韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ SKIN FOOD



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

これはギブ 【 SKINFOOD 】 ブラックシュガー ストロベリーマスク

 SKINFOOD ブラックシュガー ストロベリーマスク 



サンプル整理をしていたらできてきたスキンフードの
ブラックシュガーストロベリーマスク。

2014-10-24 at 15.06.27

ブラックシュガーという言葉で、若干不安がありましたが
ちょっと使ってみました。




パックはこんな感じ。

2014-10-24 at 15.07.38

まるでイチゴジャム  大好きなベリーの香り



でもちょっと

2014-10-24 at 15.07.47

なにやら大きめのつぶつぶが・・・




とりあえずお肌につけてみました。

2014-10-24 at 15.08.26

やっぱり痛いよ~
これだけつけただけでも、すでにギブ気味。


ちょっと頑張って顔に伸ばしてみました。
あっ、伸ばすというより、そぉ~っとつける感じ。
でないと敏感肌に私には無理 クルクルなんてとてもできません。

でもお肌にのせてそのままにしていれば、刺激もなく
がしかし、このスクラブ、熱で溶けるタイプではないので
洗い流す時にどうしても擦れてしまいました。




洗い流したあとの仕上がりは、肌トーンも上がるしもっちりもするし
悪くはないです。
お肌に合う方でいたら、きっと使いやすいウォッシュマスクだと思います
でもやっぱりこれは私には無理かなぁ~、ギブです





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



SKINFOOD ブロッコリー クレンジングフォーム

 SKINFOOD  ブロッコリー クレンジングフォーム 



最近、体調管理のため近所にある日帰り温泉に、
週に2~3回通っています。
日帰り温泉と言っても温泉にのんびりではなく、
目的は強力な痩身用のジャグジーとスチームサウナに、
毎日変わる美容の温泉。( ちなみに一昨日はコエンザイムでした )


と、前置きが長くなってしまったのですが、そんなわけで温泉のお供に
たまりまくってしまったサンプル消費に励んでます。



前回お供に連れて行ったものは、韓国で沢山もらった
こちらのクレンジングフォーム。

  2014-02-05 at 10.39.26

ビタミンC豊富なブロッコリー成分配合。




洗顔フォームはこんな感じ。

  2014-02-05 at 10.42.02

まっ、普通にクリーミー
ちょっと香りは独特かなぁ~。



泡だててみました。

  2014-02-05 at 10.46.03

この手の洗顔フォームって、わりとモコモコ泡になるのですが
こちらは意外とそんなにモコモコならず
でも泡の目は細かく、お肌にも優しく気持ちはいいです




泡い流しも簡単ですし、仕上がりもつっぱるこもなくいいもですが
うーん、これといった特徴がないような・・・・。
悪くもなく、すごく良くもなくといった感想かなぁ~。
でも悪い仕上がりではないので、とりあえずサンプル消費に
残りの数枚もお供にしようかと思います。





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


SKINFOOD マッコリ バブル クレンジングフォーム

 SKINFOOD マッコリ バブル クレンジングフォーム 






どれだけ寝かせてしまったんでしょう・・・・。

多分、購入には去年の秋ごろかと。
発売されてすぐに購入したのですが、買って満足、使った気分で
在庫BOXに眠っていた、スキンフードのマッコリクレンジングフォーム。

  2013-06-03 at 15.42.15

マッコリ抽出物配合 ( たんぱく質 ・ ビタミンB )

滑らかな弾力のある肌へ。










こちら、その前に使ったワインタイプがとても気に入り、
次にこちらを購入したような記憶が・・・・。



 ワイン バブルクレンジング レポはこちら  












ポンプ式でいきなり泡が出てくるタイプ。

  2013-06-03 at 15.42.33

ネットで泡立てたものより、少し軽めの泡ですが
朝の忙しい時にはこのタイプは嬉しい










泡はすぐに小さくなってしまいますが、スルスルとすべりが良いので
マッサージしながら、キレイに汚れは落ちます。


マッコリは1回しか飲んだことがないので、香りはわかりませんが
お酒のような匂いは全くなく、柔らかい癖のない香りです










洗い流しも簡単で、もっちりとしたしっとり肌に
しばらく何もつけなくても、突っ張ることながないです。

お肌も明るくなり、とても良い仕上がりです。
これは使わなくては









にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


SKINFOOD ブランパール キャビアクリーム

 SKINFOOD ブランパール キャビアクリーム 






昨日は長野のチングから、こんな春のお便り写メが来たので
コスメレポの前に少しご紹介。



今回もほっこりする素敵なものばかりです。


  2013-04-17 at 11.34.42   2013-04-17 at 11.34.59   2013-04-17 at 11.28.33


こちらではもうスギナになってしまったつくし。
ガードレール下のつくしたちお見事!
こんなたくさんあるところ、初めて見ました。











さて今回は少し前にトナーをレポした、スキンフードのブランパール
シリーズから、クリームのレポをします。

  DSCN9037.jpg   DSCN9042.jpg

真珠 キャビア 抽出物配合。

トーンを明るく、弾力のあるお肌へ。






こちら最初にみなさんにごめんなさいなのですが、
私こちらの名前をブラックパールだと思い込んでいて、
前回のトナーの時にブラックパールって書いてしまいましたが、
本当は 「 ブランパール 」 です。








そんな名前を間違えていた クリームはこちら。

  DSCN9045.jpg

最初の印象は、少しオイル分が強い感じがして、わりとべたべた
テクスチャーは柔らかく伸びますが、浸透に時間がかかりました。

でもトナーが軽めなので、クリームはこれくらいでもいいのかなぁって
気もします。






う~ん、でもどうでしょう。
仕上がりは凄く良くもなく、悪くなくといった感じかなぁ・・・。

好みがありますが、ちょっと私は途中のベタベタ感が
好きの反対かもしれません
これはハンドクリームとして使おう







にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


お得な SKINFOOD ブランパール キャビア トライアルセットからトナーを使用

 SKINFOOD ブランパールキャビア トナー 






スキンフードのトライアルセットって可愛くて、どうも見つけると
ポチッとしたくなり、今回もこちらを購入。







お安いですよね~、しかも可愛い









現品はこんな感じでした。


  DSCN8918.jpg    DSCN8919.jpg




こんなに小さいサイズなのに、ちょっと高級感あり
テンションがあがりますね~










今回はトナーを使ってみました。

  DSCN8924.jpg

真珠 ・ キャビア抽出物配合

トーンを明るく弾力のあるお肌へ

豊富に配合された栄養で、潤いのあるお肌へ










テクスチャーはこんな感じ。

  DSCN8926.jpg


エマルジョンと間違えたかと思うような、白く少しだけとろっとした
もっちりトナー。
でも手にとってみると、意外とスルーンとしていて
バシャバシャではないですが軽めです。










こちらのと比べてみましたが・・・・

  DSCN8928.jpg

( スキンフード ゴールドキャビア )



ベースは良く似ていますが、ゴールドキャビアのほうが
少しもっちりしてます。
ブランパールキャビアは夏向き、ゴールドは冬向きって感じかなぁ。









正直、保湿は私の年齢には少し物足りないかなぁ・・・・。
お若い方にはかと。
でも美白系のラインなので、これからの季節だったら
良いかもです。








にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
