韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2016 マスクシート
CATEGORY ≫ 2016 マスクシート



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

う~ん、ちょっと苦手かも【 日本酒フェイスマスク 】

 菊正宗 日本酒のフェイスマスク 



ブルームボックスに入っていた日本酒のフェイスマスクを
使ってみました。

2016-12-18 at 09.39.33

 ( 7枚入り ¥450 )

2016-12-18 at 09.40.59



マスクシートはこんな感じ。

2016-12-18 at 09.41.42 2016-12-18 at 09.42.14

袋を開けた瞬間、少し強めの日本酒の香りがします。
私は全くお酒が飲めないので、ちょっとこの時点で
うっぅぅぅ・・・っと
でも好きな方にはきっと良い香りのような気がします。

薄くかため素材のマスクにサラサラエッセンス
これもまた普通な感じ
まぁ、デイリーや朝マスクの水分補給には良さそうですが
保湿にはやや物足りなさも。



ここまでは辛口な感想ですが、お肌の奥まで浸透するので
短時間の効果はあるかと。
そしてべたつかないので、さっぱり系に仕上げたいときには
良いかも
が、どうでしょう。
つけているうちに香りはとぶものの、やはりお酒が飲めない私には
さっ、今日はこれにって気分にはなれないかも。
これは好き嫌いが分かれるマスクかなぁ~




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



DAISO マスクがわりと優秀

 ダイソーマスク 



100均のダイソーで見かけたマスク、外から触ってみたところ
水分がたっぷりな感じがわかり、とりあえず買ってみることに。

2016-11-16 at 19.27.39

100均なんでお値段も¥100。
外国人観光客を狙ったのかしら和柄の可愛いパケです。



種類はこれだけありました。

2016-11-16 at 19.27.52 2016-11-16 at 19.28.07



椿を使ってみました。

2016-11-16 at 19.28.48



マスクとエッセンスはこんな感じ。

2016-11-16 at 22.38.09 2016-11-16 at 22.38.53

先入観で、まぁ100均だし・・・なんて思っていたら
( 何から目線なんだよ!ですよね←失礼 )
とんでもございません
まず驚いたのはシート、大きめのしっかりとした素材で
昭和顔の私にもぴったり
そしてエッセンス、これがまたこれでもかったぐらい入っていて
パシャパシャ系ですが、もっちり感もあります


少し水分が多いので、つけていると首までエッセンスが落ちてきてしまうのが
たまにきずですが、そんな時には首にもぬりぬりっと。
つけた時も気持ちがいいのですが、後半になるとキュ~っとした
心地よい引き締め感が
それだけ私のお肌が緩んでいたのかもしれませんが、外したあとは「
毛穴キュッと


正直、すご~い保湿感はないものの、マスクの前にアンプルやオイルを
足せば
暖房でお肌が乾燥してすぐに直したいときなど、水分補給には
お役にたつマスクかと思います。



それともう一つ。

2016-11-16 at 19.28.23

これも買ってみました。
こちらはまだ使ってないので、また後日レポしますね




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


ポチッ品到着

 ポチッ品到着 



先週金曜日の晩に突然声の調子が悪く、土曜日おきると
なんと熱が
慌てて病院にいき、週末は薬を飲んでゴロゴロ。
久しぶりにあんなに寝たかも。
そのおかげか今日は何とか復活。


そんなこもりきり生活の中、私には救世主のマスクが
到着しました。

2016-11-02 at 20.32.40

メディヒール 24枚セットです。


こちらのタイムセールで購入。

2016-10-28 at 22.26.38


現在は¥1,999で販売しているようですが、それにしても
お得ですよね。



3種類選べるのですが、私はコラーゲンと

2016-11-02 at 20.33.11


プラチナライフ

2016-11-02 at 20.33.41



リバイタル

2016-11-02 at 20.34.14


こちらにしてみました。
もうこちらは使ったことがある方がたくさんいるかと思いますが
やはりこれいいです

薄めの柔らかシートにたっぷりの美容液
早速夕べと今日2回使いましたが、今回熱で乾燥し荒れてしまったお肌を
見事に復活させてくれました
やはりこのマスク私には救世主マスク買っておいて良かったぁ~





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


【Holika Holika 】ぐでたまマスクシート

 ホリカホリカ ぐでたまマスクシート 



今やキャラクターマスクは数えきれないほどありますが、
今回は私の大好きキャラ【ぐでたま】を使ってみました。

2016-10-22 at 10.30.39

( コリデパ価格 ¥287 )


マスクはこんな感じ。

2016-10-22 at 10.31.57

とろ~んとした美容液です


広げるとこんな感じ。

2016-10-22 at 11.01.10

( 使用後でお見苦しくてごめんなさい )

可愛いですね~
もうこれはキャラだけも楽しいですが、アロエベラやビタミン配合で
鎮静作用もあり、お疲れ肌の水分補給には
使用後全くべたつかないのも好きですね~

今は夏バテだけでなく、夏バテの症状に似た秋バテという言葉があり
身体もお肌も夏の疲れと同じ症状を起こすらしいので、水分たっぷりな
このタイプは良いかも


まっ、なんといってもこれはぐでたま好きさんやお土産にいただいたら
ファンでなくても嬉しいマスクですね



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


【 ビューティーコリア様 】より荷物到着 まずはお初のジョンムンヒのマスク使ってみました

 ジョンムンヒ山野草 美人 純綿マスク 



先日記事にも書いたお得な通販サイト【 ビューティーコリア 】様より
商品提供していただいた荷物が到着しました。

 ビューティーコリアレポはこちら



それではちらっと。

2016-09-27 at 10.49.10

すべて私にはお初のブランドばかりで、流行りの3CEや
日本ではまだそんなに知られていませんが、韓国ではかなり
高評価のレビューなジョンムンヒ山野草などなど。
たくさん本当にありがとうございました
こちらはまた一つ一つレポしていきたいと思いますので
今日はチラみせで



今回はこの中で、すぐにレポできるものと思い、まずは
ジョンムンヒ山野草のマスクを使ってみました。

2016-09-27 at 10.49.44

( ビューティーコリア価格 5枚 ¥1,900  61%OFF ¥741 )



2016-09-27 at 10.50.12  2016-09-27 at 10.51.35

韓国らしいパケですよね~
只今、韓国の史劇にはまって何本かみているので
なんとなく馴染み深いです。

水分補給 ・ お肌の鎮静 ・ ツヤ ・ 光沢

桃の花のエキスが、乾燥下お肌にしっとり栄養を与え
  加え花のように華やかな肌美人に。


3種類と届いた中のこちらは桃花
シートはこんな感じ。

2016-09-27 at 23.19.12  2016-09-27 at 23.20.01

しっかりとした少し厚手の純綿素材の大きめシートで、あちこちに切れ目が
入っているので、お顔に合わせやすいです
ちょうどいいもっちり感とさっぱり感のあるエッセンスです。
優しいお花のような香りで、癒し効果抜群


気持ちのいい引き締め感が途中からやってきて
水分供給されているのが肌で感じます。
仕上がりはまず驚いたのは、くすみぬけ。
お肌に透明感がでてトーンアップ効果ありです
水分をいっぱい吸収したせいか、毛穴もキュッと


外したあとのべたつき感もまったくないので、メイク前でも使え
夜になってもお肌しっとりです。
これは待機しておきたいマスクです
あとの2種類も楽しみです。




ビューティーコリアでは、オープン記念の
素敵なイベントも色々やっているようなので、ご興味のある方は
ぜひ行ってみて~

unnamed.jpg





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
