韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヘアケア



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オイルなのにサラサラ 新製品【 ルシード 】EXヘアオイル 

 ルシード EXヘアオイル エッセンスチャージ 



新製品のヘアオイルを使ってみました。

2016-12-14 at 10.15.03

  ( 58ml  ¥1,200 )


ダメージをしっかり補修し、芯から柔らかな髪に仕上げる
  新機能補修オイル。

使い方は
軽くタオルドライしらたあと、1~2滴、セミロングの方は3滴。
手で温めてから傷んだ部分を中心に伸ばします。
乾いた髪にもなので、朝も使えます。




まず驚くことは、オイルなのに手がまったくべたつきません。
なので髪につけてもオイル感はまったくなく、すぐにサラサラになります
瞬時に浸透してくれるので、仕上がりの髪の落ち着きが良いです
夕方になってもサラサラしていて、暖房の部屋でも髪の広がりが
気になりません。
これは良いものに出会いました、リピ決定です





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



【 LLang 】ヒーリングシャンプー&コンディショナー

 ラン ヒーリングシャンプー&コンディショナー 



先月の月1ボックスに入っていた、ランのシャンプー&
コンディショナーを使ってみました。

2016-05-18 at 11.33.17

 ( 現品 250ml ¥1,600 )

力なく抜ける髪の毛に、6年根紅参エキスの
 サポニン成分で、抜け毛予防。



2016-05-18 at 11.33.37



シャンプーとコンディショナーの説明はこちら。

2016-05-18 at 11.33.58  2016-05-18 at 11.34.09


まずはシャンプーですが、かなりの紅参の香りが
するので、これは好みはわかれるかと思います。
洗浄力があり、私の栄養のない髪の毛には少し落ちすぎてしまい
キシキシ気味に。
でもこれはどの韓国シャンプーを使っても私はそうなので、予想通りかな。



コンディショナーですが、これもまた香りはやや強め。
が、しっかりと髪に栄養を与えてくれて、シャンプーのキシキシが
うそのようにしっとりこれは好きかも
そして爽快感ありの仕上がりなので、夏には良いかもしれません
と、2つ使ってみましたが、これはあくまでも私の使用感ですので




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


CMで話題の限定販売 オイルシャンプーセットを早速お試し

 資生堂 TSUBAKI オイルシャンプーセット 


スカルプシャンプー以外は、最近資生堂のTSUBAKIを
使っていたのですが、CMでも話題の限定入荷のこちらも
早速使ってみました。

2014-12-17 at 15.28.05

搾りたての長崎県五島列島産の天然ピュア椿オイルで作った、
シャンプー&コンディショナーです。


 TSUBAKI公式サイトはこちら




10種類の植物由来美容液成分入り

2014-12-17 at 15.28.10





TSUBAKIは赤ボトルからはじまり、白、今はゴールドと全部使い

TSUBAKI


特にゴールドボトルが最近は気にいってましたが、
今回ピンク これもいいです

2014-12-17 at 15.29.08 2

それぞれお悩み別に特徴はあるのですが、サラサラの仕上がりは
こちらのオイルシャンプーセットが一番かも
オイルと名前がついてるので、べたつきを心配しましたが
まったくそんなことなく、髪が軽くふわっとした仕上がりに
これはとても気に入りました


先日行ったイオンでは広い売り場にも関わらず残り2セット。
売れているんですね~、これは見かけたらリピしなくては




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


御走町で購入した3枚100円の韓国ヘアマスクがなかなかいいかも

  PUREDERM  リペア ヘアマスク


御走町って宝物探し的な町で、いつも気に入ったものがあるとは限らない、
でも見つけたときはラッキーみたいなイメージが私はあるのですが、
今回もちょっとそんな商品を購入してきました。

 2014-07-07 at 16.35.45

デイリーパックで有名な韓国のブランド、PUREDEAMの
ヘアパックです。
なんと  3枚¥100 
これは安いってことで、2セット6枚購入。


種類はこの2種類。

 2014-07-07 at 17.10.21  2014-07-07 at 17.11.51 

  乾燥したはり、コシのない髪用        クセ毛、、巻髪でパサついた髪用


黄色のパケのパサついた髪用を使ってみました。

 2014-07-07 at 16.37.52  

セミロングの私でも十分なくらいの量で、少~しだけカモミールの香り 
お店の方の話だと、15~20分くらいとのことだったので
長めの20分、お風呂につかりながらゆっくり浸透。



仕上がりですが、これいいかも 
サラサラなのに、ふわんとボリュームでました。
でも私、先週美容院で2週間くらい持つというトリートメントを
やってらっているので、そのせいもあるかも知れませんが
お天気が悪いわりにボワボワになっていないので、やっぱり効いているのかも。


こちらは御走町の駅をおりて、アメ横方面の横断歩道を渡り
コクミン(薬局)の先を左にはいり、しばらくいった【 ナリム 】 さんという
お店にありました。
ちょっと説明がわかりにくいですね~、すみません 
もし見かけたら、お安いのでお試ししてみる価値ありです 






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


今年は巻きます!ってことで、ヘアケアグッズ購入 

 今年は巻きます! 



どうでもいい宣言ですが、今年は髪巻きます
暮れの旅行で姪に今どきの巻き方を教えてもらい、すっかりはまってしまい、
新年そうそうヘアーアイロンを購入。

  2014-01-04 at 17.25.49

上のは私用、下のはアドゥルのクリスマスプレゼントに渡したもの。
まぁ、最初なんでお安めのもので。




恥ずかしい話、実は私ヘアアイロンって髪が傷むイメージがあり
使った事がなかったんです。
驚きでしょう、いまどき




で、この休みに何回か姪にきてもらい、アドゥルと私の巻き巻きレッスンw、
もちろんワックスも買いましたよ。
でも何を買ってよいのか分からず、適当に。

  2014-01-04 at 17.26.36

   ( 左は私用  右はアドゥル用 )




そして今日は美容院へ行って、美容師さんからレッスン。
ヘアアイロンってほんの数秒なんですね。
自分でやるとまだガタガタで、前髪なんか昭和の香りがww 
が、一緒に始めたアドゥルがやると、いきなりいまどきに 

  2014-01-04 at 18.25.46  
  
なに、この違いはっといいながらも
でも・・・・楽しいぃ~
熱をほどよく与えるとツヤツヤになるし、年々ボリュームがなくなっていたのも
ちょっとゴージャスに ( あっ、いいすぎました
これ、しばらくはまりそうです。




でもやはり髪の傷みは怖いってことで、美容院でこちら購入してきました。

  2014-01-04 at 17.27.06

美容師さんの話だと、昔からあるものらしいですが
やはり昔から今もあるってことは、それだけいいものなんでしょうね。
お値段はヘアアイロンより高いのではってくらいでしたが、
まっ髪のためですものね。


ってことで、今年は髪巻きます っと、本当にどうでもいい宣言でした




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
