韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ the saem



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

the saem ハラケケ トナー & エマルジョン

 the saem アーバンエコ ハラケケトナー & エマルジョン 






セムのハラケケシリーズはずっと使ってみたかったです。

でもサンプルが探しても、扱ってるお店がなかなかなくて、
いきなり現品を買ってしまおうかと思っていたところ、
先日の韓国旅行で無事サンプルゲット!

  DSCN8526.jpg
  
水分供給+保湿。
        
栄養供給+保湿維持。

鎮静+柔軟効果






 ところでハラケケって何 

ハラケケとは、ニュージーランドに生殖する植物。
ハラケケの葉っぱと葉っぱとの間には、ゼリーみたいな樹液が
生成され、この樹液はアロエよりも優れた保湿効果があるとのことです








今回はこんなコースで使ってみました。

  DSCN8523.jpg









トナーを出してみたところ・・・

  DSCN8529.jpg

トントンしても逆さにしても、なかなか出てこないです。
噂には聞いていましたが、これ面白い~









10回ほどトントンしてやっと、これだけ出てきました。

  DSCN8530.jpg

なかなか手を焼かせてくれる、トナー&エマルジョン達ですw








トナーは化粧水というより、ジェリー状に近いですが、
お肌につけるとあら不思議
スゥーとお肌の奥に浸透していきました
私の好きなグーダルに使用感がにてるかも。








続いてマスクシート。
こちらは以前レポしたので簡単に感想。
はい、これすきです って、おいおい、簡単すぎではw
それでは、詳しいことはこちらへどうぞ


 ハラケケマスクシート レポはこちら   









最後にエマルジョンですが、こちらも伸びが良く
浸透が早いです。
思っていたより軽めですが、しっとりとしほどよい保湿感。
夜のケアのときには、少し物足りない感じもしますが
朝のスキンケアには、これからの時期でしたら








これは好きですね~
お値段もお手頃なので、バシャバシャ使うように検討しようかなぁ。
あっ、ボディーにも良さそうだし。





  

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



the saem チャガ ホワイト・リポソーム トナー & エマルジョン

 the  saem  チャガ醗酵 ホワイト・リポゾーム ブースティングトナー
                       & ホワイト・リポソーム エマルジョン 





今週は勝手にホワイト週間なので、こちらのセムのチャガ、ホワイトトナーと
エマルジョンのサンプルも使い始めました。

    DSCN4736.jpg

トナー・・・・・・・・・チャガきのことシロキクラゲ醗酵抽出物、
             バイオ穀物醗酵スプラッシュ配合。
             肌の恒常性を維持しながら微細角質を除去し、
             滑らかな肌のキメに整えます。



エマルジョン・・・・チャガきのことシロキクラゲ醗酵抽出物、
             バイオ穀物醗酵スプラッシュ配合。
             水分感と透明度を高めてしっとりと
             華やかな肌ベースに導いてくれます。





左がトナー    右がエマルジョン

    DSCN4741.jpg


まずはトナーですが、少しとろみがありますが
浸透がよくもっちりなのに、表面サラっとしてます。
美白トナーにありがちなあっさりではなく、しっかりとお肌の
奥まではいるので、効きそうな感じ。



エマルジョンはさらに濃厚で、クリームとエマルジョンの間くらいの
固さです。
なので、このサンプルケースからなかなか出てこなく、
出始めると糸をひくように粘り気がありました。
現品はプッシュ式みたいなので、こんな心配はないと思いますが。
   



香りは醗酵系でよくある香りですが、私はこの系の匂いに慣れたのか
嫌いではないです。
こちらはセラムもあったので、ラインで使ってみました。

   DSCN4125.jpg




いいですね~
若干3つ使うと私は重めにはなりますが、もっちり感がかなりでます。
なので、メイクの時はトナーとエマルジョンの2種だけで
私は充分ですが、これだけでもメイクの仕上がりは
お肌がかなり柔らかくなりました




そして、夜使うと朝には美白効果がでていて、洗顔で洗い流すと
透明肌になっていました。
でも私、肌が薄いのでわりと即効性はあるのですが、
その分加減して使わないと、バカ殿状態に




なので、こちら効果がありましたが、これからの時期
私は夜には3種類、朝には2種類、週に2~3回のペースで
いいかなぁ~。






にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


NEW! the saem ジェイド アクア ラディアンスセラム これで3種揃いました

 the  saem  ジェム ミラクル ジェイド アクア
                        ラディアンス セラム 



セムのミラクルセラムシリーズから新しくジェイドアクアが登場!
アクアブルー!?いやミントブルーかな・・・。
ちょっと上手く言えませんが、とにかく美しすぎるセラムです。

   DSCN4171.jpg

実物はもっと綺麗なんですが、まったく写真が下手だわ




このシリーズのセラム大好きで、HANSKINを使いながらも
ちょっとお肌に元気がない日には、こちらをたして使っています。
そして今回ジェイドが加わり3種類全部揃いました。

 
   DSCN4174.jpg

左から
 ゴールド  ジェイド  ダイアモンド 




綺麗だわぁ
ドレッサーに並べてうっとり
って、肝心なジェイドのレポをしなくてはですよねw




天然保湿粒子NMF配合

角質層にある水分を保ち、保湿成分が潤い肌へ





つけた時に少しスゥ~する、さっぱりタイプのセラムです。
伸びが良く浸透力もいいので、ベタつくことはありません。
保湿はう~ん・・・ほどほどにかなぁ。
夏用って感じのセラムなので、これからの時期には活躍しそうです。





3種類使用の簡単な感想は

ゴールド・・・・・・しっとり

ダイアモンド・・・リフティング効果

ジェイド・・・・・・さっぱり



こんな感じです
ただ正直、この3種類あまり大きな違いはないような、あるような・・・。
なので、その日のお肌の調子や気分で使い分けるって感じ。
3種類揃いましたが、私的に一番使いそうなのは
リフティング効果のあるダイアモンドかなぁ



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


the saem CHAGA醗酵 ホワイト・リポゾーム100セラム チャガとは?

 the saem  CHAGA醗酵  ホワイイト・リポゾーム100セラム 



ひそかに話題のセムのチャガ ホワイト・リポゾームラインのセラム。
IUちゃんパケが可愛いです。

  DSCN4126.jpg   DSCN4125.jpg

で、ちょっと IUちゃんミニ情報。
IUちゃんとは、今年高校を卒業したばかりでYG (BIG BANG や2NE1など)
所属の歌がとっても上手い女の子です。
余計な情報ですが、2AMのスロンとデュエットした「 チャンソリ (小言) 」が
大好きでしたww




こんな感じの白いセラム

  DSCN4127.jpg

チャガきのことシロキクラゲ醗酵抽出物、バイオ穀物醗酵スプラッシュ配合

:肌荒れとダークニングをリニューアル

スポット&エッセンスのダブルイフェックト・生気光彩セラム。






ところで 「 チャガ 」 っていったい何
調べてみました



チャガとは・・・・・・・こちらシリーズはチャガですが、正式にはチャーガと呼び
             和名は 「 カバノアタケ 」
             別名 「 シベリア霊芝(サルノコシカケ) 」
             白樺やダケカンバなどの幹んい寄生
             白樺2万本にたった1本しかないという 「 幻のきのこ 」

   

お肌にはこんな効能・・・・抗酸化作用でシミ・シワ・吹き出物などに効果






滑らかな粘り気のある美容液で、浸透力はいいです。
私にはちょっと重めかも
ベタつき感も少し残るので、これからの時期はどうかなぁ・・・。
サラっとした美容液が好きな方は、むいてないかもです





天敵(シミ)にスポット的に使おうと思っていたので
一部分に使うだけなら、このベタベタも我慢できるかも。
でもこれは現品購入までいかないかなぁ・・・。



  

にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


the saem 24Kゴールドセラム VS ダイアモンドセラム

 the same  24Kゴールド タイムストップセラム 



セムの24Kゴールドセラム、昨日ブログにリピ品でアップしたのですが
まだレポしてなかったですよね。
 

リフト用のダイアモンドセラムは使っていて、こちらが良かったので

DSCN3472.jpg

 
アンチエイジング用に24Kセラムも使い始めてみました。

DSCN3473.jpg


2つともなんて綺麗なんでしょう~
ドレッサーのうえでキラキラ
みてるだけでうっとり


こちら手につけたとき、若干痛いいや、スゥースゥーする感じがし
だめかもって思ったのですが、そのうちに収まり
化粧かぶれの症状とは違ったようで一安心




つけた感じは、スゥスゥ以外は、ダイアモンドセラムとほとんど変わらず
伸びが良く浸透も速いです
でも・・・正直、ダイアモンドとの効果の違いがわかりません。
もちろんどちらも毛穴が引き締まり、お肌もシュッとするのですが・・・。
なので、2つ置いて日によって、気分で使い分けてる感じです。




お値段がこちらのほうが少し高いので、
効果的にはあまりかわらないような気がしますので、
Gマーケットであまりに安かったので2本目リピしましたが、
続けるのはダイアモンドでも良いような・・・です


詳しい説明はこちら



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
