韓国ドラマ・韓国コスメ ライフ

敏感肌でも使える韓国コスメを体験しご紹介。旬の韓国ドラマや新大久保レポも。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 御走街
CATEGORY ≫ 御走街
       次ページ ≫



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久しぶりに御徒町へ 

 久しぶりに御徒町へ 



実は今日主人の誕生日でして、プレゼントを何にしようか
考えたのですが、もうこうも長く夫婦でいるとネタもつきw
主人が一番嬉しいであろう( 私も )息子と会えるようサプライズで
セッティング。
息子とも3月から会ってなかったですしね。


そんなわけで昨日は秋葉原で合流し、こちらのお店へ。

2017-06-10 at 14.12.12

ステーキハウス HERO’S。
ザ ・お肉のお店で、お肉の量がすごいんです
私達が行ったのは2時過ぎだったのですが、それでも
まだ何組か行列ができていて30分くらい待ちました。


メニュは1ポンド、2ポンド、3ポンドっとお肉の量であるのですが
さすがにそこまではっとこちらを注文。

2017-06-10 at 14.55.37

ステーキ&ハンバーグのセット。
これで¥2,000しません。
これだけでもかなりの量でしたが、隣の男の方なんか、
多分2ポンドだったのか、のりきれないくらいの
お肉 ・ お肉 ・ お肉
がっつりお肉に行きたい方にはおすすめです



食事後は理系男子2人につきあい秋葉を少しだけ散策。
が、息子が月曜日テストだというのでここでお別れ
息子よ、無理して出てきてくれてありがとう主人も喜んでくれ
サプライズプレゼント成功~でした。



その後はこれを買いに御徒町へ。

2017-06-11 at 08.49.01

何度も登場している【 輝きメイク 】のチークとパフ。
大好きでもう何個使ったかわからないのですが、これ、なんと
もう廃盤になってしまうんですって~
どうしよ~う、これないと困るんだけど。
なので、お店に残っている最後のピンクを2個とブラウンを1個購入。
ブラウンはまだ少しだけ残っていましたが、次のチーク何か考えなくてはです。


他にはこんなものも。

2017-06-11 at 08.49.57

これもリピですね。
リーダースなんかネットで購入したほうが安いのに
みるとついw
1枚¥250でした。



あっ、忘れてましたが、こんなところにも。

2017-06-10 at 16.12.15 2017-06-10 at 16.07.24
 
どんだけカロリーまっ、お誕生日ですしw

そんなわけで昨日は至福の1日でしたが、今日は実家の母から
主人の誕生日をかねランチに誘われ行ってきます。
明日体重計に乗るのが恐ろしいですが、美味しいもの食べてきま~す
皆さんもよい休日を~




にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村



週末は上野をフラフラと

 週末は上野へ 



土曜日から1泊で息子のところへ行ってきたのですが、
その前に上野で待ち合わせ。
理由はこちら。

2016-09-10 at 16.39.12  2016-09-10 at 16.38.44

ここに行きかったんです。
あまりに有名なので、どこかわかりますよね。
国立科学博物館です。


現在やっているこちらをみたくて。

2016-09-10 at 13.44.09

すでに入場者数20万人突破したという【 海のハンター展 】です。


今回目玉である巨大なホホジロザメを液浸標本にする様子を
やっていて、これは見てみたいわってことで、いってきました。
さすが人気だけあり、夏休みもすぎたというのに、なかなかの混雑で
入場券を買うのに少しまちました。



やっとのこと入場しお目当てのサメへ。
苦手な方もいるかと思うので、写真小さめにしておきます。

2016-09-10 at 14.09.33  2016-09-10 at 14.09.21

こんなものが泳いでいるかと思うと



このハンター展だけでも十分楽しめたのですが、
常設展示のこちらとか

2016-09-10 at 15.53.04  2016-09-10 at 15.53.16

まさにナイトミュージアム。
夜になったら動き出すんじゃないかとw


この他に日本館や地球館など、まだまだありますが
あまりに広くみきれませんでしたが、近いうちにまた他もみてみたいと
計画中です。
ちなみに特別展は大人¥1,600、通常は¥600です。



にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


今年はこのブーツで

 今年はこのブーツで 


先日、いつもいく御徒町の靴や【 LaLa 】さんで
ブーツを購入してきました。

2015-11-08 at 10.30.27

 ( Sasso ミドルジョッキブーツ )

¥20,000の半額で¥10,000で購入。
ネットだと¥15.000くらいであるようですが、どちらにしても
またまたお得にお買い物でき満足。



毎年もう少し短いショートブーツを購入するのですが、
今回LaLaさんにまだ出ていなく、でもどうしてもその日に購入したい
モードが発令中でしてw

しかもサッソは初めてのブランドだったのですが、このブーツ
足を入れた瞬間とても気持ちよかったんです
かかとも5センチと私にはちょうどよかったし

2015-11-20 at 11.55.28



ファスナーで筒周りも30センチあるので

2015-11-20 at 11.55.49

楽々、スポッっと履けます。
デザインはもちろん、最近は歩きやすさを重視してますので
このブーツはどちらもで、良いお買い物できました。



さて、明日、明後日とちょっと息子のところに行ってきます。
大学の学園祭を兼ね、冬支度のお届けです。
こんな理由もないと、なかなか会えませんので でた!親ばかw
あぁ~、あんなに心配して送り出したのに、今やラインの返事はほとんどスタンプ
まっ、元気に楽しくやっているようなので良しとします。

というわけで、ブログはお休みします。
それでは皆様、良い週末、3連休をお過ごしくださいね~





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


輝きメイク 第2段 アイシャドー ナチュラルな仕上がりに。

 輝きメイク アイシャドー 



御徒町で購入している溺愛チーク、輝きメイクの第2段!
今回はシャドーを使い始めました。

2015-04-26 at 12.09.06

  ( パールベージュ & こげ茶 ¥1,300 )



 輝きメイクはこちら



ナチュラルメイクの定番のカラーです。
でも見た目はちょっと濃いのでは っと思ってしまいそうな
感じがしますよね。

2015-04-26 at 12.09.29



いえいえ、そんなことなくて

2015-04-26 at 12.11.20

こんな感じで、おさえた自然なカラーに発色します。
もちろん沢山つければ、華やかになりますが
つけてます感がなく、上品な輝きに仕上がります




ちょっとつけすぎてしまったなぁ~って時も
いつものこのパフで上からおさえるだけで落ち着きます。

ハローキティ&輝きメイク 仕上げ用スポンジ ホワイト(2個入り)

( 画像は輝きメイクさんよりお借りしました )



シャドーやチークにもそうですが、このパフ本当に良くって
夕方のお化粧直しに、お粉をつけずこれでおさえるだけで
落ち着くんですよね~。

2015-04-15 at 09.57.28

何度も洗って使ってるんで、ちょっとお見苦しいですが
それほど好きで使いこんでますw
チーク、シャドー、パフと使ってきましたが、こちらのブランド
いいです
他のアイテムも使ってみたくなってます





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


好きすぎて完食 そしてリピした【 輝きメイク 】チーク

 輝きメイク チーク 



以前にもレポした事ありますが、こちらのチーク好きすぎて

2015-04-15 at 09.56.44



とうとう完食。

2015-04-15 at 09.57.07

最後の最後まで使い切りました
お見苦しくてすみません


 輝きメイクはこちら   



このチークなにがいいって、このキティーちゃんパフで
ポンポン2~3回するだけで

2015-04-15 at 09.57.28

あっと言う間にお顔が明るくなり、自然な輝きがでるんです



量はこれくらい

2015-04-15 at 09.57.47   2015-04-15 at 09.58.42

わかりやように少し濃いめにつけてみましたが、もっと自然がいいわって方は
キティーちゃんパフで、さらにポンポンすると、つけてます感がでず
お肌の内側から輝いてるかのような仕上がりに



頑張りたい日には華やかに普段使いには自然な輝きに
色んな使い方のできるチークです。
私はいつもの御徒町で店頭購入してますが、通販もあるみたいなので
ご興味のある方は、上のリンクから行ってみて
実はアイシャドウも購入してあるのですが、まだお試ししてないので
こちらも使ってみなくては





にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
読み終わったらポチッお願いします。


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

にほんブログ村


プロフィール

アッタ

Author:アッタ
韓国ドラマ・韓国コスメの内容が主ですが、たまに新大久保レポ等も公開していきます。

特に韓国 マスクシートのレビューはお任せください。


2013.2/2013.8/2014.2
韓国で行われた 
グリーティングディに3度
ご招待いただきました。

ランキング
カテゴリ
