韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ コスメ

あわててこのアイテム購入 

 日焼け止め 



少し前から車の運転をしていると、これは早く日焼け止めを
購入しなくてはって思っていたのですが、気が付けば右手と左手の
色が違う
いや~びっくり、すっかり右手がこんがり焼けてしまってるでは
ないですかぁ~
毎日の通勤時間の約25分、このところの日差しでやられてしまいました。


そんなわけで、その日に即コンビニに飛び込み、とりあえずこれ
購入しました。

2017-03-17 at 09.59.13

左はロート製薬の日焼け止めジェル。
コーセーのサンカットスプレーです。


2017-03-17 at 09.59.24 2017-03-17 at 09.59.31


スプレーは昨年も使ったのですが、左の日焼け止めジェル。

2017-03-17 at 09.59.58

ジェルというか乳液に近いようなテクスチャーでした。
伸びは良く白浮きもしませんが、少し私には刺激が・・・
お値段は確か¥580位でお手頃なんですが、顔につけるには
抵抗あるかなぁ~。



今回は急きょだったので、とりあえず購入してしまいましたが
ちょっと真剣に今年の日焼けどめを探さなくてはです
昨年大活躍したこちらの日焼け止め

 桐灰科学 ひんやり日焼け止めはこちら   


今年はもうでてるかなぁ~、なんだかんだと5本くらいリピ。
職場でもちょっとしたブームに。
さっそく見に行ってこなくてはです。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


今日のお届け物 &ご心配をおかけしました

 今日のお届け物 



まずは皆さま、ご心配をおかけしました
コメントやメールを頂いた方々、本当にありがとうございます。
正直まだ少しの物音に驚いたり、インターフォンがなるとバクバク
してしまったりという状態ですが、実家や周りのお友達にも助けられ
何とか過ごしています。

少しだけお話できることは、防犯カメラに一部始終映っていたこと、
それを見た時の衝撃が強すぎたことで、少し動揺しています。
でも1日でも早く元の精神状態に戻れるよう頑張ります。


そういえば悪いことばかりでなく、事の一部始終を息子にはラインで
知らせていたのですが、誕生日のプレゼントを贈ってもスタンプ1つの
返信しかしない息子が、私が動揺しないように励ましの言葉や対処など
ずっと、何時間もラインを送り続けてくれたこと。
子供だと思っていましたが、すっかり成長していたんですね~。
頼もしい一面をみられた出来事でした




さて、今日は先ほどリピ品ですが、お荷物が1つ届きましたので
今回もさくっと。
お届け品はこちら。

2017-02-16 at 10.34.25

このブログではお馴染みのA.H.CのハイドラスーザーB5
ですね。
Qoo10のお店で¥3011+送料¥270で購入しました。



そしてなんとも可愛いおまけのサンプル

2017-02-16 at 10.37.30


ゼニガメ可愛い~

2017-02-16 at 10.37.40

トニーモリーのクリームみたいです。
なんだか可愛すぎてしばらくつかえないわぁ~w




さて、今日もこれから仕事に行ってきます。
職場のみなさんも本当に心配してくれ、すれ違うたびにみなさんに
声をかけてもらい、感謝感謝です。
その気持ちにこたえられるよう頑張ってきま~す





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


なんだかんだと何年も愛用【 カネボウ 】ビューティークリアパウダー


 カネボウ 薬用酵素洗顔パウダー 



酵素パウダーって好きなアイテムで、色んなブランドのを
お試しして使っていますが、このカネボウはなんだかんだと
何年もリピして使っています。

2017-01-19 at 10.43.34

現在リニューアルタイプがでていて、これは旧タイプ。
32個入りで¥2,000弱だったような気がします。


こちらお肌がごわついてきたときな、毛穴の汚れを落としたとき
私は週に1~2回くらい使っています。

2017-01-19 at 10.44.00  2017-01-19 at 10.44.21

若干キメがあらいですが、こちらのパウダーにお湯を2~3滴たし
緩くしてからお肌に直接塗ると、敏感肌の私でも負担なく使えてます。


洗顔としても優秀ですが、1回でお肌がツルツルになり
毛穴の汚れもすっきり。
その後のスキンケアの入りも全然違います。



酵素パウダーはA.H.Cも好きですが、こちらもなんだかんだと
何年もリピしている手放せないアイテムです。




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


パーマ大失敗でトリートメント祭り状態

 トリートメント色々 



年末に何を思ったか、10年ぶり?いや、もっとぶりに
パーマをかけてみることに。
なんでしょうね~、新しい年を迎えるのに、心機一転でも
したかっんでしょうか・・・
それとも忙しすぎて血迷ったかw


何はともあれ、12月末パーマをかけました。
イメージは裾だけフワフワ
そんな感じで長年お世話になっている美容師さんに伝えたつもりが
普段からお任せの安心感か、ちゃんと伝わってなかったんでしょうね。

仕上がりは・・・・いや、こっち
そして
なのこの髪型~かろいじて頭頂部から半分はストレートですが
その下がウネウネウネウネ・・・そして倍ぐらいに膨張チリチリ。


なにこれ、昔流行ったカーリー
古くて知らない方もいますでしようが、ボヘミア~ンBY 葛城ユキ状態
いやいや、これはないおばちゃん度120%増し。
お若い方がやっても、これはない




その場で直していただきたかったものの、長年のお付き合いと
そんな時だけは気の弱さが出てしまい帰宅。
でもどうしても、どうしても、どうしても嫌で他の美容院を探したところ
年末で予約がいっぱい
そんなわけで、私、強行突破してしましました。
なんとドラックストアでストレートパーマなるものを買い
自分でやってしまいました。




おバカでした、本当におバカでした。
結果は・・・パーマは確かに緩くなりました。
が、当たり前ですが、パーマ&パーマで、髪は痛みまくり、
毛先はボロボロ
トリートメント&洗い流すトリートメント&オイルを朝つけても
昼には乾燥でvチリチリの爆発状態
( 良い子の皆さんは絶対真似しないでね・・・ってしませんよね )


そして気休めにどんどん買い続けるため、今やトリートメント祭り。

2017-01-17 at 10.18.54

この他にもお風呂には数種類のトリートメントが。
もう一体なにを使ったらわからない状態。


やはり美容院で毛先だけでも切ってもらうべきか・・・
でも切ったところで、またその毛先が広がり
手の付けられない状態になってしまったらどうしよう・・・っと
毎日憂鬱な日々を過ごしています。
はぁ~もう一生パーマはかけないと誓った新年の始まりでした。
いや、誓い中です。



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


初コスメ福袋は専科&コスメ福袋作り  中身公開です


 コスメ福袋 



毎年恒例の31~1日の実家との旅行、今年はおめでたい事情で
別の行事をすることに。
おめでたい事情とは、なんと昨年結婚した姪が妊娠。
安定期には入りましたが、遠出はやめようとのことで、実家で
お餅つき大会&忘年会で31日を過ごすことに。

とはいうものの、お餅は毎年サトウの切り餅様
お餅つきなんて誰一人やったことのない我が家。
もちろん電動餅つき機ですが、どうなることやら
でもそんな時でも、面白可笑しくしてしまうメンバーなので、
ちょっと楽しみです



お餅つきも楽しみなのですが、どうせだったらもっと楽しくっと
くじ引き福袋大会もやってしまおうと、我が家からこんなものを
用意しました。

まずは男子。

2016-12-29 at 20.50.30

ギャスビーの洗顔泡フォーム。
これは必ず一人1個入り、この他にすでにラッピング済みなので
お見せできませんが、1等はフェラーリーのラジコン2等は野球盤ゲーム
3等は黒ひげ危機一髪4等はオセロ
当たった後に遊ぶことしか考えてない景品w


そしてハズレの5等、6等はこれ。

2016-12-29 at 20.51.16  2016-12-29 at 20.51.23

クッピーラムネ30個にフーセンガムw





男子達はこんな感じ。
そして女子。
まずは必ず入っているものはこちら。

2016-12-29 at 20.49.34

マキアレーベルのトライアルセット。



そしてバラものはこれを。

2016-12-29 at 20.45.02

専科の¥2,000福袋。
こちらをばらすことに。


中身はこんな感じでした。

2016-12-29 at 20.46.20 2016-12-29 at 20.47.46


2016-12-29 at 20.47.53 2016-12-29 at 20.48.01


2016-12-29 at 20.48.07 2016-12-29 at 20.48.27

何やら重いと思ったら、原因はツバキのシャンプー&トリートメントセットの
サンプル25枚。


これに私から目玉を少し提供。

2016-12-29 at 21.11.03

1等はやはり値段的にフィッツのクレンジングミルクかな。
後はA.H.Cや月1ボックスに入っていたオーがニックの石鹸。
これにマスクシートもつけようかなぁ~なんて思っています。
みんな喜んでくれるといいなぁ~



さて、残すところあと2日、夕べ遅くにやっと息子も帰ってきまして
やることは山積みですが、皆さんも無理せず体調に気を付け
暮れを乗り切りましょうね~





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ