-09 at 12.46.05

ヨヌ (ハン・ガイン ) 王さま ( キム・スヒョン )






そして大人になってからのキャストのイケメン揃いッたら

 2012-09-09 at 13.39.03   2012-09-09 at 13.28.00    2012-09-09 at 14.30.28

   ソン・ジェリム          チョン・イル          ソン・ジェヒ    
  ( 世子の護衛 )       ( 王位継承権第一位     ( ヨヌの兄 ) 
                             の王子 )






そしてこの方ったら、屋根部屋の皇太子とあまりにも違うので
思わず噴出しそうに。
こちらのドラマではこんなせつない演技

  2012-09-09 at 12.48.16

( チョ・イル子役時代の イ・ミヌ )





が~屋根部屋の皇太子では
こんなジャージ姿

  2012-09-09 at 12.55.43



韓国の俳優さんって、役によってこんなにも変わるので
ついついまたみちゃうんでしょうね~。
最初、同じ時期に史劇3本は無理っと思いましたが
なんだかんだと、どれもしっかり楽しんでま~す 




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


屋根部屋の皇太子 2話面白すぎです

 屋根部屋の皇太子 



ユチョン&ハン・ジミン主演の 「 屋根部屋の皇太子 」が2話まで
放送され、今日はおかちかねの3話なんですが
このドラマ、面白すぎなんですけどぉ~w





1話が終わり、これはキター!!だったのですが、先週の2話は更に爆笑。
やはりタイムスリップものって面白いですよね。
話もそうですが、このF4のコミカルな演技がツボでw

  2012-08-10 at 12.28.58





300年前からタイムスリップしてしまった4人にとって
現代の生活は驚きの連続。
歯磨き一つとっても・・・

 2012-08-10 at 12.28.25  2012-08-10 at 12.28.34  2012-08-10 at 12.28.40

飲んじゃってるし~ww






はじめて見るガスに・・・

  2012-08-10 at 12.29.19

「 世子、火です~! 」・・・と大騒ぎww






バスの乗り方を教わったときなど・・・
  

 2012-08-10 at 12.29.58  2012-08-10 at 12.30.13   2012-08-10 at 12.33.16

スニーカー脱いできちゃってるし~ww







スーパーでの買い物では、パクハ ( ハン・ジミン )がお札の
説明をすると・・・

 2012-08-10 at 12.33.34   2012-08-10 at 12.33.36   2012-08-10 at 12.33.41




お札にうつってる殿下をみて・・・

   2012-08-10 at 13.26.03


ひれふしちゃうし~ww





これほんの一部で、こんなことの連続で、2話は永久保存版にしたいくらい
爆笑の連続。
他ののタイムスリップものなどみると、タイムスリップしながらも
かっこよく・・・みたいな感じのものが多いですが、
これは思いっきりかっこ悪く、でもその姿が思いっきり可愛く
ほんとこの4人が何をやっても笑ってしまいました。
今日の3話も楽しみです




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


屋根部屋の皇太子 やっぱりユチョンはいいですね

 屋根裏の皇太子 



お楽しみにしていたユチョンのドラマ 「 屋根裏の皇太子 」が
昨日からはじまりましたね~。

  no preview


ユチョンのドラマはどれも面白いのですが
これもキター!!ですね。
まだ1話だというのに、すでに面白い予感いっぱい。




主役はこの2人

 2012-07-28 at 11.19.07     2012-07-28 at 11.18.41

 パク・ユチョン ( 王世子 )    ハン・ジミン ( 義妹 )





敵役!?はこの2人

  2012-07-28 at 11.24.15     2012-07-28 at 11.18.27

イ・テソン ( 現代 従兄弟 )   チョン・ユミ ( 世子妃 姉 )






そして屋根のF4はこの方たち ( ユチョン含む )

      2012-07-28 at 11.46.47


 2012-07-28 at 11.44.40   2012-07-28 at 11.48.31   2012-07-28 at 11.46.06

       イ・ミノ        チョン・ソグォン         チェ・ウシク





KNさんキャッチフレーズをそのままお借りすると

「 朝鮮王朝プリンスが現代にタイムスリップ。
  時空をこえ明かされる真実の愛は?」





まだ1話なんで詳しいことはわかりませんが、
昨日の放送では、過去ではお妃が殺され、その真相をF4で調べようと
している最中に現代へタイムスリップ。




現代では財閥あととりのイ・ガク( ユチョン )が、
従兄弟のヨン・テム( イ・テソン )ともめた時に海に落ち
亡くなってしまう・・のかなぁ~。





こんな感じのところまですすみましたが、これ1週間に1話ずつなんですね~。
KNさん、しっかりしてるわぁ~。
いきなり面白く、続きがみたくて仕方ないです。
ラブコメ要素たっぷり、謎解きありで、なんといっても
やはりユチョンのドラマは好きだわぁ~





来週は現代の様子に驚くF4たちの予告でちらっとやってましたが
ほんと面白そうです
ラブコメ、久々キター!!です。





最近は、「 善徳女王 いばらの鳥  赤と黒 」 と、がっつり系が
続いたので、このドラマで少し楽しもうと思います。
あっ、ちなみに 「 赤と黒 」 は4日で視聴終了~!
どんなハイペース?・・・ですよねw 

 

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ